アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俗に言う下付き女性について質問及び疑問なんですが、最近増えた?と思いませんか?たまたま私が関わった女性(一般女性・風俗嬢含め)がそうだったのか…地域性(私は兵庫県)で多いのか?関係があるのか?何処かで耳にした話しなんですが、最近の女性は骨盤が小さくなったから(お尻が小さくなった)とか、不妊症との因果関係等々・・・皆様の地域、経験上でのご意見聞かせて下さい。それとも元々、女性は下付きが基本なのか?女性の体に異変が生じているのではないか…と心配しております。

A 回答 (3件)

>最近の女性は骨盤が小さくなったから(お尻が小さくなった)とか、不妊症との因果関係等々・・・

有ると思います。
太るのを嫌うあまり栄養不足で身体が細く、カルシュームも不足して骨盤の発達が悪く、おしりが小さくスマートになった事が原因の可能性は大きいと思います。
さらに、昔のようにおしりを後ろに出すような歩き方をする人も少ないなど、体形的に下付きに成る可能性が有るでしょう。
体型に比例して子宮の発達が阻害され、不妊に成りやすいことも想像出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)mやはりそうですか…近年ずっと思っていたので、たまたま?かと思っていましたが…。栄養状態、骨盤の発育等々で、下付き女性が増えているのですね。確かに細身な女性は下付き、太めの女性は上付き?な記憶があります。太めと言っても平均的だと思うのですが、最近はお尻のない女性が増えましたよね…。

関係あるかも。

つまり椅子に座ることと肉食による欧米化。
欧米はバックが基本らしいし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m食べ物の変化で体位まで変わってしまう…。そんな事があるのですね。骨盤・子宮の発育の遅れ、阻害、生理不順?そして冷え性となれば、妊娠しにくくなるのも仕方ないのかも知れません…(悲)

下付きのほうがスタイルいいよ。

勘違いしている人が多いみたいだけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m経験上ですが、細い女性は締まりがいい様な?寧ろ狭い?と言った方がいいのかも知れません。その辺りから考えても、肉体的に成熟していない?(子供を作る体)のかも知れません。しかし一方で、お尻が小さい方が似合う服、ファッションばかりなのが影響大ですね。