dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、可愛い子が増えた??

こんにちは。
自分が年をとったからかなー?とも思いますが
基本的に最近の子はモデルのように背が高く、
色白でとにかく細い子が多いように思います。

日本人は欧米に憧れるんですよね。
何かで聞いたことがあります。

昔は流行ってたスタイルとかが
今では時代遅れだと言われたり、
自分ははっきり言ってイマドキではないので
古風なものに憧れます。
ちょっとやぼったい感じも残っていてほしいと願う。

ところで今流行ってるファッションはどんなスタイルでしょうか?
露出が多くなった気がするけど。
隠すより見せるみたいな。
あとはあまーい感じの女の子女の子した服装が受けてるような気がするー。

A 回答 (3件)

明らかに顔の作りは変わりました!若い人にはわからないと思いますが昭和40~50年代には存在しない顔立ちの言葉を失うばかりの美形の幼児まで存在している、当然化粧と無関係、食べ物や環境のせいと思いますが、人の交流範囲が広がったため、さまざまな「血」が混ざって生まれたのが大きな要因ではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

<当然化粧と無関係、食べ物や環境のせいと思いますが、人の交流範囲が広がったため、さまざまな「血」が混ざって生まれたのが大きな要因ではないかと思います。

なんだか説得力がありますね・・・

参考になりました。ありがとうございました。

栄養が十分行き渡っていて、精神的なストレスも少ない、と言うのが美人が生まれる条件だ。

と、1990年頃の日本で文化人類学者かなにかが発表して、話題になったことがありました。

現在は景気が悪くなったとはいえ、空腹によりも、ダイエットに困っている人のほうが多いし、65年間も戦争が無いわけだから、いまでも日本は世界中で最も美人が多く生まれる条件が揃っているのでしょう。

僕はアラカン世代ですが、同じ美人なら、顔立ちよりも身体、特に尻や胸が欧米的になっているように思います。
というのは、僕の世代ならば、巨乳と言うのはCカップのことでしたし、尻肉の位置も現在の普通の女性たちよりも10cmくらい下の位置だったように思います。

可愛いばかりでなく、格好良い子が増えた ように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

20代後半です。

顔に関しては、可愛い子が増えたというより、化粧がうまい子が増えたなという印象です。
整形しないまでも、つけまつげやまつげエクステでかなり印象が違いますし、そういうツールも増えたんでしょうね。
化粧をしない幼稚園児や小学生の顔を見ると、いろんな顔がいろんな割合でいるので、化粧の影響は大きいと思います。

体型に関して本当に変わったと思います。食事や生活(正座でなく椅子が増えたとか)のこともよく言われますが、同じ親から生まれて同じ食事・生活をしてきた私と5つ下の妹は、体型が違うんですよね。
妹はいつの頃からか増えた、太ももから足首までずっと細いいまどきの足をしています。私は細い方ですが、太ももと足首がしっかりわかる感じ。
思えば私より下の代は妹みたいないまどきな体型が増えました。今の女子高生もそうですよね。スカートからすっと伸びた足は、どこをとっても同じ太さ(細さ)といったイメージです。

ファッションですが、あまいガーリーなものは一時より影を潜めました。
まだまだ残ってはいますが、ピークはやはりえびちゃんの全盛期だったと思います。
今夏のトレンドはマキシワンピやデニムのショートパンツ、ロンパース、前で結ぶトップスに花柄やカンカン帽etc…アイテムであげるとこういったものが流行ってますね。足元はグラディエーターサンダルやブーサン。
でも昔流行っていたものが今では時代遅れと言われるのはいつの時代も同じことではないでしょうか?
今だって2~3年前の洋服を着ていればトレンド遅れに見えますし、去年流行ったウエストマークのベルトや、Tシャツにベアワンピと言った組み合わせもすでに時代遅れに見えます。
また、昔より露出は増えたかもしれませんが、一方でこんなに短いの履けない…と思っている女性もたくさんいます。真夏のレギンスなんていい例ではないでしょうか。

私がうーんと思うのは最近の浴衣のトレンドです。こういうものは、あまりトレンドを盛り込まない方がかわいいかなと思うのですが。
洋服はどんどんトレンドが変わってもいいですけどねー。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

<昔より露出は増えたかもしれませんが、一方でこんなに短いの履けない…と思っている女性もたくさんいます。真夏のレギンスなんていい例ではないでしょうか。

そうですよね・・・
いくら流行りといっても日本人女性ですからそれなりに恥じらいというものもあるんだと思うんですよね。もともと日本人女性って慎ましやかな感じで歴史が来たじゃないですかー。なのに最近はあんな露出露出・・・でいいのかと思っとりました。