プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年の女子です。

冬服だと、ストッキングかタイツ指定なのですが、体育の授業のときに脱ぐかどうか迷っています。

入学してすぐの時期は、団体行動の練習ばかりだったので履いたままでも破れることはありませんでした。

でも、先週からマラソン大会の練習でランニング中心なんです。

熱中症対策?で、今年から10月末になったのですが、先週はタイツをはいたままだったので暑くて参りました。

でも、薄いストッキングだと破れちゃうと思います。

脱ごうとも思いましたが、制服がひざ上のスカートですし、脱ぐときや履くときにスカートがまくれて、パンツが見えちゃうのです。

あせってストッキングが破けてもいやですし。

それに、ストッキングだったら脱いだときににおいがすごいんですよね。

トイレで着替えようとも思いましたが、意外と込んでいて時間がないのです。貴重品は体育委員が更衣室内で集めますし、なおさらです。

ただでさえ、ジャージのズボンを履いたり脱いだりするときにパンツが見えていると思うのに。

ちなみに、ハーパンはないです。

スパッツを買ったほうがいいのでしょうが、それだと暑苦しいでしょうし。

一番ベストな方法は、「気にしないこと」でしょうか?

皆さんは気にしなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

中学なら、着替えは男女で別れているし、気にしないのが一番なのではないかと思いますが、

質問されているということは、どうしても気になるんですよね^^;

質問者様の学校の厳しさなどは分かりませんが、もし、あまり厳しくないのなら、
ストッキングの材質の太ももの上半分くらいまである長いニーハイソックスなどはどうでしょうか?

ずり落ちなければ、普通にストッキングをはいているように見えるので、
夏場の式典等のときに、私の学校でははいている人が多いです。
ストッキングに比べて、涼しくて、蒸れにくいし、脱いだり、はいたりしやすいです。
比較的、脱ぐときに下着が見えにくいのではないかと思います。
そんなにずりさがりやすいわけではないですが、どうしても気になる場合は、靴下のりなどでとめるとあまり下がらないです。
検索サイトで、フェイクサイハイとけんさくすると出てくると思います。

厳しい学校の場合は、前の回答者様が書いているように、短いレギンスがいいのではないでしょうか?
一分丈のうすでのものをさがせば、比較的涼しいと思います。

私の学校は、スカートがプリーツではなくひざ下なので、ひざ上スカートに憧れていましたが、短い場合は、それはそれで大変なんですね^^;;  参考にならなかったらすみません。
    • 2

大変ですね…

私が中学生の時はタイツやストッキングは禁止でふくらはぎ真ん中ぐらいの靴下が指定でした。ちなみに公立です。冬場は寒いし、女子でも皆あぐらをかくので学校にいる間はスカートの下にハーフパンツやジャージをはいていました。
私が質問者様の状況ならきっと、膝上ぐらいのスパッツをはき、ストッキングは脱ぐと思います。ストッキングはいたままは多分無理です。すぐ伝線してしまうでしょうし、汗をかいたら気持ち悪いでしょう。
大学で体育があった時冬場は着替えも寒いのでタイツの上にジャージを着ていましたが、大学での運動は遊びみたいな感じだったのでたいして汗をかきませんでした。けれども中学生はそうはいきませんよね。しっかりしないと怒られますよね。
中学生の時はタイツに憧れていましたが、着替える時面倒ですね…。
    • 1