電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヴェノムウィング用の装備を作りたいのですが
普段双剣はあまり使わないので
どんな装備を作ればいいのかわかりません。
状態異常攻撃+2のほかにどんなスキルを付ければいいですか?
装備名や装飾品、お守りも書いていただけてら嬉しいです。
あと、自分が毒の装備を使うときにはオトモ猫も毒で統一したほうがいいですか?

A 回答 (2件)

普通というか、武器の特性によると思います。


属性値が低い武器に属性強化を付けるよりは他のスキルを付けた方が良いですし、
属性値が高い武器なら属性強化を付けた方が良いと思います。
(双剣って属性値の補正がマイナスでしたっけ?)

一番って言われるとないですね…
相手によって装備変えますから…
火:ゴールドマロウ
雷:ジンオウガの双剣
水と氷と龍は属性値が高いあまりいい双剣がなかったような…
で装備は面倒なんでアルバ一式に火(雷)属性攻撃強化+2を付けて、
あとはいい感じに。笑
火だったらアカム装備もいいですね。耳栓付きますし。
雷だったら黒Wikiの剣士汎用切れ味+1装備に雷属性攻撃強化をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワザワザわがままな質問に回答して下さりありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/20 20:09

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---


防御力 [280→418]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ルドロスUメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(特殊攻撃+5,攻撃+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、特攻珠【2】×3、攻撃珠【3】
耐性値:火[-13] 水[12] 氷[3] 雷[-11] 龍[-7] 計[-16]

攻撃力UP【中】
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
状態異常攻撃+2
-------------------------------
でどうでしょ。

猫には状態異常攻撃強化、貫通ブーメラン、毒をつけます。
(自分なら↑で毒は猫に任せて、自分の武器には毒を付けないで、攻撃に専念します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通は双剣を使うときは属性をつけないほうがいいんですか?
モンスターによってどの属性が弱点なのかは変わってきますけど
どうなんでしょうか。
pcbeginnerさんが一番双剣でつかえると思う装備は何ですか?
お礼のところで質問してすみません。

お礼日時:2011/10/20 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!