電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
来月家族旅行で名古屋に行く予定です。
1泊しかしないので
ひつまぶしや手羽先、味噌煮系の食べ物、
なごやコーチンなどなど
名古屋名物が色々と食べれるお店を探しています。
全部あれば嬉しいのですが、手羽先と味噌カツだけ
などでも構いません。

4カ月になる娘もいるのでお座敷があるお店だと嬉しいのですが
ご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ようこそ名古屋へ^^

>全部あれば嬉しいのですが・・・・

名古屋駅近くのルーセントタワーに『名古屋丸八食堂』があります。
こちらはショッピングモールにあるようなフードコートのようなところで、
味噌カツ、ひつまぶし、名古屋コーチン、きしめんが1つの場所で食べれます。
あ!フードコートのようなと書きましたが、注文はテーブルでします。
ですので、味噌カツと名古屋コーチンの手羽先など、
異なる店舗のメニューを自由にオーダーできますよ^^;

個別でお奨めは既に紹介されていますので、
比較的待ち時間の少ない店舗だけ補足的に書いておきます。

あつた蓬莱軒
松坂屋店がいいと思います。
10時半くらいに行けば1回転目で入れるんじゃないかな。
ただし趣は No.2 さんが紹介されてる店舗の方がいいです^^
※予約はうなぎ会席などのコースのみだった気が・・・^^;
(予約は1度しかしたことがないので、現在は可能なのかも。
お電話にてお問い合わせを。^^;)

矢場とん
ラシック店。
並んでいても、本店よりはだいぶマシです^^
味噌カツはもちろん、どて(赤味噌のどて煮込み)も美味しいですよ^^
(矢場とんは、上記の名古屋丸八食堂にも入っています)

世界の山ちゃん
こちらはあちこちに店舗があるので、
満席なら近くの店を紹介してくれると思います。
名古屋駅から栄、金山にかけて店舗多し。

では、名古屋を楽しんでいってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋丸八食堂!こんなお店があるのですね!
今回の旅行では行くことができませんでしたが
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 09:21

手羽先でしたら、「世界の山ちゃん」ですね。

チェーン店で名古屋市内に複数の店舗(中区金山だけでも5店舗くらいあったはず。(^^;)
詳しくは、ホームページでご確認ください。(携帯からの投稿なので調べられない。(^^;;;)

みそかつは、「矢場とん(豚のお腹に名古屋のマークの八を◯で囲んだマークが目印)」ですね。こちらも何店舗かありますが、たしか座敷はなかったはず。

ひつまぶしは「蓬来軒(という字だと思った。(^^;)」が有名です。こちらは、名古屋市熱田区の熱田神宮の近く(熱田神宮店)と、少し離れたところ(本店)の2店舗があります。どちらの店舗にも座敷はありますが、特に熱田神宮店は1~2時間待ちのことがよくあるので、行かれるなら電話予約されることをお勧めします。

いい思い出になるといいですね。
こんなんでも、参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なかなかお座敷のお店は少ないのですね。
参考にさせていただきました!

お礼日時:2009/11/25 09:20

手羽先「世界のやまちゃん」座敷は店舗によりけりですが。


http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_detail.php?n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日ようやく名古屋旅行に行ってまいりました。
参考になりました!

お礼日時:2009/11/25 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!