プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒レザーブルゾン
グレーパーカ
ベージュチノパン
黒REDWING

このコーディネイトだと普通すぎるので、アクセントにハットを被りたいと思っているのですが、赤のハットというのはどうでしょうか?
ボディが赤でリボンが黒のものなのですが・・・

「冬のコーディネイトのアドバイスをおねがい」の質問画像

A 回答 (3件)

個人的には、黒レザーのアウターというだけで結構なインパクトに思えますが・・・そういう派手めな感じでいきたいならいいと思います。

合わせてみないと断言は出来ませんが、色的にはおかしくないと思います。

帽子だけ赤というのが不安なら、もうワンポイント赤を入れるとより手堅くなると思います。
例えば、グレーパーカのファスナーだけ赤とか、アウターに赤っぽいワッペンが付いているとか、靴紐だけ赤に変えるとか、短パン(クロップドとか)にして靴下のラインが赤など・・・くらいで丁度いい感じに全体がまとまるのではないかと。
このいずれも用意出来ないなら、グレーパーカーの下に赤っぽいシャツをチラ見せするというのでもいいかもしれません。
    • 0

色彩検定2級です。

首から下を地味な色で固めているので、このはっきりした赤がそのまま頭のてっぺんにくると浮いてしまうと思います。
また、ハットの素材感とレザーのハードな風合いはほぼ対極にあるものなので大抵ケンカします。
アウターを艶のない生地の黒いものに変えると馴染みがよくなります。
あとNo.1様もおっしゃる通り、帽子との兼ね合いで赤を小面積で使うといいです。
私なら赤系のベルトを覗かせます。
パーカーがグレーでチノパンがベージュだと、どちらも地味色で境目が曖昧になりがちです。
その境目に少量の赤を入れるとスパイスのように効いて、ベルト無しよりもスタイルがずっと良く見えますよ。
    • 0

浮きすぎです。

勇気いるよ~。
    • 0