dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 実は小心者という内面をよく吐露していますが、度重なる暴力事件を起こしています。
 本当に小心者の人は他人に暴力を振るえるんでしょうか?
 小心者の人のほうが溜まりに溜まって切れたら手を付けられなくなるというのがあると思うんですが、その類なんでしょうか?

A 回答 (7件)

1000万円の賠償命令がでましたね。

    • good
    • 0

 いろんな意味で厳しい人ではないかと思います。

暴力事件も島田紳助さんが悪いとしか見られませんが、なぜその状況になったのかも大切なことです。漫才ブームを生き残ってきた芸人です。今の若手たちと同じように先輩からいろいろ言われてきたと思います。そういった反省から、若者たちにいろいろアドバイスしているようです。真剣にされているからこそ、思わず手が出るのかもしれません。
 本当に暴力ばかりの人間なら、とっくにクビになっていますよ。それでも多くの芸能人がついて行くのはなぜですか?事務所の力とか関係ないと思いますよ。人柄なんでしょうね。
 昔の師匠と弟子の関係が表に出ていると思いますね。

芸能人ですから、表の顔と裏の顔があって当たり前ですよ。
小心者だから小さな事をいろいろとしているみたいですから。
    • good
    • 1

紳助さんは性格は短気ですね、そして気にしいですね(神経質)ですね



その性格をどう取るかだと思います。短気で神経質な人を強い人と取るのか、器の小さい人と取るのかだと思います。

結論、気は物凄く短いですが、気は小さいと思います。気が大きいという事は少々の事では動じない人の事だと思いますから。
    • good
    • 0

紳助さんは短気ですね、そして気にしいですね(神経質)ですね



その性格をどう取るかだと思います。短気で神経質な人を強い人と取るのか、器の小さい人と取るのかだと思います。

結論、気は物凄く短いですが、気は小さいと思います。気が大きいという事は少々の事では動じない人の事だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

小心者と言うのは他人に暴力を振るえるんでしょうか?
実は小心者ほど暴力を振るのです。しかし、誰でもと言う訳ではなくて、自分より立場の弱い者が原則です。会社で言えば部下ですね。今までの暴力は皆、吉本の会社関係です。今度の東京03が吉本所属かは知れませんが芸人関係では部下みたいなものです。自分に挨拶をしなかったと言う事が原因と言われています。よく妻に暴力を振るう夫がいますが、そのほとんどが小心者と言われています。太っ腹の人は、どっちかと言うと妻には甘いと言われていますよ。少しのことでは心を乱しません。また、小心者はおだてると何処までも高く上がります ^^;紳助 は上には弱いが、下には強いと言えます。こんな人でなければ芸能界では出世しないかも。世間でも出世する人は、大体が小心者です。上に強い人は上司に睨まれます。弱い人には極端に強いのが小心者です。
    • good
    • 1

紳助さんはめっちゃいい人ですよ!ただ先輩後輩としての礼儀はものすごく正しい人です。

あと男気があって情熱の溢れる人だから礼儀のある人や情熱のある人には共感するんじゃないですかね?逆に礼儀のない人は許せないんじゃないですかね?だから二面性に間違われやすいのでは?僕は絶対いい人だとおもいます!
    • good
    • 0

いや、普通でしょw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!