牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度、名古屋から東京へ出かけるのですが、半日ほど暇な時間ができそうなので、東京のセレクトショップを覗こうと思っています。ただ、せっかく東京に行くのですから、BEAMSやEDIFICEなど、全国展開しているセレクトショップではなく東京にしかないセレクトショップに行きたいです。コンセプトみたいなものとしては、大人のカジュアルスタイルを提案していて、店員さんと話しながら買える所がいいです。1つ行こうと思っているのはタブロイドニュースというショップなのですが、他にも良さそうなショップがあればぜひ教えてください。個人がやっている小さなお店でもかまいません。
当方、20後半の男です。もしホームページがあれば合わせて教えてください。

A 回答 (2件)

ビームスなんぞは足元にも及ばない日本屈指の草分け的セレクトショップは銀座の「サン・モトヤマ」です。

日本に初めてエルメスを紹介したお店として内外にも有名です。
インテリアにも精通していて、こういったお店は買わなくても店員さんと話ができファッションやライフスタイルについての造詣も深まります。

HPはないですが、同じ銀座では「紳士服飾タナカ(タナカ・紳士服飾)」こちらも老舗であり有名店です。銀座にしかありません。たしか6か7丁目です。

参考URL:http://www.sunmotoyama.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「サン・モトヤマ」のホームページ、拝見しました。これぞまさに大人のセレクトショップといった感じですね。20代の若造には敷居が高いかもしれませんが、行ってみたいと思います。

東京だけじゃないですが、ポールスミス、タケオキクチは好きなブランドで

沢山買いました。
店員さん的には、ポールのが普段自分が着ないようなものを勧めてくれて
良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、服を買っても結局いつも似たようなものになってしまうので、できればあまり着ないような、それでいて似合いそうな服を勧めてくれると助かりますよね。