1つだけ過去を変えられるとしたら?

年末から1週間ほど帰省します。
帯広駅からJRに乗るのでその間、駅付近に駐車しておきたいのですが、どこの駐車場が安いのか分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
野ざらしでもかまいません

ちなみに、長崎屋は1週間も停めておく訳にはいきませんよね?

A 回答 (2件)

パーク&トレインが使えないと、帯広駅近郊では1泊1200円くらいが相場だと思いますので、1週間だと1万円近くかかるため、タクシー等の利用を考えた方がよいと思います。

もしくは無料の帯広空港の駐車場に停めるというのも手でしょう。飛行機の時間に合わせて空港に行って駐車し、そのままバスで帯広駅まで戻り、帰りは空港から車で直行することはできると思います。
長崎屋は泊まりで停めたことはありませんが (^^;)、24時間営業ではありませんので、閉店時に残った車はチェックされるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家が帯広駅から1時間近くかかる田舎なもので、タクシーはもっと高くつきます
ご回答いたただいた形にしようかなぁと思います
ただ子連れの4人行動ですので、前日に空港まで行って車を一台とめておき、当日は新得駅(家からは帯広駅と同じくらいの時間で着きます)からJRで新千歳に向かおうと思っています
アドバイスありがとうございました

帯広駅から特急利用ということであれば、JRのパーク&トレインの利用が良いのではないでしょうか。

1日300円です。

http://www.jrkushiro.jp/parktrai/park2.html

なお、10年ほど以前に近郊の芽室町に住んでいたときは、駅横の駐車場が町営で無料だったので、そこに停めっぱなしで帰省していましたね。戻ってくると車と言うより雪山と化していましたけど (^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
説明が不足していました
実は帰りは帯広空港に戻ってくるのです。
パーク&トレイン は往復JR利用の場合のみですよね?
それで困ってしまっています