プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先月結婚式を終えた20代女性です。
タイトル通りですが、自分と旦那の結婚式を担当してくれたウェディングプランナーさんに恋をしてしまったようです。

式を終えるまで毎日のように連絡をとってたので寂しいだけなんだと、お客様にましてや自分の担当の顧客にやさしくするのは当たり前だから、恋ではないんだと、これが認めてしまったら旦那も傷つけ苦しくなるとブレーキをかけている状況です
新婚1ヶ月で旦那様に愛されてとっても幸せなのに、ふとプランナーさんの事をもっと知りたい二人きりで沢山お話したい、会いたいな会いたいなと思っている自分がいて困っています。
これは恋なのか憧れなのか寂しいだけなのかわかりません。

旦那様とは10年のお付き合いを経て結婚しました。旦那さんの事は今も大好きで10年間どんな男性にもこんな気持ちになることはなかったんです。だから自分が怖いんです。

プランナーさんの個人的な連絡先はもちろん知りません。
プランナーさんの会社のメールアドレスと私のフリーメールでいつも打ち合わせをしていました。彼にとって私は顧客のひとりに過ぎない事も十分に理解しています。

旦那様の事は裏切れないし…ただ無性に会いたくて会いたくて声が聞きたくてメールしたくてもっと知りたいと思う気持ちが強いのです。
恋に落ちているかもしれないこの気持ちを整理する方法を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

30歳女性、元同業です。




結論から言わせていただくと、ご自身の淡い気持ちに蓋をなさった方がいいと思います。
その方が幸せに満ちた結婚式までの道程をいい思い出のまま残せるはずですよ。

『あのプランナーさん本当に素敵だったな、あの人に担当してもらえて本当によかったな』の憧れ止まりのままで良いのではないでしょうか。


私達の任務はあくまでもお二人に最良のお式を迎えていただくこと、ただそれだけです。
その為に日々全力投球しております。
ほとんどの方が初経験の結婚式は不安だらけ……それを払拭させる為にもゼロからお教えしフォローします。
僅な望みにもお応えできるよう相手の気持ちを汲み取り、どんな一言でも拾い、叶えさせてあげようとします。
幸せオーラをお二人から与えていただくだけでなく、もちろんこちらからもご提供できるよう、常に笑顔を絶やしません。
一生に一度のお式を台無しにしないよう細心の注意を払う完璧さも兼ね備えています。
二人の意見が割れぎくしゃくしてる時には仲裁役にもなれます。

はたから見れば、『いつも爽やか笑顔で聞き上手、そして誰より頼れる存在』な人です。
でもこれは対象があなただけではありません。全てのお客様へ、対してです。
それを『私に気があるのかも』ともし感じられたのであれば、おそらくそれはお門違いです。
言ってしまえば私達はいつも演じています。
本当の姿ではないです。
普段の姿を見られていくうちに幻滅されることの方が多いような気がします。
そのことをふまえもう一度心に手をあててみて下さい。

あと彼の目線に立ってもお考えになられたでしょうか。
皆さんがおっしゃっているようにお客様とどうにかなってしまうなど御法度の業界ですので、(挙式を終え何年も経ってる方となら別かもしれませんが、聞いたことはありません。)同時に職を失うリスクも伴います。
また、自分の目の前で満面の笑みで幸せになっていった人に魅力を感じるとも思えません。
この業界は自身も憧れを持って就く人が多いことは確かです。
彼が未婚かどうかはわかりませんが、言ってしまえば目の前で『経験済』になってしまった相手ですよ?
そういった点から言わせていただくと、もしあなたが何か言われたところで成功率は低い気がします。


まずはお世話になった方へという意味で御礼状でも送られてみたらいかがですか?
感謝の気持ちを御礼の手紙にでも託してあげてください。
プランナーにとってはそのお言葉が何よりなので喜びますよ!
あとは年賀状、これも懐かしく思うだけでなくまだ自分のことを覚えててくれただけでも嬉しいです。
ちなみにきっちりこれらにお返事をくれる人なら少なくとも良心的な人ですが、任務の枠を終えた人なのでそうでない場合、こんな些細なところから脆くも淡い想いは崩れていくかもしれませんが…………。


今の旦那様と10年もお付き合いされていれば馴染みすぎて、刺激が欲しかっただけのような気がしますよ。
そのお気持ちはわかりますし、頼れる優しい男性に惹かれてしまう気持ちもわかります。
(ひょっとしたら旦那様も結婚式に対して協力的ではなかったとか……?)
でもあなたがおっしゃるように今は喪失感でこのような感情を抱いているのだと思います。
私も親しかったお客様が(ほとんど女性ですが)挙式当日を迎えると、嬉しい反面もうお会いしたりお話できないのかと思うととてもとっても淋しい気持ちになったものです。
そのくらいプランナーとお客様は短期間でも親密な仲になれます。
でもそれは時間が解決してくれるので、今のお気持ちは数ヶ月後には何もないものになっているはずです。

それでもどうしても忘れられないようで、旦那様との関係もうまくいってないようでしたらアプローチなさったらいかがでしょう。

先月ご結婚されたばかりということは本来なら幸せいっぱいの時期なはずです。
ご自身が虚しい思いをされない為にもご主人のことを大切に想われているのであれば、今は身近な存在だけに目を向けて差し上げて下さい。
    • good
    • 17

一言ですが真剣にアドバイスします。


悩んでいる程度なら深入りしない事です。ほっとけばそのうち忘れます。
    • good
    • 6

40代男です!!


