単二電池

新規さんお断りの美容院とは知らず、新規で予約をいれてしまいました・・・・。

上記の通り、新規お断りの美容室とは知らず、新規で予約を入れてしまいました。

腕が良いと人気の美容室だと聞き、電話帳でしらべて予約をしました。

今回の3連休もしくは、ダメだったら他の日に予約しようと思い、「今日か、明日の日曜日に予約したのですが、空いていますか?」という感じで聞いた所、「そうですねぇ、日曜日の●時の時間帯であれば空いています」とのことだったので、その時間でお願いし、名前をきかれたので「●●です(苗字のみ)」と答えました。 1人でやっている美容室なので、電話に出るのも遅く、対応も大変そうな感じでした。(長い間、コールをならし、切ろうと思ったら、繋がりました。)

予約をしたあと、場所を知らなかったので、知人に教えてもらい、確認しにいったところ、「ただいま、新規の方の受付はお断りしてます」との、張り紙が張ってありました・・・・。(美容院はもう閉店していたので、質問することはできませんでした。)

電話した時に、新規と答えなかった私が悪いのですが、予約がとれても、何だか気まずく、行く気が失せてきています。 美容院の方も、来られても迷惑ではないかと、いろいろ考えてしまいます。 土日なので、きっと予約をとりたかった常連さんも多いと思います。

やはり、行く前に、新規なのに、誤って予約をとってしまったことを、電話で伝えてから行ったほうがよいでしょうか? それとも、何も知らない感じでいったりしたほうがいいでしょうか?

こういうことは、初めてのことなので、どうしていいか、自分でも困惑したいます。

アドバイス、よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

電話では顔は見えません。

新規かどうかは質問者様が下見に行って初めて知ったものです。

お店としても予約を受け付けておきながら、ご新規さんだからお断りとも言えないですよ。
ダメ元で行って見るのも有りですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
無事、切って頂くことができました。
ご心配おかけしました。