dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん今回皆さんの不思議体験をお聞かせいただけないでしょうか
\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

例)幽体離脱をした・霊をみた・夢で見たことが現実に起きた

などよろしければお聞かせください。
。(m´-ω-`m)

A 回答 (18件中1~10件)

不思議体験ですネ。



ある眠れない朝のこと。
3日間眠れずに自転車を隣町まで走らせていたときのことでした。
何故か、霧がかかっていて街の雰囲気が変わって見えました。
通りすぎる自動車が何故かそのようになることが決まっているかの
ごとく通りすぎていきました。
また、人が歩いていたのですけれど、後ろ向きなのにこっちに気がついた
ように顔を振っていたんです。
そして、霊が歩いていって家の壁を曲がっていきました。
その霊は自分が死んだということを気がついてないような様子でした。

そのまま自転車を隣町まで走らせていて山にさしかかったとき。
カーブーミラーが何故か動いたように見えました。
そして、かえるが不気味にないていました

そして人の声が聞こえてきたのですけれど。
人の声はどこまでも響いているようでした。
声は人間の耳では限界だけれどもどこまでも届いているのだと思いました。

そして家に帰ってその答えははるか昔に眠っていました。

これが私の体験した不思議な話でしたね。

また、こんなこともありました。
夜に海に出かけてきたときの話でした。
波打ち際を歩きながら「海は優しいよな」と思っていました。
そしたら海から「私は決して優しくない、命を育む元である」と聞こえてきました。
そしたら、急に体中が熱くなってきました。

これも不思議な体験でしたね。

また、庭で瞑想していたときの話です。
庭で瞑想していたらネコが通りかかりました。
ネコにこの宇宙空間の気を操れるきがして送ってみました。
そしたらびっくりしたようにこっちを振り向きました。
そしてしばらく見つめて去っていきました。
これも不思議な体験といえば不思議な体験でしたネ。

私の不思議体験を紹介させて頂きました☆
あなたのお役に立ちます様に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます^^

あなたの体験はすばらしいですね^^

感服いたしました^^
この場でお話いただけたことに感謝します。

私も不思議体験者ですが、やはりなかなか人には話せないことが
この世の中ではおおいですね。

外国はそのてん、すごいと思います。
開放的でそのような能力者が捜査に携わっていらっしゃいます。

皆さんがこの世の中で幸せに生きていくために^^
本当の自分を知るために^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/29 16:16

こわいことではないのですが、不思議で。



去年の冬、上着の胸ポケットから突然500円の記念硬貨が出てきました。
出かけるときにしょっちゅう着ていた上着で、胸ポケットはまず使わないのですが、
固いものに気がついてさぐってみたら1985年筑波科学万博の記念硬貨が1枚。
同じものを持っているので、念のために調べてみたら、それはちゃんとしまってありました。
家族も知らないというし、ラッシュの電車や人ごみにもまれたこともなく。
普通の500円硬貨なら、自分で入れて忘れてたかも?と思うのですが、記念硬貨で大きくて厚いので気がつくはずです。

どこでそんなものが入ったのか、まったくなぞです。
いまも引き出しに入れてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

確かに不思議ですね!!!

増えたコインのなぞ。。。。。

解明に時間がかかりそうですね。。。。。

お礼日時:2008/05/29 14:48

ええと、わたしNO13の方と似た体験をしたことがあります



それは学生の頃の話になりますが
私は一度寝ると目の覚めないタイプ(寝る時間帯もマチマチ)だったのですが
ある日を境に毎日のように目が覚めるようになり時間を確認すると2時5?分に目が覚めるようになりました。
(?の部分はハッキリと覚えていませんが3か4でした)
気が付いたのは、しばらく経ってからで
意識し始めた後も一ヶ月ほど続いたと思いますが
私の身に変化はありませんでしたね。

無理矢理こじつけるとすれば
叔父が亡くなった。(学生の頃に亡くなったのは覚えていますが、この年の出来事なのか次の年なのか不明)
近所の踏み切りで電車に轢かれて子供が死んだ。(上と同じ理由)
の2点くらいですが未確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

NO13さんの時間の知らせは

各方面でも起きることがあるみたいですね。

『誰かがなくなった時刻、もしくは身内の前兆』
『いいことが起きた、その時刻にもしくはその時間の宝くじを買ったら当選した!!』

様々な虫の知らせのようなものもあるみたいですね!!

お礼日時:2008/05/29 14:53

ANo.13です。


 ええと、どの部分を詳しくお話すれば良いでしょう?
 取り敢えず30代女性、霊感的には人並みか、鈍感寄り(恐がりなせいか、見えた事がない)。
 時計はどれも壁掛けのアナログ式で、各部屋に1つ置いてあるもの。
 1つは実家のもの、あとの2つは一人暮らしを始めるにあたって買った5000円ほどのもの。
 時計の射した時間は、今までのワタシの人生では、別に意味のないもの(出生時刻とかではない)

 私も気になるので、似た話があれば聞きたいのですが・・・

 ううう怖くなってきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうですね。。。。。

心配にはなりますが。。。。

いいことが起こる前兆もあるみたいですね^^

その時間に宝くじなどを購入して当選したり

悪いことだけの虫の知らせだけでは、ないようなので

いいほうに捕らえてみるのもいいかもしれませんね^^
もしも変わったことがあるようでしたら、またお聞かせ願えると

ありがたいです^^

お礼日時:2008/05/29 14:58

・関ヶ原にある合宿所のトイレで順番待ちをして立っていたら、


後ろからつつかれました。明らかに後ろには誰もいませんでした。
それと同時に、トイレの個室のドアが開かなくなり中にいた子が、
閉じ込められました。

・夜中に耳鳴りがし、ヤバイ!金縛りにあいそうと思っていたら、
2階から大勢の人が走って降りてくる音が聞こえました。
たぶん霊かな?
(1階で寝ていて2階には仏壇がありました)
あまりの恐怖で目を閉じ布団の中にもぐりこみました。
すると、降りてきた人たちが部屋の中に入ってきたのを感じました。
そして、私の布団が両端からひっぱられ息苦しくなり、しばらく我慢していたらおさまりました。
あの時、目を開けていたら恐ろしいものを見ていたかもしれません。

・部屋のテレビが突然はね上がった。

参考になりましたか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

関ヶ原は有名ですね。
いろいろな体験された方がいるみたいですね。
念という波動は時間を超越するんでしょうね。。。。

この金縛りの件も多数ありますね。
離脱の体験者が特にこの耳鳴りのあとに離脱体験をされている実例がおおいですね。

後は、周りのもの音がすごく聞こえ出して、離脱を経験されたなど
米国では科学者や物理学者や精神科医など有名な学者が『へミシンク』
という音声技術を使い離脱の誘発に成功した実例もあります。

不思議な世界ですが元をたどると、本当の自分を知るための世界でもあるんでしょうね。

お礼日時:2008/05/29 15:07

人間がこれだけ太ってても皮が裂けないことが不思議ですお(^ω^)


自分の体験談ですお(^ω^)
現在、限界に挑戦中ですお(^ω^)
・・・(´;ω;`)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

これはほんとにすごいと思いますw

特に女性は赤ちゃんを身ごもると10月10日大きなおなかになっても

伸びても裂けませんものね^^

人間の神秘ですね^^

お礼日時:2008/05/29 15:11

リアルタイムで進行中の事です。


 普段使わない部屋の時計が2つ、電池切れで止まりました。一つ目は1年ほど前、もう1つは半年ほど前。
 そして今朝気付くと、寝室の時計も電池切れで止まってました。

 「そろそろ纏めて取り替えようか」とその時気付いたんですが・・・

3つとも同じ時刻で止まってるんです。1時43分。

 この時間って何なんでしょう?何かワタシに起こるんでしょうか・・・(汗

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

もっと詳しく教えていただけるとありがたいのですが。

実際、虫の知らせに近い感じでそういうことが多々おきている事例があります。

よろしければ、もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/28 16:30
    • good
    • 0

