プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは中3です。もう少しで修学旅行があります。
修学旅行では、みんなで大浴場みたいなのに入りますよね。

そこで気になるのが、やっぱり全裸姿、体型です。
今の子ってみんなダイエットしてて細いんですよね(^^;)
それでわたし最近暴飲暴食してて・・・、、

と、いうことで質問なのですが皆さんが修学旅行のとき
ちょっとお腹に肉がついているような子を見たときどう思いましたか?
それともそんな子いなかったですか??

A 回答 (10件)

ちょうどそういうのが気になるお年頃ですね。

若さが羨ましい(^^)

私も他の方と同様、気にすることはないと思います。
女子校だった私の経験では、周りの体型を気にしてアレコレいう子なんてごく少数でしたよ。ちなみに中学生ともなると、逆にそういう子の方が浮いています。何いちいち気にしてるんだろうねって(笑)。

逆に、気にしすぎると不自然に見えて方が周りが「?」と気にするかも知れません。「皆でハダカのお付き合い」が楽しめるのも修学旅行の醍醐味の一つ、くらいに考えれば良いと思います。

raina_suzuさんの修学旅行が、最高に楽しいものでありますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若くなんてないですよ!
好みと生活ぶりはかなりのおばあさんです;

気にする方が浮きますかね?
確かに不自然には見えるかもしれません・・・・・・。
気にしないで普通に入ってみます★

はい、最高に楽しいものになれば嬉しいですvv
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/09/29 18:28

デブの立場から(笑)



私は~、あんまり人のほう見なかったです。自分がされると嫌なことは人にはしないのだ。
しかも、私はちょっとどころか結構デブだったけど、何も言われませんでしたよ。思うところはあっただろうけどw

男子が一緒に入るわけでもないだろうし、女の子同士なら何でもありですよ。

どうしても嫌なら、個室で入るのも手かもね?
あらぬ疑いをかけられそうでそっちのほうが恥ずかしいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもそれ考えました~
生理って言おうかと・・・でもそれ実際わたしにはありえないんですよね★
生理不順すぎな人間なので・・・ここ2年まともにきてないんです;

普通に入って楽しんできます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/29 18:29

私も自分の過去を思い出すと、皆さんと同じでしたね。

大人数で泊まるから、とにかく時間がないんですよ。(移動、着替え含めて各班ごとに何分!)って感じであわただしかったな。去年、修学旅行に行ったうちの娘も同じこと言ってましたねー。「時間がないからシャンプー禁止とか言われた!」って。娘の場合、宿泊先が他の学校と一緒だったので、ホントに限られた時間での入浴だったようです。そんなだから、人の体型なんてじっくり見てる人も暇もないと思います。皆さんがおっっしゃるように、旅行を楽しんで来てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャンプー禁止って、ちょっと吃驚です!
じっくり見てる暇なんてないですよね^^;
旅行を楽しんでこようと思います★

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/29 18:26

恥ずかしいので他の子の体なんて見てる余裕なかったです。

自分の体を隠すのに必死で・・・。もっと年取るとそんなこと全然気にしなくなるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないおばちゃんたちと入るのはわたしも気にしないんですけど・・
同級生だと意識してしまいますね;

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/29 18:26

いやいやいや^^;風呂場で人の裸ってあんまり見なくないですか?


しかも修学旅行だったら、お互い恥ずかしいから、一目散に入って体洗って、湯船に浸かるって感じじゃないでしょうか?ましてや「ちょっと」のお肉なんて全く気に留められないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもみんな日ごろから同級生の女子みて
「●●細い~」とか「お腹ぺったんこだよねー!」とか
「アイツ足太くない??」とか話してるので怖いんです;;

わたし全体的に他の子よりアレなんですよね~
骨格の問題もあると思いますが・・・

あんまり気にしないようにします!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/29 18:25

 自分も恥ずかしいくらいだから、周りもはずかしい。

だから、そんなにジロジロ見ません。
 それに、タオルで隠して入っていくし。

 それよりも、下着とかの方が気になりましたね。
 どのようなデザインのものを付けているのかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルは使えないんですよね><
下着は・・逆に気にならない派です←

みんな恥ずかしいのは一緒ですよね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/29 18:23

自分の頃を思い出してみました。


おしゃべりに夢中で、友達の体を見た記憶はないかな。
早くあがれって怒られたし。
自分が気にするほど人は見てないと思います。そりゃ、背中に刺青でも彫ってたら嫌でも目に付くけど(笑)。

中3で体型を気にするのは分かります。私もそうだった。
けど、ダイエットしちゃダメですよ。成長期の大切なときなんだから。
相撲部屋へようこそ!って体型なら健康のために痩せた方がいいって思うかもしれないけど、ちょっとでしょ!?大丈夫です。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃべりのとき体見られてそうでわたしは怖いかもです;
だけど気にするほどは見てませんよね!そう思うことにします!

ダイエットはしてないので大丈夫です★
毎日大盛りばかり食べてます!

楽しんできますね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/29 18:22

私もコンプレックスがあったので、ささっと入ってささっと出たので、周りのことはあまりおぼえていませんね~



でも入ったら入ったで楽しいと思いますよ!
気にして楽しめないより、気にしないで楽しんだほうが絶対得です。
細いなんて言ったって、まだ中学生なんですから綺麗なボディラインなわけではなくて、ただ細い子が多いのではないでしょうか?
細い=綺麗なわけでもないし、太めでも可愛い子はたくさんいます、
あんまり気にしないほうがよいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・やっぱりサッと入るからよくは見ませんよね。
確かに今の子はただ骨格が細いから細いという子が多い気がしますね・・・あんまり気にしないで頑張ります!

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/29 18:21

最近の子って着やせするけど実はおなかだけちょっとたるんでる・・・


みたいな子、結構いますよ。

私はぽっちゃり体型だったのですが、他のほっそい女の子が意外とおなかはたるんでて、なんだか親近感でした(笑)
みんな「私着やせするだけで脱ぐと(おなか出てて)すごいよー」「えー私の方がー」って盛り上がってましたね。

raina_suzuさんも、多分入っちゃえば仲間がいっぱいいますよ(笑)
それに女の子でおなかに肉ついてたところで、それをどうこう思いませんから、大丈夫です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
わたしと同じ仲間、いますかね(笑 ←
着やせ仲間がいることを祈って行ってみますv

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/29 18:20

中学の修学旅行のお風呂は入浴時間が20分しかなかったので、人の体なんか気にしてる場合ではなかった。


高校の時は、おっぱい大きい・小さいとかで盛り上がったけど。

そんなに気にする事ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・気にしないのが一番ですよね!
人の目線とかどうしても気になってしまって・・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/29 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています