誕生日にもらった意外なもの

ええ知っています。まったく同じ質問が以前あったことは。
しかし質問させてください。

・熱チュー!プロ野球2003
・THE BASEBALL 2003 バトルボールパーク宣言パーフェクトプレープロ野球

上記2タイトル両方をプレイしたことがある方のみにお尋ねします。

・・・どっちが面白いですか?

パワプロユーザーの私にとって、コナミを購入したいところなのですが、
ナムコのピッチングメーターなるものに心を揺さぶられている次第であります。

「絶対こっち!」

そんな回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

・熱チュー!プロ野球2003でしょうか。



コナミのきたない販売戦略もあり、先に発売されたTHE BASEBALL 2003 バトルボールパーク宣言パーフェクトプレープロ野球の方を購入してる人は多いと思いますが、野球ゲームといえば、”ファミコン”の時代のファミスタから長い年月出し続けているナムコの方がシンプルであり、おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答を頂いてすぐ、熱チュー買っちゃいました。
まだオープンしかプレイしていないですが、とても面白いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 12:32

専門雑誌では「熱チュー」の方が面白いと言われていますね。



「バトルボールパーク」はシステムが完全にパワプロですが、そうなるとパワプロとの違いがリアルな絵しかありません。パワプロにはサクセスや他の豊富なモードが沢山ありますが、バトルボールパークにはそんなにありませんので、確かに面白いかもしれませんがパワプロを超えることは無いと思います。どちらかというとパワプロのマニアックなところについていけない初心者が、見た目優先で買うという商品ではないかと私は思っています。

これに比べて熱チューは独自のシステムでパワプロ系との差別化をしています。各打者の得意コース不得意コースが色分けされていたりしてシミュレーション的要素も持っています。絵もバトルボールパークよりも似ているという話です。

故に私も「熱チュー」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答を頂いてすぐ、熱チュー買っちゃいました。
まだオープンしかプレイしていないですが、とても面白いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報