>旦那様とは10年のお付き合いを経て結婚しました。旦那さんの事は今も大好きで10年間どんな男性にもこんな気持ちになることはなかったんです。だから自分が怖いんです。

旦那さんに対して安定(安心)を手に入れて、新鮮さが薄れてるんでしょう。
ですから、そのプランナーを新鮮に感じたんだと思います。
「恋」などどいう綺麗なものではないと思いますね。
女として眠っていた刺激が駆り立てられたのではないですか?

あなたは今20代ということは、今の旦那が始めての男?
そうでなくても男性経験は少ないですよね?
結婚してひとつの達成感を覚えたことにより、更なる欲望が芽生えたのでしょうね。

嫌な言い方で申し訳ありませんが、私的には、あなたが浮気の道に突入するのも時間の問題?って感じます。

そんな事を考えてる暇があるのなら、どうしたら、旦那と刺激的な関係でいられるかを考えてください。
まだ新婚なんですから・・
    • good
    • 2

私はこんなことを言える立場ではないのですがここの皆さんの意見で救われました。



参考URLを見てだんな様の気持ちを考えてみてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa5378854.html
    • good
    • 2

はじめまして。

40代既婚女性です。

まずは、ご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式だったと推察いたします。
なんせ、素敵なプランナーさんが担当だったのですから。
kyonkyon0411さんは、人生の門出にプランナーさんと関われた事を感謝してみては?

kyonkyon0411さんに夢を与えてくれたプランナーさんは、きっと自分の仕事を誇りに思われるでしょう。
それくらいに、結婚前の情緒不安定な時期に親身にアドバイスをして下さったプランナーさんに好意を寄せるのも、悪い事ではないと思います。
その思いがあったから彼との素敵な結婚式が挙げられたのですから…。

私は、結婚式のプランナーではなく、家を建て直す際の担当者にkyonkyon0411さんに近い思いを抱きました。何度も何度も設計図を引き直してくれて…。
相手にとっては仕事なのですから当たり前なのでしょうが、だからこそ自分の思う家が建てられましたし、そこに行きつくまでの設計の際には、メールで頻回にやり取りをしていました。それがなければ、家の建て直しすら頓挫していたでしょう。

もちろん、40代の女性ですから立場をわきまえて、専門的な意見を聴きたい…に徹したメールでした。
ただ、どなたかが言われたように、「恋(好き)」と「愛」は違うと私も思います。
結婚式のプランナーも、家を建てるための営業マンも、夢を売る仕事。
相手が夢を感じてくれたら、自分の仕事の達成感を感じられるのではないでしょうか。
kyonkyon0411さんも、プランナーさんに感謝を伝えるだけでとどめておかれた方がよろしいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ様な経験をされたんですね!
感謝の気持ちは十分に伝えました。
新婚旅行のお土産、お礼状、を旦那様と送り口コミサイトに式場の宣伝を載せたり、式場のホームページに私達の結婚式の様子を載せたいと依頼がきたので写真使用許可も出したりプランナーさんのためならという感じでなんでも引き受けました。
これ以上は何も出来ませんので連絡することもなくなってしまい喪失感がすごいです。
あとは時間が経っのを待ちます

お礼日時:2009/10/20 00:06

分かります!!その気持ち!私も結婚してるけど、旦那の会社の後輩が好きです!でも結局自分を大切にしてくれるのは、旦那様だと思いますな

ので割り切って忘れて旦那様と幸せになって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
回答者様と近い境遇でなぜか嬉しくなりました。大切にしてくれるのは旦那様とわかっているのに惹かれてしまいます。
どうしようもないけどどうすることもできなくて辛いですよね

お礼日時:2009/10/19 23:57

既婚40代前半のおっちゃんです



厳しい回答が多いですね。
でも、それが当然ですよ。
ただ、人の気持ちは理屈ではないので、貴女の気持ちは正に「恋」なのでしょう。

しかし、貴女の気持ちは「恋」ですが、決して「愛」ではありません。
そして、貴女の事を世界で一番「愛している」のは間違いなくご主人です。そして、おそらく貴女が「愛しているのも」ご主人で、プランナーさんではありません。

まぁ、時間が経てば落ち着きますよ。心配いりません。

また、現実的なお話をさせていただくとこの「恋」は決して成就しません。
何故なら貴女の一方通行だから。
特に、一端の会社なら「お客様との個人的なコンタクト」は厳しく禁止されております。
ましてや「ウエディングプランナー」でしょ?
万一お客様と「間違い」を起こし、そのパートナーから訴えられたらその会社は間違いなく「大打撃」を受けます。
実際「事に及ばない、噂だけ」でも会社を守るために当事者(プランナー)は「クビ」です。
当然、プランナーさんはそんなリスクを負うわけがありません。

