【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は20代後半女性で、身長が150cmで、顔が童顔なのですが街を歩くと何歳に見えますか?もし、学生さんに見えたらどう感じますか?印象を悪く見ますか?
私は10代からのトラウマがあり、若く見られるのか人からジロジロ見られるんです。人目をつい気にしてしまいます!特にすれ違うとき(泣)平日に歩くと、学生さんに見られるんだと思うんですが、実際に見られたことがあります。よく見ていたおばちゃんやおっちゃんが大っ嫌いなんです!! 「ジロジロ見るな!!」って叫んだこともあり息苦しかったです。若く見られて、一時期は生きる意味がないんじゃないかって思ったくらいです。
今は落ち着いていますが、たまに嫌な気分になるときがあります(泣)皆さんはどう思いますか?友達に相談しても気にしないのがいいって言われたけど、やっぱり気になりますよね・・みなさんの意見をお待ちしてます。

A 回答 (2件)

なんだか悪循環になっていそうな気がします。



人の目が気になるから、原因を求めてしまい、さらに気にしてしまうといった具合に見えます。
ここらでうまくその悪循環を断ち切りたいですね。


私はやや変わった労働体系で、平日に休みがあることがあるのですが、街を歩いていて「若いもんがこんな時間からプラプラしてんじゃねー」とか言われたことがあります。
でも、休日に歩いているだけですから、私や質問者さんには何の落ち度もないのは確かなのでそういうことでむやみに落ち込んでしまっては損だと思います。

「若く見られるから生きる意味がない」というのはよくわかりませんが、そんなにも気に病む必要は全くないと思いますよ。

トラウマが原因であり、人目が気になって歩けなくなってしまうまでになってしまうなら専門家へ相談する必要が出てきてしまうと思います。

やっぱり「気にしないようにする」というのがどうしても正解だと思います。
    • good
    • 0

20代後半・身長150台前半・童顔の人間を知っています。


仕事の関係でスッピンで生活しています。
でも、ジロジロ見られることはありません。
本人も童顔であることをコンプレックスにしているので、幼く見えない努力をしていますよ。
たとえば子どもっぽく見えない色合いやデザインの洋服を着る…など。
質問者さんはそういう工夫はされていますか?
どうして見られてしまうのか分かっているのなら、自分で工夫することもできると思いますが、その点はどうなっているのでしょうか。
後は精神的な余裕なんかも影響すると思います。
子どもっぽい性格だと年齢を重ねても子どもっぽさは出てきますし、年相応であれば見た目が子どもっぽくても雰囲気から年相応さが出てくるものです。
それと人は人、自分は自分と割り切れれば視線など気にすることもないです。

投稿されている他の質問文を見たら分かると思いますが、ネットでは一文一文を改行した方がとても読みやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報