プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人のお気に入りの憎い女に、主人も含めた皆が見ている前で大っぴらの悪口言いたいです。でも、それだと、いろいろ困ったことになりそうだし、怖いし。。
遠まわしに皮肉にしておけば、悪口と咎められずに、すっきりするまで言えるでしょうか?
コツを教えて下さい。

A 回答 (7件)

第三者の男性に協力を依頼してみてはどうでしょうか?


あなたに好意を持って言い寄ってくる役で。
ご主人が嫉妬した態度を見せれば、件の女性は悔しいと思いますよ。

ただし、ご主人が嫉妬しなければ…そのときはご主人を非難しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人とも共通の、昔からの知り合いで、結婚前からわたしを気に入ってくれていて、今でも何かと肩を持って、味方になってくれる男性はいるんですが。。
でも、主人は、わたしには嫉妬はしてくれそうにないですね。。(苦笑)
件の女性は、もうすでに主人に関心もなさそうですし。。なのに、その女性が、他の男性と仲良さそうにしていたりすると、まだ気になったりするみたいなのが腹が立ちます。せめて、わたしにも嫉妬してほしいです。
協力してもらえる人、考えてみます。。

お礼日時:2009/10/25 09:09

その女性をギャフンと言わせるのでなく、大っぴらに悪口を言いたいのですか?



それって、下手すると、あなたとご主人様に終止符を打つ原因になってしまいませんか?もし、三行半を突きつけたいのなら別ですが、離婚する気が無いなら、No3の方のいうとおり、『褒め殺し』が最高だと思います。思いっきり、褒めちぎってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

はい、おもいきりギャフンと言わせることができればいいのですが、、遠まわしに皮肉を言い続けることしか、わたしにはできそうにありませんでした。
それも、できるだけ皮肉とわかりにくいように、工夫して、抑えて言ってるつもりなんですが、その分、回数が多くなってしまうんです。。
「褒め殺し」、いい方法だと思います。ですが、すでにあちらは、わたしを避けるようになっていますので、口をきくことも少なくなりました。それに、やはり、どんなかたちででも、あの女を褒めるというのは、気が進まないものです。(苦笑)
いまは、主人に、終止符を打たれては、、と、そっちが怖いです。絶対に主人とは別れられませんので。

お礼日時:2009/10/25 08:44

遠まわしに皮肉にしても、すっきりはしないと思う。



まずは、遠まわしに皮肉にしなかった場合の悪口を、ここで語ってください。
その方が、文章を添削して、遠まわしの皮肉にしてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

>遠まわしに皮肉にしても、すっきりはしないと思う。
はい、どんなに遠まわしな皮肉を言い続けても、それほどすっきり、とまでは、なかなか。。
相手の女も、わたしをだんだん避けるようになり、最近は、皮肉を言わせてもらう機会も減って、よけいにすっきりさせてもらえません。
ストレートに悪口を語りたいのはヤマヤマですが、ここで添削していただいても、結局、遠まわしの皮肉にするしかないのなら、あまり変わりはなさそうです。。

お礼日時:2009/10/25 08:25

そんなみっともないマネはよして、陰で藁人形を作りましょう。

ご主人の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そんなみっともないマネはよして
どうしてでしょうか? 遠まわしな、皮肉っぽい言い方をするのは、みっともないとは、わたしは思いません。むしろ、これぞ日本人として、奥床しいやり方、頭の良い女だからこそできること、知性の低いバカ女には、逆立ちしてもできない芸当のはずです。

藁人形なんて、効果は知りませんが、やはり、主人のは作れません。作るなら、相手の女のなら、作りたい気持ちはありますが。。

お礼日時:2009/10/22 22:24

ほめ殺しです。



例:
○○さん(女の名前)は本当に心が広いわ。
妻子が有ろうが関係なく人を好きになれるなんて本当に凡人には出来ないです。
それに中々奥ゆかしいです。
何年間も人知れず関係を続けるなんてそうそう出来もんじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>妻子が有ろうが関係なく
それが、、出会って間もなくから、あきらかに主人の目が向いてるのをやめさせようと、わたしという妻と、子があるのよ、と牽制しつつ、わからせたとたん、その女性は、意外にあっさりと遠ざかっていき、かえって主人が冷たくなりました。。
やはり、嫉妬で、やり過ぎた面もあったのだと思ってます。。

お礼日時:2009/10/22 22:15

こんばんは。



物事には何でも、裏と表があります。
ケバイと言いたいけど言いにくいときは、「華やかな方ですね~。ステキ! でも私にはあそこまでは無理だわ~、気が弱くて。 あそこまでできるなんて思い切りのいい方なんですね~、ご立派だわ。」とかね。
地味すぎる方なら「落ちついてらして、さすがですね~、ご性格が現れていますよね。 でも、もうほんの少しおしゃれされたらいいのにね~、残念ですよね。 お美しいだけにね~。」とかね。
一応、考えてみただけの皮肉ですが、ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物事には何でも裏と表、わたしも、それが人生訓と思って生きてきました。
回答者様のおっしゃるような言い方だと、鈍い人には、皮肉とすら気づかないかもしれませんね。。
わたしは、これくらいだと、わかるかな? わからないかな? とヒヤヒヤしながら、ギリギリの線で言う場合には、そのかわり、繰り返し、繰り返し、何度でも言い続けてしまうんです。。だから、鈍い人でも、早めに気がついてしまうみたいで、でも、じかには言い返されないで済んでる分、すごく嫌われますね。。(苦笑)

お礼日時:2009/10/22 22:04

一番の皮肉はあなたがたの夫婦仲がいつ見ても滞りなく


睦まじい事だと思います。
周りからも本当に仲良いねと言われる程嫌味な事は
無いのではないでしょうか?

ご自身が仰る通り、あなたの口から何か飛び出したとたん
ご主人からもその女性からも蔑みや同情の目で見られることを
覚悟した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表面的には、仲良いと見られているかもしれません。わたしも、それなりに、努力はしているつもりです。見栄っ張りなとこもありますので。。
でも、主人の目が、わたしよりも、他の女に向いてるときは、すぐわかります。見せかけだけの努力って、かえって惨めです。。

相手の女性からは、すでに、主人よりも早くから、蔑みや同情の目で見られているような感じはあります。。
これ以上、口から何か飛び出さないで、と自分自身に怯えることがあります。。

お礼日時:2009/10/22 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!