なので、この恋は決して成就しないと言えるのです。

今は燃え上がってる状態ですが、暫くすれば落ち着きます。
それまでは自制してください。
そして、落ち着いたらご主人へ目一杯愛情を注いであげてください。
先ほども回答させていただきましたように、貴女の事を「愛している」のはご主人なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり愛と恋は違いますものね。
恋に恋してるだけでしょうか。個人的にコンタクトをとってプランナーさんのプランナー生命に関わることをしてしまうなんて絶対に嫌ですもの。
自制します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 23:40

恋をしているんでしょうね。



恋は「はしか」のようなものと昔から言われる通り、あっという間に熱くなってあっという間に冷めます。

会いたいのに会えない、もっと知りたいのになんて、ままならない気持ちをこの機会に満喫しよう、と前向きに考えてはいかがでしょうか。

旦那さんとの愛の方が大切ですから、具体的な行動に及ぶべきではありませんが、将来、娘さんの恋愛相談に乗るためにも、その感情と向き合っておくのは悪くないと思います。へんに否定しない方がよいでしょう。(否定せず、愛する旦那さんのために我慢して下さい。笑。)
なお、気持ちを整理する方法ですが、その恋心を、秘密の日記に綴ってみるなどいかがでしょうか?
文章にすることで、気持ちの整理はできると思います。
また、文章にすることで、一事的に、加速的に加熱する場合もありますが、そこで行動を起こさないようにご注意下さい。峠を越えれば、快方に向かいます。その気持ちは冷めます。

「そこはぐっと堪えるのよ、愛する人のために!」と将来、娘に説教をする日のためにも、一時のテンションに任せて人生を棒にふらないように、こんな機会にこそ、自律を心掛けて、愛情のスキルアップをはかって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
娘の為にですか!斬新です。でも恋する気持ちはとても新鮮です。
逆に考えれば女磨きになりますね。

秘密の日記すでに書いてます。

お礼日時:2009/10/19 23:54

旦那さんとは、穏やかで良い関係を気づいてきた分、ドキドキが無かったのかもしれませんね(^_^;)



担当さんは、そういう質問者さんの何となく「満たされない」部分で新鮮に映ったのではないでしょうか??
この10年、他の男性と濃い交流が無かったから、毎日連絡を取ってること自体が、何となく「恋愛してるよう」な錯覚を起こさせたのかもしれません(^_^;)
それに、仕事と違って、プライベートでしかも相談ごとや決め事をするのですからね、余計に勘違いしやすいでしょう。

彼への気持ちが本当なら、式をすることに対して前向きになれなかったと思います。
結婚することをとても憂鬱に思ったはず。
でも、式自体は満足したし、良かったって思えたのでしょう???
今の生活もとても幸せで充実してるなら、夫と離婚して「どうこうなりたい」とは思っていないのだと思います。

女性は感情的な生き物ですから、一旦気持ちが冷めた相手に対しては、顔突き合わせて生活すること自体が難しいですよ。

そうなっていないところを見ると、単に毎日連絡を取り合ってた人と、
連絡が無くなった「喪失感」なだけです。
彼で無くても同じ気持ちになってたのでは??

それに当然、相手の担当さんの仕事上、お客さんとのプライベートなやり取りなどご法度のはずです。
式の後も、何かと理由をつけてメールを送ったりしては、完全に迷惑以外の何者でもありません。
新婚旅行の写真など見せて、「おかげさまで幸せです」っていうアピールなら、嬉しいでしょうけどね。

あくまでも、式までのサポートとして、今の生活を提供してくれた立役者という人に過ぎませんよ。
結婚生活が落ち着いてくれば、彼のことなど顔すら思い出せなくなる人になりますよ。
あんまり考えない方が良いです。時間が忘れさせてくれますよ。

あえて、キツク言わせていただけば、相手は幸せをお手伝いするのが仕事、履き違えるのはみっともないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あえてきつく言って頂き有り難いです。
確かに新鮮に移り恋愛と錯覚してしまったのかもしれません!
彼じゃなくても同じだったとは思いたくない気持ちもありますが幸せのサポートをしていただけた立役者であることを肝に銘じて感謝の気持ちに変えていけたらいいです。

お礼日時:2009/10/19 23:50

大丈夫ですよ。


貴方がいくら相手を好きになっても、相手が貴方を好きにならない。
相手も仕事上での関わりと割り切っている。
旦那さんを大切にしてください。
貴方は寂しいんですよ。それは孤独ではなく、はっきりした結婚という形を取ったという責任感がそう感じさせてる。
責任を取るという事は迂闊な気軽な人間関係は創れない。
その部分で直前の良い人の淡い残像が自由な自分を重ねてしまう事になってしまっただけ。来年の今頃はこの書き込みと共に、貴方の今の気持ちは嘘のように落ち着いて霧消していますから。
旦那さんと幸せに。毎日をしっかり手を携えて、向かい合って過ごしていってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても冷静になりました。相手が自分を好きになることがないというのは分かってはいながらも切なく感じますが。結婚という責任それこそ毎日感じています。
一年後には霧消しされてるといいのですが。

お礼日時:2009/10/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!