電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供頃にプラスチック製のスピログラフを買った(買ってもらった)方はいますか?

スピログラフのような決してメジャーではなかった大ヒットにもならない物悲しい流行モンのオモチャを買ったことがありますか?

「スピログラフ」の質問画像

A 回答 (4件)

 買いました。

ってか・・・

>物悲しい流行モンのオモチャを買ったことがありますか?

 少なくとも、実家の町(東京・山の手の住宅地)ではかなりメジャーなオモチャでしたが。
 地元の幼稚園の推奨玩具で、幼稚園で売っていたし、幼稚園の備品になっていて授業(?)でも使ってました。
・・・っというのが今から40年以上前の話。スピログラフは、『流行モン』では無く、クラシックで伝統的なオモチャとしての歴史が既に十分あると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはそれを使った(買った)年代や地域性もあるのでしょうね。
個人的にはマイナーな寂しい流行モンです。

お礼日時:2009/11/07 22:39

買ってもらいましたよ。

あれでたくさん絵というか図柄書いてました。
書きまくって怒られたこともありましたしね。
懐かしいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも色んなところに書いては親に叱られました。

お礼日時:2009/11/07 22:38

さんざん買いましたね!


ボールペンで書くと、穴が真っ黒になったり真っ赤になったりしましたね。
女の子はこの模様に色を塗って遊んでました。
ゆっくり回して、なるほど、こうやって模様が出来るんだ、と感心しましたが、原理が分かると段々使わなくなっていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構遊んだようですね。

お礼日時:2009/11/07 22:37

 


はぁ~ぃ
買いましたよ
http://plaza.rakuten.co.jp/bread2rice/diary/2008 …
 
「スピログラフ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!

お礼日時:2009/11/07 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!