dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンハン初心者です><;

村クエの緊急クエストのティガレックスでつまずきました・・・。

ボマースキルを発動させる装備を作りたいのですが、何を作ったらいいか分かりません><:

アイルーフェイクが一番良いと聞きましたが、装備屋さん(?)に行っても見当たらず・・・。

それほどお金もあるわけじゃないので、一番手軽な揃え方を教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アイルーフェイク生産に必要な素材は



・肉球のスタンプ×1
・アイルー食券(並)×2
・ファンゴの頭×1
・なぞの頭骨×3

なんですが、質問者さんのレベル(ハンターランク)では「肉球のスタンプ」が入手できなかったと思います。

>村クエの緊急クエストのティガレックス
ボマースキルは必要ないような気もしますが、
コンガシリーズ(レア度3)で発動させることが可能です。

↓攻略サイトです。ご参考まで。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考URLありがとうございます。
大いに参考にさせていただいております^^

コンガシリーズを揃えて頑張ってみようと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/31 00:15

こんにちは。



「初心者」という言葉はネットでの免罪符になりません。実力がついたりするのは勿論ですが、自分で調べたりしないと初心者からは抜け出せませんよ~。

さてさてハンターが増えるのは嬉しいですのでカンタンなアドバイス。
もう既に他の回答者さんが仰ってますが、
緊急のティガが出ているのならババコンガ討伐のクエストもありますよね。コンガ防具をセットで揃えるとボマースキルを発動させる事が出来ます。
また、アイルーフェイクが装備屋にないとのことですが、
「キーとなる素材を手に入れること」
が装備屋に並ぶ条件ですのでまずは必要な素材を調べる事です。
回答者NO.1さんの書かれている攻略サイトへGO!

~モンハンをたのしむためにひつようなもの~

1.折れない心
2.観察眼
3.笑い

がんばってくださいb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

コンガ防具は2種類(?)ありましたよね。
安いのと高価なものといいますか…。
桃毛獣の剛毛がなかなか取れないのですが、HRが足りないんでしょうか><;

よく調べてみようと思います!

モンハンを楽しむために必要な3つ!
しっかり心得ました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 00:07

直接ボマースキルと関係ない投稿でごめんなさい。



得意な武器が何か分かりませんが、ランスでガードしながら
チクチクやるとティガ攻略しやすいかも知れません。
雷属性槍だとモアベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ランスは使った事ありませんが、とても参考になりました。
機会があればぜひ使ってみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/31 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!