アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP、OutlookExpress6を使用しています。
メールの文字の折り返し設定をするとそこで自動改行されるのは、
他の方の質問でわかりましたので、文字設定を60にしてword2000で
1行30文字(全角)で作成した文章をメールへコピー&ペーストし送信
すると25文字で改行されています。しかも行と行の間があいてしま
ってます。おかしいなと思い、念のためHTML形式の文字設定を見る
と50になっていたのです。メールの書式設定はテキスト形式が選択
されているにも関わらず、どうやらこのようにHTML形式になってし
まっているみたいなのですがどうしてですか?

A 回答 (7件)

OutlookExpressの


書式を「HTML」に切り替えてから
貼り付けして
「テキスト」に戻してもいいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも試してみたところ
自動改行されませんでした!
しばらくはこの方法でやってみることにします。
ありがとうございました。
でもなんでワードの文章を貼り付けるとHTMLになるのか・・・・。

お礼日時:2003/04/30 23:18

訂正します。


>Unicodeでコピーされるみたいです。
は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2003/04/30 23:14

Word2000で書いた文字をコピーして


「形式を選択して貼り付け」をクリックしてみると
《HTML形式》になってますね。
Unicodeでコピーされるみたいです。

ワードパッド、メモ帳などの
エディタを使用したほうがいいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳でためしにやってみたところ
自動改行されずにキチントできました。
この方法もありですね。
ただ、ワードでやると文字の桁数が表示されるので
便利なのでできれば使いたいのです。

お礼日時:2003/04/30 23:13

同じ設定でやってみました。


HTML 50 テキスト 60 ワード2000 1行30(全角)
Win Xp OE6
ちゃんと30(全角)で、行と行の間はあかないで送信できています。

HTMLの設定で書いたあと、テキストに直すと行が狭くなるのがわかります。

OE6の詳細バージョンは
6.00.2600.0000 と、なっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一回やってみたところ、30(全角)でできました。
あれほど何回もやってうまくいかなかったのに・・・。
でも、行と行の間がやはり開いてしまいます。
詳細バージョンは同じなんですが。

お礼日時:2003/04/30 04:34

書き忘れました。

フォントは何ですか?プロポーショナルにしてませんか?たとえばMSPゴシックとか、Pが付いているのがそうです。これだと字数が変わると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、MS明朝なんです。
真夜中なのにご回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2003/04/30 02:49

なぜなのかはわかりませんが、ワードで作ったままを送信したいのであれば、ワードのメニューバーのファイル→送信でやればいいのでは。

このとき添付にしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードで加工した文章をメールのある部分に
貼り付けたいので、そのまま送信ができないのです。

お礼日時:2003/04/30 02:48

おっしゃるとおりですね。


なぜかWordからメモ帳にコピーし、メモ帳をコピーしたものをOEに貼り付けると、今度はしっかり折り返しが消えてました。
メールの書式はどの場合もテキストのままにもかかわらず、でした。
アタシもなぜだか知りたいところです。

折り返しを完全に止めたいときは参考URLへ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=525404
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夜中のご返答ありがとうございます。
そうなんです。なぞは深まるばかり。
それと、URL拝見しました。
でも、レジストリって初心者がさわると
キケンな感じなのでやめときます。

お礼日時:2003/04/30 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています