日本TVの「進ぬ!電波少年」の「人は占いを信じて旅をすると幸せになれるか」の冒頭でいつも流れる音楽(テクノというか、ドラムンベースぽい)曲かっこいいので気に入ってますが、どなたか曲名を教えて下さい。一昨年位にはやってたときも、曲名チェックしそこなったので…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

聞いたことがないのでなんとも言えませんが、


一番手っ取り早い方法は日本テレビに直接電話して、番組に問い合わせるのが一番早いですね。
もしかすると、音効さんが作った曲かもしれませんし。
代表電話03-5275-1111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとある曲なのは確かなんです。
電話が苦手なので、できるかわかりませんが、がんばってみようかな…
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半年間の勉強で、日本大学に入った坂本ちゃん(進ぬ!電波少年)て凄いの?

漠然とした質問ですがよろしくお願いします。
http://www.ntv.co.jp/denpa/todai/

Aベストアンサー

確か企画の最初の学力はどれも中学レベルだった気が。それを半年で日大に受かるまでの学力にしたのはスゴイと思う。
でも裏をかえせば東大卒の家庭教師につきっきりで教えてもらって、1日10時間以上も晩強すれば大半はうかると思う。
結論として坂本ちゃんの努力はすごいけど、学力は普通だと思う。

Q昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲の曲名

昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲
「ほしがながれるよる」ではじまる曲名と歌っている人名をおしえてください。

Aベストアンサー

kangetu さん、こんばんは~☆

> 人形劇三国志のエンディング曲の曲名

曲名-『三国志のラヴ・テーマ』

歌手-小池玉緒さん


ではでは☆~☆~☆

Q電波少年の中で使われている音楽が知りたい

日本TVの「進ぬ!電波少年」の「人は占いを信じて旅をすると幸せになれるか」の冒頭でいつも流れる音楽(テクノというか、ドラムンベースぽい)曲かっこいいので気に入ってますが、どなたか曲名を教えて下さい。一昨年位にはやってたときも、曲名チェックしそこなったので…

Aベストアンサー

聞いたことがないのでなんとも言えませんが、
一番手っ取り早い方法は日本テレビに直接電話して、番組に問い合わせるのが一番早いですね。
もしかすると、音効さんが作った曲かもしれませんし。
代表電話03-5275-1111

QめざましTVで使われている曲の曲名を教えて下さい。

めざましTVで、朝5:47頃にニューヨークからの情報を伝えるコーナーがあります。このコーナーのバックグラウンドで使われている曲の曲名とアーティスト名が知りたいのです。サックスが使われていて、ひょっとするとアーティストは、Bob Jamesかもしれません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
以前Bob JamesのCMソングの件で回答したものです。
今ビデオ録画したもので確認しました。
何曲かかかっていたようですが、
たぶん仰っているのは東海岸のフュージョン・バンド、
Spyro Gyraの「Morning Dance」という曲ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違っていましたらすみません。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=409777&GOODS_SORT_CD=101

Q電波少年か雷波少年の松本人志の企画はどうなったの?

電波少年か雷波少年の松ちゃんのアメリカ人を笑わす企画を途中から見なかったのですが、最後の方はどうなったのですか?

Aベストアンサー

進ぬ!電波少年 電波少年的アメリカ人を笑わしに行こう

っていう企画ですよね
「Sasuke」っていうコントフィルムを作って
それをアメリカで上映し反応を、みたいな
結果は、確かアメリカ人は笑ったんじゃなかったかなぁ・・・
(でも何か怪しかったなぁ・笑)

で、こういう時は検索です
Google で「電波少年 アメリカ人を笑わせる」で検索
うん、最初のサイトに詳細ありますね
でも画像があるため直リン貼るのはマズそうなので、ご自身で検索してみてね

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

QNHK「名探偵ポワロとマーブル」の終わりの曲名を教えてください

最後に、かかった曲、たぶん達郎さんと思うのですが
曲名を教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

忘れないで

という曲名だそうです

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/agatha/

Q昨夜の24時間テレビの電波少年同窓会の内容は?

 昨夜(深夜?)24時間テレビの中で、電波少年の同窓会と番組表に記載
ありましたが?見た人いたら、内容(出演者等)を教えて下さい。それと、
電波少年の番組復活あるのかも知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の方が仰ってるカンジです。なので、私は付けたし程度に…。
出演者は、Rマニアや、名前は分かりませんが、カードを当てる企画(地球防衛軍でしたっけ?)をやっていた女性(ピンクだったかな?)もいました。あとは、後ろに出川哲郎やますおかなどもいました。

内容としては、#1の方が仰ってる通りです。
松村さんのBEST5はうっすらとしか覚えてないのですが(苦笑)、ユン・ピョウをハリセンで叩くというのをやっていました。しかし、逆にボコボコにされたという企画や、牛のゲップを松村さんが吸う企画、砂漠で遭難した企画(これが1位)などがBEST5でした。でも、松村さんがこの為にリクエストした企画などは、使えないモノが多く、「たくさん書いたのに、これ(今出てきた企画)は(ランキングの)下の方のヤツだよォ~!」と叫んでましたね。ユン・ピョウの顔も出てなかったですし…(笑)。そして、出川哲郎も出演したにもかかわらず、現在放送できる企画がないので、T部長に「放送出来る企画をやらせてヨ~!」と訴えていました(笑)。

あとT部長が持ってきたVTRは、爆笑問題が不法投棄をする人に注意するという企画でした。しかし、爆笑はこの番組に出演した結果、“メリット”と“デメリット”を考えた時、デメリットの方が大きいと思ったから、以後出演しなくなったと言ってました。もちろん、冗談半分だと思いますが…。

番組の復活についてですが、そういう話はなかったと思います。視聴者としてはやって欲しいなぁ~と思いますが、テレビ局サイドもやるにはリスクが大きいんですかね(苦笑)!?アポ無し時代は面白かったですが、後期の芸能人が何かの企画をやるのはちょっとイキオイを失った気がしますし…。

#1の方が仰ってるカンジです。なので、私は付けたし程度に…。
出演者は、Rマニアや、名前は分かりませんが、カードを当てる企画(地球防衛軍でしたっけ?)をやっていた女性(ピンクだったかな?)もいました。あとは、後ろに出川哲郎やますおかなどもいました。

内容としては、#1の方が仰ってる通りです。
松村さんのBEST5はうっすらとしか覚えてないのですが(苦笑)、ユン・ピョウをハリセンで叩くというのをやっていました。しかし、逆にボコボコにされたという企画や、牛のゲップを松村さんが吸う企画、砂...続きを読む

Q曲名について

こんにちは

NHKの絵本の番組?のオープニング曲だったと思うのですが、歌詞が「星のまちの物語を きいた夜はキラキラキラ~夢のなか~♪」
みたいな感じだったと思います。

この曲を御存知の方は、いらっしゃいますでしょうか?
教えて下さいませ

Aベストアンサー

母と子のテレビ絵本の「夢のなか」って曲ですかね?☆

Q電波少年だか雷波少年かで、カラテカの矢部は東大合格したんですよね?

電波少年だか雷波少年かで、カラテカの矢部は東大合格したんですよね?
通ったんですか?卒業したんですか?

Aベストアンサー

東大には合格も入学もしていませんが、2007年に東大の入試よりも難しいと言われる「気象予報士」の試験に合格し、気象予報士の資格を持っています。

Q曲名

今朝のめざましで「トロと旅する」のBGMでかかってた曲名(洋楽)を教えてください!

Aベストアンサー

RICHARD MARX の「NOW AND FOREVER」と思います.

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103486&GOODS_SORT_CD=101

http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html

こちらのサイトの3曲目です.

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103486&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報