プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラの7から8にアップデートしました。
OSはXPです。

普段WEBペ-ジの閲覧では複数のウインドウを開いて使ってました。
ヤフーのサービス等、複数のIDを別々のウインドウでログインしてます。

IE7では新しいウインドウを開くとログイン状態は保持されずに開けましたがIE8のデフォルトでは最初にログインした状態を保持して起動します。

要するに複数ウインドウで複数IDでのログインを出来る様にしたいんです。
設定があると思うんですがお判りの方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

過去に何度も同じ質問が出てます。



ファイル→新規セッション でウィンドウを開いてログインしてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

ブラウザの画面を少しでも広く使いたいのでメニューバーは表示させずに使ってます。その代わりコマンドバーを表示させてますがこちらには新規セッションのメニューがありません。

やはりメニューバーを表示させて新規セッションで開くしかないのでしょうか?

補足日時:2009/11/05 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 07:35

>メニューバーを表示させて新規セッションで開くしかないのでしょうか?



「常に表示」させておくのがイヤなのなら、一時的にメニューバーを表示させることはできますよ。
ちょっと手間がかかりますが、以下の方法で。

キーボードの「ALT」+「F」で一時的にメニューバーが出ます(1)。
(1)の状態で、新規セッションをクリック。
もしくは(1)の状態で、さらに「 I 」を押してENTER。
どちらも、新規セッションでウインドウを開いたらメニューバーは自動的に隠れます。

あとは、マウスユーティリティを使用すれば、どこかのボタンにこのショートカットを割当て、ワンクリックで新規セッションが開くようになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ALT」+「F」で対応する様にしました、面倒でもなく参考になりました。丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 07:45

それはどうぞご自由に。



いち個人の使い方に関する要望まで
マイクロソフトは
面倒を見てくれないでしょうし、
要望ならマイクロソフトへ直接依頼してください。

>要するに複数ウインドウで複数IDでのログインを出来る様にしたいんです。

「当初の」質問に対して回答したまでです。
もし「ブラウザの画面を少しでも広く使いたいのでメニューバーは表示させずに使ってます。」
なら最初から質問文に書くべきでしょう。


ではでは。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!