アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007です。
シート名 学校1・・・学校nのA10セルに校長名が入っています。
シート名 集計の校長名の欄 B列
B2セルに学校1のA10
B3セルに学校2のA10  
B(n+1)に学校nのA10
としたいのです。

A 回答 (4件)

こんばんは!


すでにNo.1・2さんの回答で解決済みだと思ったのですが、

希望通りになっていないみたいなので
余計なお世話かもしれませんが、顔をだしてしまいました。

結論として、No.1・2さんの方法とまったく同じになります。

↓の画像のようにA列に各シートの学校名が入っていると仮定しての回答です。

B2セルに
=IF(A2="","",INDIRECT(A2&"!A10"))
という数式を入れ、オートフィルで下へコピーすると
画像のような感じになります。

これでも同様にエラーになりますかね?m(__)m
「複数シートの同一セルを抽出する方法」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。ご指示の通り A 列を設ける事で解決しました。
他の方の教えと同じであることは理解出来ていないのが悔しいけど、
これで仕事が進みます、有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/09 09:05

#1です。


シート名が「学校1」、「学校2」ではなくて、学校名になっていたりしませんか。たとえば、「埼玉小学校」とか。それでは私の示した数式ではダメですよ。私の回答は、あなたの質問には答えているはずです。
「埼玉小学校」とかになっている場合は、あらためて質問してください。
    • good
    • 1

集計シートのB2に


=INDIRECT("学校"&ROW(A1)&"!A10")

この回答への補足

有難う御座います。ご指示の通り入力すると「入力が間違い」のメッセージが出ます。

補足日時:2009/11/08 18:57
    • good
    • 0

「集計」シートのB2セルに下記式を入力して、下にフィルする。


=INDIRECT("学校"&ROW()-1&"!A10")

この回答への補足

有難う御座います、全くの初心者です、入力しましたがB2の値が帰りません。ROW()で()には何も入れなくて良いのですか。フィルしてみましたがダメでした。腹立たしい程度の低さで申し訳ありませんが助けて下さい。

補足日時:2009/11/08 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています