単二電池

iphoneを一度使ってみたいと思っているのですが、大分のいなかのほうだとソフトバンクの電波があまりよくありません。
現在docomoとソフトバンク(NOKIA N73)の二台持ちで、NOKIA N73を買換えたいのです。
しかし、iphoneは他のソウトバンク携帯に比べ電波が悪いといいます。
N73に比べて電波の入り方はどうなんでしょうか。
わかる人がいたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

初期の頃はかなり悪いと言われましたが、今はそう極端ではないと思います。

ただ通話品質は悪いですね。
ぶつぶつ切れるしノイズも入るし、通話向きではないと思います。

以下の記事はOS2の頃のもので、当時よりは良くなっています。
http://peer2.net/sjdojo/?p=313

ソフトバンクの電波が悪いのは全国一緒だと思います。
都内でもビルの中に入ればすぐ圏外です。
今はiPhone3Gの8GB版も16GB版もスパボ一括ゼロ円で売られていますので、旧型で良ければこれらがお勧めだと思います。

ただ動作は遅いです。
何をするにも遅いです。
メール振り分けも鳴り分けも出来ません。
オマケに今月からパケット規制が始まって、沢山使うと規制対象です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
発売当初より改善されているようなので、検討してみます。
iphone3gsなら、NOKIA N73と同程度の電波状況かもしれませんね。
ありがとうございました。

端末による電波の「感度」や「掴み」の違いについては疑問視する意見もありますが、同じキャリアで同じ場所でも使える端末と使えない端末があるのは事実です。

Nokiaの電話機としての基本性能の高さは定評のあるところで、私自身ユーザーとして電波が不安定なところでも高い通話品質が得られると感じています。
iPhoneは使ったことがありませんが、Nokiaと比べたら不利ではないでしょうか。それでも、十分使えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NOKIAでも、電波状態の厳しいところが点々とあるものですから、今現在なんとか繋がっているところがiphone3gsでもギリギリつながってくれれば問題ないのですが、やはりちょっと不安がのこりますね。
しかし、それでもiphone3gs使ってみたい気持ちが強いので、買換えで検討してみます。