準・究極の選択

バンコクからアメリカのワシントンに行きたいのですが

航路や飛行機チケットはどこがありますか?(聞き方が間違いしていらすいません)

アメリカVISAは短期観光VISAの10年間取れたので1~2年ほどアメリカのワシントンに滞在予定です。

A 回答 (2件)

どのような飛行機チケットかによって違いますが、正規割引航空券なら航空会社か旅行会社へ、格安航空券ならネットでの探すがよいでしょう。

ちなみに、アメリカのVISAについて。短期観光VISAとはB-2だと思うのですが、10年間取れたそうですが、VISAの有効期限と実際にアメリカで許可してもらえる滞在期間は同じではありません。

VISAの有効期限とは、B-2VISAで入国審査を受けることができる期間を指します。無条件にアメリカに滞在できる期間ではありません。実際にアメリカで許可される滞在期間は入国地の移民審査官が判断し決定します。

移民審査官は各人の入国目的を入念に審査し適正な滞在期間を許可します。ですので、たとえB-2VISAの申請で10年間がとれても移民審査官の審査で半年で充分と判断すれば半年しか許可されない場合もありえます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました

バンコクのカオサン街に格安航空券を

扱う旅行社が沢山のあります。

日本人社員のいる会社もあります。

日本の代理店(日本発)よりは安くは
ないですがバンコク発なら日本より
安いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか分かりました。