プロが教えるわが家の防犯対策術!

Perfecto Allstarz - Reach Up (Papa's Got A Brand New Pigbag) - YouTube


これ、ようやくネットで見つけた音楽ですが、昔からある曲、たぶん、ヘアカットワンハンドレッドの曲のような気がするのですが、もともとこの音楽は、誰の何という曲なのでしょうか。
1982年ごろ、何かのコマーシャルにも使っていたことがある気がします。
当時はけっこう有名な音楽だったと思います。
心当たりのある方がいらしたら教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

演奏や話題など、たくさん示してくださいましてありがとうございます。
ライブもうまいようで、録音を聞いているのとあまり違いはなかったようですね。昔に聞いていたのと同じ感じで、この曲で間違いありませんでした。
リミックスなのでしょうか、昔の演奏とよく似たものが良い音になって出ているのですね。後の方を伸ばして、トロンボーンのソロを入れてあるのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=bXlwQjz6cFI
こちらも出てきました。これは昔のバージョンそのものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 13:11

Pigbag の曲で、ホンダのスクーター リードのCMに使われました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ホンダのCM、何となく記憶にあります、確かにそうでしたね。
それにしてもどうしてこちらでは、この曲を、エアカットワンハンドレッドの曲だと思っていたのか不思議です。
ボーカルもないですし、切れ味のいいサイドギターもなかったというのに。

お礼日時:2023/07/05 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!