アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い化粧下地を探しています。今はドラッグストアで買えるような日焼け止めを使っているのですが、
SPF値が50と強めで、ちょっと被膜感がきになります。また、値が高すぎても肌によくないと聞きました。

実際に、今Tゾーンのテカりや口元の乾燥などに悩んでいます。

RMKのメイクアップベースをサンプルで試したところ、伸びがよくとても気に入ったのですが、
日焼け止め効果が入っていませんでした…残念です。

予算は4000円位までで、日焼け止め効果が適度にある(SPF値15~30ぐらい、PAは+か++ぐらい)下地のおススメはありませんか?
また、この条件にあわなくても使って良かった下地を教えてくださるとありがたいです。

沢山のご回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

大学生女性です。

仰る通り、SPF50だとお肌への負担は大きいと思います。
やはりSPFは30くらいまでに抑えた方良いですね。

私は最近はKATEの化粧下地を使っています。
ちなみにSPF29で、PA++です。
伸びも良いですし、お値段は1000円くらいでとってもお手頃なのに2ヵ月くらい持つので、コスパも良いと思います。
只今バイトができなくて金欠なのでとっても助かっています(笑)

参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!