プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ屋とは関係無い施設を取り壊し、その土地において、東京に1店舗あり全国十数店舗ある中小規模のホール会社(本社は京都二条)が新規開店しますが、倒産が相次ぐパチンコ業界ですが、その流れに逆行し新規に店舗を増やすとは、パチンコ業界は明るい兆しが見え始め来たのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

周りの店より出せばそこに人が集まるので


勝負する気でしょう。
    • good
    • 0

GAIAが倒産しましたよね。


コロナの影響は大きかったかな。
でも、潰れた居抜きを利用してましたよね。

私は、風水とか占いは興味無いのですが、潰れた店は負け癖がついてるような。

以前は、広い駐車場があるパチンコ屋がはやっていたのかな。
一見さんは少ないかな。常連ばかりかもね。ならば、勝たさなければね。ガラガラの店ではこれが出来ませんよね。

繁華街のパチンコ屋は、ちょっと遊んでいこか、時間つぶしなど、一見さんも多いからね。客数も多いだろうしね。
    • good
    • 0

その会社が、商圏として見込めると判断したからでは?


本社が京都なら、そのパチ屋は関西が多いんですよね?
だったら、違う地域で勢力拡大の足がかりにするという目論見もあるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そのホール会社本社が京都ですが、関東エリアで8店ほどで関西エリアも同じくらいで関東と関西は半々に展開し、因みに京都府内は2店舗しかありません。その2店舗の良いところは何れも駅前にあり、駐車券も無く現在のところ、目的以外の駐車も黙認状態です。
その新規店の近く(300〜400メートルほど)にホールが1店舗あるが平日は3割〜5割ほどのガラガラ状態ですが、土日の日中は駐車場の空きが無いほど賑わいますが、日が暮れると一気に半数まで客が減ります。
そのホールの隣にパチンコ店舗がありましたが、そのホールが開店した為に隣のホールは閉めてしまいました。
その閉めた後に、話題となったビッグモーター(大きめな店舗)が設置し現在もあります。
新規開店するホール店舗側は脈ありと判断するでしょうが、そのような地域ではどうかな?と言う事です。
滋賀県では既に3店舗、今回の新規開店で4店舗目となります。

お礼日時:2024/03/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A