サルゲッチュをまだしたことが無いので
中古で購入しようと思っている者ですが、
サルゲッチュ2とサルゲッチュ3の
どちらを購入しようか迷っています。

小学校低学年の子供でも簡単で且つ楽しみやすくプレイ出来る方を
購入しようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか。

また大人がプレイする分にはどちらの方が良いでしょうか。

もし宜しければ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

子供さんの方がすぐうまくなるゲームだと思いますよ(笑)。

これはほんとにそう思います。私より息子の方がうまかったですから。

2も3もやりましたが(もちろんPSの初代も)大人の自分には、2が一番やりやすかったような気がします。
このゲームはアクションといっても、慣れればかなり進めやすいゲームですから、どちらを選んでも大丈夫だと思います。
(正直、初代が一番しんどかった記憶があるくらいです)
慣れるまでちょっとあたふたしそうかもですが。

3は変身して戦う要素がある(というか変身を駆使しないと進めない)のですが、これは子供さんに楽しめるかもですね。
3は意外とガチャチップ(お金みたいなもの)がたまらなかった記憶があるんです。
主人公の残機(という言い方は変ですが)を増やすジャケットが稼ぎやすいのは、圧倒的に2です。

私はどっちでもいいと思うんですが、一応、個人的には2の方がとっつきやすかった、ということにしておきます。
きっと両方したくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございます。
子供の方が上手くなるゲームだったんですか(笑)
それなら安心です^^
2も3もどちらも良ゲーみたいなので
どちらも購入しようかなと思います。
とても参考になりました。有難うございました。

難易度的には、2のほうが難易度は高いです。

ただ、アクションゲームとしての楽しさは、2のほうが高いです。

ゆえに、2をしてから3をすると、つまらなく思えるかもしれません。2はサルゲッチュでは一番傑作かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。初心者としては3の方がいいということですね。
ご回答有難うございました。