単二電池

なんでお腹がなって恥ずかしいの?
なんで屁をして恥ずかしいの?
なんでげっぷをしてはいけないの?

私は気にしませんが、気にしたり恥ずかしがったりしないといけませんか?
お腹の音・屁・げっぷを気にしない人は人としてダメなんですか?

A 回答 (9件)

本来恥ずかしくないです。



ただ公的な場ではひかえないとね。

子供ということになります。
    • good
    • 0

下品だからです。

一般的に不快に感じる行為を、美しくない行為を気にするしないは個人の感性の問題なのでいいのですが、その行為を平気でやってはいけません。自分が周りから下品な人間と思われるからです。だから恥ずかしく感じるのです。

あなた自身所作に注意しておならやげっぷ等をならさないように気をつければ良いのです。(因みにお腹のおとは、食生活が乱れていたりして問題があるのが間接的にわかってしまうから恥ずかしく感じるのです。)
    • good
    • 0

他の人が気になります


普通に迷惑な行為だとおもいます
あなたにもわかるようにいうと、風呂に入ってなくて臭い人が近くにいたりすると嫌じゃないですか
同じようなことです

他にも、隣でゲロを吐かれたりしたら嫌じゃないですか
同じことです
    • good
    • 0

臭いからじゃないですか。

礼儀ですね。そういう人もいます!
    • good
    • 0

あなた本人が恥ずかしくないのは全然構わないんですよ。


周りの人達がそれを不快に思うから人前でしたらダメなんですよ。
    • good
    • 1

TPOをわきまえてください

    • good
    • 0

親父の話によると昔、朝鮮人が道端でセックスしてたそうな。

    • good
    • 0

“出物腫れ物所嫌わず”と言いますね。


現象自体は誰しもあることなので仕方がありませんが、場所をわきまえて我慢できるならば我慢することが大事です。
お腹が鳴くのは仕方がないとしても、おならやゲップは、人前でははしたない、みっともない、下品と思われるからです。
    • good
    • 0

自分は屁のみ気にしますね。


男と女、国、育った環境によって、人それぞれその感覚は違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!