アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BLEACHの夢小説を書いているのですが

オリキャラの水系斬魄刀の名前が思い付かなくて困っています;

解号も考えてくださると助かります

具象化した姿は狼にしようと思っています

A 回答 (2件)

解号   舞え

斬魂刀  始解 水漣(すいれん)
     卍解 水漣水影(すいれんみずかげ)

なんてどうでしょうか・・・下手ですいません。
    • 0

難しい質問ですねぇ。

名前を考えるのは簡単なんだけど、こーゆうのってサクッと他人に丸投げしていいものなんかな?
自分のオリキャラなら知恵熱でクラクラするまで考え抜いた方が、より愛着がわくんじゃないかと思うのだけど。

とりあえず、キャラの性格やら生い立ち、他の仲間がいれば相対的な立ち居地(役割り)なんかが分からないとどうしようもない気もするし。

斬魄刀って、所有者の分身みたいな存在っぽいから。

そのあたりが分かれば、斬魄刀の能力も考えやすいし。
斬魄刀の名前って、属性や能力にちなんだものが多いし、そーゆう名前の付け方なら斬魄刀の特徴が分かりやすくなるから。

単純に水系って言っても、刀身が薄い水の膜でできた前衛攻撃型、水系の魔法攻撃みたいな鬼道型っぽいもの、水属性としてオーソドックスな回復系、霧を使った幻術系、等々いろいろ考えられるし。

具象化した姿が狼なら、バリバリ戦闘系っぽいが、突撃型と護衛型、どちらでもいけそうな気がする。
ただ、氷雪系ならともかく水系で狼というのは、あまりイメージがわかないかな。

所有者が、主人公なのか脇役なのか、男性なのか女性なのか、そのあたりも考慮したいねぇ。

あとは、キャラ設定を考慮して、水にちなんだ言葉と、斬魄刀の能力にちなんだ言葉を組み合わせるだけ。

と、おいらがもしBLEACHの二次創作作品を作るなら、こんな風に考えて斬魄刀の名前を考えると思います。

あえて明確な回答は避けていますが、ご参考までに。
    • 0