以前、友人の家に泊まりに行きそろそろ寝ようとした時に、友人は寝てしまったのですが、私はなかなか寝付けないでいると、いきなり耳鳴りがしてきたと思ったら段々頭に響くように大きくなり何かが近づいてくる気配がしたと思ったら、金縛りに会いましたしばらくすると何事も無かった様に普通に戻りました。


次の日自宅に帰りその夜に寝ようと布団に入った時又耳鳴りがして何がが近づく気配がし金縛りに会い、次の夜も又同じく耳鳴りがして「来る」と思った瞬間金縛り、こんな事が一週間続きその後は何事も無かったように一切無くなりました。

いったい何だったのか今でも不思議です、ただ体が疲れていただけなのかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

金縛りは科学的に解明されていますがそれだけではないのも事実ですね。

一番多いのが離脱の直前にその作用が働くこともあるみたいですね。
いろいろな説がありますが、物理的な観点と霊といわれるもの実際は相対のものですが現在物理では解明されつつあるみたいですね。

もし気になるようでしたらネット検索でも発表されていますので探してみてください^^
『モンロー研究所・へミシンク』

お礼日時:2008/05/29 15:19

インフルエンザの高熱でうなされていた時、


上半身が体から抜け出て、うなされている自分を見下ろしていましたね・・・
寝ている自分が、見下ろしている自分に驚いて、「俺はもう死ぬんだ・・・」と呟いたとたん上半身が本体に戻ってきました。

高熱の為の幻覚だったのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私も一度、離脱の経験をしたことがあります。

学生時代ですがとても怖くて同じく『このままだと!!死んでしまう』
と動いたとたんに体にものすごい勢いで戻った経験があります。

あの怖さは。。。体験者にしかわからない恐怖ですね。。。
(´;ω;`)

お礼日時:2008/05/29 15:27

小学生の頃でした。

一ヶ月後の校内マラソン大会に備えて走りこみをしようということになり、友達三人で夕食後、午後7時くらいでしょうか、すっかり暗くなった近所の農道を走っていました。小学生でしたので、こんなに暗くなってから出歩くという経験も無く、なんだかワクワクしながら、それでも真面目に走っていました。

ふと山の稜線を見上げると(盆地なのでどこを見ても山でした)、白い光の玉が空に向かって昇っていきます。少し尾を引いているところが花火の打ち上げに似ていました。、
「?花火?こんな時期に(?秋口でした)」
不思議に思いながら注視していると光球はどんどんどんどん昇っていき、ついには私達の頭上を通りすぎて反対側の山の稜線へ落ちていきました。
「?!」
不思議なことに光球は昇ってから落ちるまでの間にどんどん大きくなっていき、頭上を通り過ぎる時にはゴーという音がして、尾の中にキラキラ七色に光る火の粉のようなものが見えました。
「UFO!?まさか!?」
私達三人はマラソンどころではなくなりました。不思議と怖いとは思いませんでした。

翌日学校で、三人の内の一人が興奮した様子で新聞を見せてくれました。

「ソ連の人工衛星、四国に落下」
どうやら私達が見たのは大気に触れて燃え尽きながら落下する人工衛星だったようなのです。

ちょっとご質問の主旨とは違う気もしますが、不思議体験と言っていいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私は鹿児島なんですが。

私も同じような、出来事に遭遇しました。

私の場合小学生の自分で秋口に友達と外で遊んでいて、田舎に住んでいたもので、田んぼ道を歩いて帰っていました。すると空の上からオレンジ色のものすごい光が真下に落ちていくのを3にんで見ていてその時は
みんな慌てて『UFOだ!!』と叫んでいました。

その後東シナ海側の海に消えていきました。

今考えると・隕石や衛星の残骸だったんでしょうね^^

その当時は真剣にUFOだとおもっていましたwww

お礼日時:2008/05/29 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!