プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間にルーズな彼女どうしたら良いですか?

5分や10分ならかわいいものですが、
大体待ち合わせ時間過ぎてから「今から出るわ」
って言う彼女。

早くても10分は遅刻するんです。

これまで1時間以上待たされたことも数回あって
あんまり時間にルーズなので
「連絡なし」で15分以上遅れたらデート取り消しが
一応のルールになってます。(厳しいかな?)

大体車で彼女の家の近くまで迎えに行くのですが、
(車通りが激しくて車が止められないので)
彼女の家から歩いて2,3分の近くのスーパーの
駐車場で待ち合わせすることが多いんです。

昨夜久しぶりに彼女と食事に行く事になっていたので、
いつもは彼女の都合のいい時間にあわせているのですが
今日は彼女から「何時なら会える?」と問い合わせのメール。

結構混んでいるレストランらしいので「早めに行こう」
と言うことで6時30分と約束しました。

私は定時早々に仕事を切り上げて、着替えて家を出る時
にメール(待ち合わせ30分前)返事がなかったので、
待ち合わせ場所についてもう一度メールしました。
でもまったく反応なし。

約束した待ち合わせ時間から20分くらい過ぎて
彼女から「今から出るわ…」のメール
彼女一言「お待たせ。ずいぶんあっていない友達が来てて…」
私「その前にいうことあるでしょ?」
彼女「あ、ごめん」

聞くと仕事が終わってすぐ家に帰ったらしいのだけど、
1時間くらいだべっていたらしい…

おいおい約束の時間ははどうなった?メールは見たの?
彼女「違うところに置いてあって見てない…」
「遅れるなら、連絡くらいする当たり前でしょ?」
彼女「何時か、時間わからんかった」

おいおい、まだ仕事残ってたけど、上司の白い目を横目に
待ち合わせ場所で30分またされた私はどうなるって~の

彼女いわく「寛大じゃない人、大嫌い」
なんだか話が違ってない?
なんでこっちが悪くなってるの?

楽しく食事しようと思ってたのに、
誰のおかげでこんなに血圧上昇しなきゃいけないの?

以前も時間のことで数回大喧嘩したのですが、
彼女が温泉行きたい!とか、
雑誌に出てた素敵なレストラン行きたい!
彼女が言い出したところ行く時くらいは
待ち合わせ時間に来いよっ!て思います。

今日もそれが原因で大ゲンカ。
結局、気まずくなってデートは台無しに…

私は待ち合わせ時間に5分間には着くタイプ。
彼女は待ち合わせ時間に家を出るタイプ。
これまではこんな事あっても何とかなってたけど
今日はなんだか彼女の罪悪感のない
あやふやな態度に「マジ切れ」しちゃいました。
お互い疲れてたのかな?結局あわないんですかね?
僕たち…

A 回答 (7件)

急な用事やうっかり約束の時間に遅れてしまうこともたまにはあると思いますが、連絡ナシって・・・ちょっと信じられませんね。


先日、約束の時間を過ぎても連絡ナシをされましたが、何かあったのかもの凄い心配しましたし、連絡しなかったことに対してはもの凄い怒りました。

少し彼女のフォローをすると車で近くまで迎えにきてくれるなら、渋滞などで多少前後するので、連絡が来てから出発しようと思われているのかな、と思いました。
それが当たり前になり、ご質問者様も多少は注意しながらも、許してくれるので、甘えてしまっているのではないでしょうか?

>彼女いわく「寛大じゃない人、大嫌い」
同じことを言う男性とお付き合いしましたが、約束は破るし、嘘はつく、身勝手な行動に私が機嫌が悪くなると、逆切れし・・・
本当に甘えた根性の持ち主でした。

たかが待ち合わせ時間とはいえ、約束を平気で破る人は全てにおいていい加減で自己中心的な気がします。

待たされたご質問者様の時間は価値のないものなのでしょうか?
もっとご質問者様を尊重し価値観の合う方を探したほうが良いと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女とは将来結婚も考えていましたが
今回はちょっと考えさせられました。

時間にルーズなところはいろんなところに
悪影響が及びます
他にどんなにいいところがあっても
「いい加減」「自己中心的」という
印象を相手に植え付けますよね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 10:24

はじめまして。

僕も若い頃はかなりルーズでしたよ。今はちゃんと5~10分前には必ず着いてますけど。貴方の彼女は多分言ってもわからないですよ。だから他の方が言われてましたが貴方が彼女を待たせたらいいですよ。例えば6時30分に約束してたら7時15分頃に行くとか。こういう人は待たされるとかなり怒るはずです。自分の事は棚にあげて(笑)それでわからなければ貴方とは無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

かれこれ3年近く付き合ってますが、
私がごくまれに遅れると手がつけられませんね(汗)
そうすると「あなたも遅れたから私も大丈夫」
になっちゃうんです。
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2009/10/24 10:20

時間にルーズなのは一生直りません。


時間厳守の性格の人は、ルーズな人と結婚したら、死ぬまで腹立たせられます。子供もルーズな性格になります。
経験者が言うので間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
彼女にもいっぱい良いところはあるのですが、
「時間にルーズ」というのは、
他の良い所にも悪影響を及ぼしています。
お互い働いている身ですから
「たまになら」って思うところがあっても
「いつも」になっちゃうとorz

お礼日時:2009/10/24 09:57

事情にもよりますが1時間程度でしょう。




それ以前に、時間にルーズな女とは付き合いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。そうですね。
今回のことで目が覚めたような気がします。
いろいろ考え直して見たいと思います

お礼日時:2009/10/24 10:00

相手に迷惑かける場合は駄目なので5分前行動してますが



こちら側が待つなら30分ぐらいですかね~
30分過ぎて連絡無かったら帰ります。


ルーズな彼女はあわないかもしれませんね。
一回、待つことの大変さを身に染みさせれば考えを改めるかもしれませんが


私だったら言っても治らないならさよならですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も待つことの大変さって
これまで何回も彼女に言ってきた
つもりです
参考にさせてもらいます

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/24 10:28

その彼女が遅刻するのはもう本能みたいなものですね(^^;;



それに見苦しい言い訳ですが、人には逆効果の心理というものがありまして、
問い詰められれば問い詰められるほど自分を守ろうとしてしまいます。

怒っても無意味、でしょうね。

いかに彼女に遅刻を直そうという心理にさせるかどうかです。
相当忍耐を必要としそうですね…。
15分以上遅れたらその度帰ってしまえば良いのではないでしょうか?
その後の仲は保障しませんが、それで向こうが根を上げて別れようというからもう直る可能性は限りなく低いかも…。

諦められる度量がないのならこれ以上難しいかもしれませんね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も怒るのは意味がないとわかっています

彼女のいいところもたくさん知っているので
そこだけは直してくれよって
いろんなアプローチ試していて
しばらくは効果があるんですが…

直らないんですよね「ルーズさ」って。

根本的な価値観の違いって
他で埋めようがないかも知れません。

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/24 10:35

合いませんな。

間違いなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にさせていただきます

お礼日時:2009/10/24 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!