サミュエル・ベケットがシナリオを書いた短編映画「フィルム」(1965年or1964年作品)に出演していた喜劇役者の名前を教えてくださいな♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バスター・キートンです。


ヴェネチア国際映画祭で新鋭評論家賞をとっていますね。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/award/00146 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答、どうもありがとうございましたぁ。
お礼に、(^O^)/チュッ★ と ポイントを差し上げますぅ。(笑)

お礼日時:2001/03/21 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマスクに出演しているある役者さんが知りたいです

ジム・キャリー主演の『マスク』で、敵役であるドリアンの部下の一人に、髪が長くて眉毛の薄い男性がいます。
最後のナイトクラブのシーンで、マイロ(主人公の飼い犬)がマスクを被った時、その足を掴んでいたキャラクターです。
今日久しぶりにこの映画を観て、前に別の映画で観たような気がしたのですが、肝心のお名前が分からないのでそれ以上記憶が手繰れないでいます。
もし、この役者さんのお名前や出演作などご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。お願い致します!

Aベストアンサー

こちらの方では?

Denis Forest/デニス・フォレスト 
http://denisforest.fan-site.net/gallery/mask/02/m2.htm

プロフィール・出演TV/映画等
http://www.imdb.com/name/nm0286111/
http://www52.tok2.com/home/spaceman/actor/D/denis_forest/film.htm
(2002年に亡くなっているのですね。もう少しで命日です:3/18)

違っていたら、ごめんなさい。。

Qラストサムライに出演してた役者さんの質問です。

ラストサムライでどうしても分らない日本人の
役者さんの質問です。

前半部で、官軍の指揮官として出演していた
長谷川大尉(大将かな?)。
りっぱな髭を付けていて、とても威厳のある人。

最初の「侍」との戦いに敗れ、捕らえられて切腹し、
そして、渡部謙演じる「勝元」に介錯されます。

この長谷川役をやっている人がどうしてもわかりません。
風格からすると、素人とも思えないのですが・・・。
彼の存在と、そして「切腹」があったがゆえに
一挙に「侍」の世界に観客が引き込まれたと私は思っていて、
なのですが、けっこう重要な役だったのに、どこのサイトでも取り上げていません。

長くなってしまいましたが、この長谷川役を演じられていた方を
知っていましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

伊川東吾さんだと思います。
日本でも、1970年代の映画に出演されています。
(限りなく透明に近いブルー(1979)・青春の海(1974))

http://www.golevelup.com/pages/movies/film_review_the_last_samurai_6_jan_04.htm

http://www.imdb.com/name/nm0407033/

http://www.alles.or.jp/~rinkogun/wws.html

参考URL:http://www.golevelup.com/pages/movies/film_review_the_last_samurai_6_jan_04.htm

Aベストアンサー

こんにちは。質問者様が言う「シス役」とは【ダース・シディアス】のことでしょうか?だとしたら、同じ役者であるイアン・マクダーミドさんが演じられてます。

ただし、EP5に出てくるダース・シディアス(俗に言う皇帝)は老婆とチンパンジーを合成したものです。(最近出たDVDボックスではイアン氏が演じたものに、修正されてます)

Q1964年版「エミールと探偵たち」(ディズニー映画)を探しています。

「Emil and the Detectives(エミールと探偵たち)」(1964)という、
劇場未公開のディズニー映画のDVDあるいはVHSを探しているのですが、
なかなか見つからなくて苦労してます。
御存知の方がいましたら入手方法等教えてください。

また、この作品は劇場未公開にもかかわらず当時日本のTVで放映されたらしいのです。
ケストナーの原作とは結構違うとの事、もしTVまたは他の形で観た事のある方、
内容についての感想等、このディズニー映画についてなにかご存知の方、情報をお願いします。

Aベストアンサー

アメリカのAmazon.comのマーケットプレイスでVHSの中古が出ているので、
購入が可能だと思います。

参考URL:http://www.amazon.com/Emil-and-the-Detectives/dp/B0009J2FFK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1214666489&sr=1-1

QGARY SINISE出演作品

GARY SINISE出演しているVIDEOまたはDVDを中古でやすく探しています(DVDの方特に歓迎)
メイキングとかインタビューなども歓迎します。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゲイリー・シニーズのファンですか。私も彼のキャラクター好きなんですよね。この間「レインディア・ゲーム」と「ミッション・トゥー・マーズ」を一緒に借りてきたらどちらにも彼が出ていてまるっきり逆のキャラクターを演じていましたね。また、「レインディア・ゲーム」の悪役と「身代金」のときの悪役では性格が全く違っていて、何でもこなせる器用な役者だなと感心しています。
で、中古物件ですが、このサイトで持っている人がいても個人情報の開示は禁止なので直接の取引はできないと思います。ただ、彼の出演している映画は結構あるので、レンタルビデオ屋を回って中古販売しているビデオを丹念に探したりした方がいいかも知れませんね。
私の知っている限りでも上述の映画の他に「グリーン・マイル」「アポロ13」「フォレスト・ガンプ」「イッツ・ザ・レイジ」「大人たちのシーズン」「スネーク・アイズ」「アルビノ・アリゲーター」「ウィットネス」「ザ・スタンド」「二十日鼠と人間」などに出演しています。
ゲイリー・シニーズのプロフィールやインタビューなどはこちらのページに載っています。もちろん英語ですけどね。→参考URL

参考URL:http://mrshowbiz.go.com/people/garysinise/index.html

ゲイリー・シニーズのファンですか。私も彼のキャラクター好きなんですよね。この間「レインディア・ゲーム」と「ミッション・トゥー・マーズ」を一緒に借りてきたらどちらにも彼が出ていてまるっきり逆のキャラクターを演じていましたね。また、「レインディア・ゲーム」の悪役と「身代金」のときの悪役では性格が全く違っていて、何でもこなせる器用な役者だなと感心しています。
で、中古物件ですが、このサイトで持っている人がいても個人情報の開示は禁止なので直接の取引はできないと思います。ただ、彼の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報