プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチ屋で働き初めて数日です。
どんなときにお客さんの箱を変えたらいいんでしょうか?
確変に入ったときに箱に玉がいっぱいなら変えるくらいしかわかんないのですが・・・

A 回答 (7件)

お客さんがナンバーボタンで呼んだときには、とりあえずハコを一個持って走る。

別の用事かもしれないが、箱は必須です。箱でおケツを隠すような感じに持って走ってください。手ぶらで走って行って、また箱を取りに戻るようなことではいけません。

呼ばれないのに、気を利かしたつもりで箱を交換しても、出玉が止まって不要になるときもあります。「箱を交換されると、スランプが来る」というジンクスを持っている人もいるので、にらまれたりします。ナンバーランプが点いたら走る、でよいと思います。

要は、お客の気持ちになって動けば良いのですが、基本的には先輩のやり方をパクればよいと思います。
じっとウォッチングしていれば分かると思います。

分からないことは先輩に聞けばよいのですが、見ていれば分かるような簡単なことは、見てマネをすれば済むことだと思います。
非番のときに、活気のある店に行ってウォッチングしても分かると思います。
ほかの人の書いているとおりだと思います。
    • good
    • 0

お客さんがランプつけて呼んだ時。

    • good
    • 0

お客さんが多い店を観察に行って見れば分かりますよ


キビキビと店員さんが動いてますから

というか、なんで先輩に聞かないんですか?
    • good
    • 0

大抵は客の方からボタンで箱を持ってくることを要求されるかと。



っていうか、なんで先輩に聞かないんですか?
    • good
    • 0

パチンコ打ったことないんですか?



というか、なんで先輩に聞かないんですか?
    • good
    • 0

シフトが入っていない日にパチンコ屋に行って、一日店員の動きを観察すれば、だいたいわかるかと。



というか、なんで先輩に聞かないんですか?
    • good
    • 0

台の上にある「呼び出しボタン」が押されたら、


とりあえず箱を持って走っていけばOKかと。

というか、なんで先輩に聞かないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!