ドクロをモチーフ?にしている、英国のカジュアルブランドの名前を思い出したいのですが。

 ネットオークションでそのブランドを見て面白いなあと思ったのですが、名前を失念してしまいました。思い出そうと「英国 ブランド スカル」というキーワードを使って検索してみたのですが、引っかかりません。

 そのブランドがドクロのみをモチーフにしているかどうか分かりませんが、その時検索した限りでは、裏地一面に、あるいは肩や胸にドクロをモチーフにしたワッペン等が付いていたりしました。

 ドクロをモチーフにしているもののハードな印象は薄く、割とベーシックで、ちょっと英国流の気の利いたアレンジを聞かせているカジュアル服、という印象でした。
 その時みたのは、ちょっとカラシ色気味のカーキ色の、ミリタリー調ジャケットでした。Aラインぽいシルエットがユニークでした。

 ヤフオクなどで検索してみると、意外にそのブランドのアイテムが何点か検索されるので、日本でも知られているブランドではないかと思います。

 心当たりの方、お教え頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カジュアルブランドではないかもしれませんが



英国、スカルと聞いて一番に思いつくのは
ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダー マックイーン)
ですかね。

参考URL:http://www.alexandermcqueen.com/

この回答への補足

ご回答頂いたお二方、ありがとうございました。

探していたのは、マハリシ(maharishi)というブランドでした。確かめてみるとスカルモチーフがある、というよりアーミー服をアレンジしたデザインのブランド、というものでした。

この補足説明をもちまして、皆様へのお礼とさせて頂きます、ありがとうございました^^。

補足日時:2009/11/14 04:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lile様
 さっそくご回答頂き、ありがとうございます^^。
 残念ながらこのブランドではありませんでしたが、たいへん参考になります。たしかに、スカルモチーフも多いようですね。
 ほとんどアメリカンブランドしか知らなかったので、視野が広がります。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 04:24

もしかしたら、国内のDCブランドかも知れませんかね・・?



ワッペンとかはないと思うんですが、芸能人ご用達のスカルモチーフと言えばroenぢゃないでしょうか?

参考URL:http://www.roen.jp/scb/shop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kenken様
 お返事が遅れてたいへん申し訳ありません。
 先ほど、探しているブランド名が思い出せました、「マハリシ」という、英国人によるアーミーものモチーフをメインにしているブランドでした。いま調べてみると、ドクロモチーフもそれほど多くのアイテムに使われているわけではないようでした。

 ロエン、見てみました、たしかにスカルモチーフが多いですね。キムタクとかも来ていて、たいへんユニークなデザインのアイテムが多いですね。
 Tシャツで1万円台ですね。。。日本人はブランドが好きですなあ(苦笑

 知らないことが多くて、たいへん参考になります。

お礼日時:2009/11/14 04:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズできれいめカジュアルな服のブランド教えてほしいです。

メンズできれいめカジュアルな服のブランド教えてほしいです。

Aベストアンサー

私の好きなブランドです。

ゾゾタウンなどセール時は安く手に入れる事もできます。

http://journal-standard.jp/mens/

Qこんにちは❗️ふだんはかなりカジュアルな服装をしてますが、その延長線上でTシャツ、スニーカーに合うシ

こんにちは❗️ふだんはかなりカジュアルな服装をしてますが、その延長線上でTシャツ、スニーカーに合うシンプルなスーツを探しています?どのブランドがいいでしょうか?

Aベストアンサー

theoryはいかがですか⁇
形もいいですよ^_^

Qこのブランドは なんていうブランドですか? 読めなくて困ってます...

このブランドは なんていうブランドですか?
読めなくて困ってます...

Aベストアンサー

セマンティックデザイン

http://semanticdesign.jp/

Qスニーカーでカジュアルダウンしたいのですが・・・

カジュアルダウンを目的として
白のスニーカーの購入を考えています。
ローカットのにする予定ではありますが
下記のようなロングノーズ細身か
https://patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=55&prev_id=undefinednext_id=undefined&model2_id=85&orderby=&pageno=1&disp_number=30
スタンスミスのようなシルエットにするか迷っています

どちらかと言うとキレイめな格好をしているのですがどちらがコーディネイトしやすいでしょうか?

ご意見お聞かせください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

より綺麗めにしたいのであれば、そのパトリックのような細いシルエットでしょうね。
ただ、スピングルムーブのような先かブカッとしたローテクスニーカーでも、それなりに綺麗めにはなりますよ。
ご自身のファッションスタイルに合い易いかどうかは、スニーカー全体のデザインが左右すると思います。

強いて言うなら、ナイロン、スエード地よりもレザー地やキャンバス地のスニーカーの方が大人っぽい綺麗めに見え易いかもしれませんね。複数色よりも単色(ソールの色は別として)の方が、こちらも大人っぽい感じになると思います。

Qメンズカジュアル系より少し派手

メンズファッションのカジュアル系より少し派手にすると系統は何になるのでしょうか?

Aベストアンサー

どのようなことを指しているのかちょっとわかりにくいです。(アーティスティックなファッション分野は別として)日用的なファッションは大きく分けて、フォーマルでなければカジュアル・・・つまりそのいずれかということになると思います。つまり派手だろうと地味だろうとカジュアルはカジュアルです。
おっしゃっている「カジュアル系」というのは所謂「綺麗め(カジュアル)」ということでしょうか? だとしても、「綺麗め」を少し派手にしたくらいでもやはり「綺麗目」だと思いますよ。
そうではなく例えばビジュアル系バンドやホストのような少女マンガから飛び出てきたようなケバケバしい感じのカジュアルファッションであれば、近年だと「お兄系」等とよく言われますね。もう少しソフトでフェミニンな感じだと「サロン系」なんてのも。ちょっと昔のギャル男ファッションの流れと考えていいかもしれません。いずれも日本特有のファッションジャンルですね。

Qビジネスでもカジュアルでも使えるコート

アラフォー男性です。

20年来着てきたバーバリーのダッフルコートがボロボロになってきたので、
(肩にかけるカバンを多用していたからか、肩の部分が剥げてきました)
コートを新調しようと思っています。

ビジネスでもカジュアルでも使えて、
真冬でも OK 、長く使えるものが欲しいと思っていますが、
知識がなく、どういうのを選べばよいか悩んでいます。

・ダッフルコート
 今まで使ってきたので一番慣れている。
 スーツの上にも着てしまっていたが、
 本当はふさわしくない?
 年齢的にもふさわしくない?

・トレンチコート
 ビジネス、フォーマルにはよいかもしれないが、カジュアルには?
 真冬は大丈夫?

・モッズコート
 あたたかそうだけど、
 フォーマルにはくだけすぎ?

・そのほか、よくわからない。。。

色は、ビジネス用途を考えると、濃紺あたりかなぁと思っています。
身長 175 体重 80 ぐらい、予算は 5 ~ 10 万程度のつもりです。

こんなブランドやこんな商品がよい、とか、
(できれば横浜周辺で)こういうお店がよい、とか、
教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

アラフォー男性です。

20年来着てきたバーバリーのダッフルコートがボロボロになってきたので、
(肩にかけるカバンを多用していたからか、肩の部分が剥げてきました)
コートを新調しようと思っています。

ビジネスでもカジュアルでも使えて、
真冬でも OK 、長く使えるものが欲しいと思っていますが、
知識がなく、どういうのを選べばよいか悩んでいます。

・ダッフルコート
 今まで使ってきたので一番慣れている。
 スーツの上にも着てしまっていたが、
 本当はふさわしくない?
 年齢的...続きを読む

Aベストアンサー

トレンチもコートはコートですから主に冬用ですし、実際真冬に着ている人をよく見るアイテムだと思います。マフラーと合わせられることも多いですね。(間違ってもスプリングコートは買わないように。)
薄く見えるトレンチも通常は取り外し可能の防寒用裏地が付いてますよ。もしくは寒がりなら、メルトンやナイロン風の厚みのある生地のものもありますので、そういうものを探してみては。トレンチで厚みある生地は割と少数派ですが、見るからにシワが無くピシっとして見えるのでビジネスにはこの方がいいかもしれませんね。
ちなみにですが、ビジネスでベージュコートは少数派なので、スーツ量販店での取り扱いは少なめだと思います。厚みのあるベージュトレンチとなると少し探す必要があるかもしれませんね。

Q私がカジュアルの服装をすると母が嫌がります。

ウチの母親は洗濯物にカジュアルの服があると嫌な顔をします。
私がジーンズとかよりもスウェットをはいている方が機嫌がいいです。
母は小さい頃から大事にされすぎたため自分をお嬢様と勘違いしているのだと思います。
カジュアルの服を着る方がお金もかからないし自分としても楽です。
母の意識を変えるのはどうしたらいいでしょうかね?

Aベストアンサー

・自分の服は自分で洗濯する。

・スウェットもカジュアルの部類。

・デニムは洗濯するのが面倒くさい。

・着こなしのセンスを磨く。

Qある男性にプレゼントを贈ります。 その方は21才です。 その方の希望でシルバー系のブレスレットという

ある男性にプレゼントを贈ります。
その方は21才です。

その方の希望でシルバー系のブレスレットという事なのですが、男性のアクセサリーについてよく分からないので力をお貸し頂ければと思います。

普段の格好はシャツにデニム、足元はスニーカーですがラフすぎず、それなりのブランドのものをいつも着ていてキレイめカジュアルという感じでしょうか。

その格好に合うブレスレットだとどういったデザインがいいでしょうか?

Aベストアンサー

シルバー系といっているならシルバーのブレスレットか、シルバーのバングルでいいと思います
スニーカーな感じなら、バングルより普通のシルバーのブレスレットでいいと思います、わかりやすくいうと、ネックレスの首にかける部分のようなデザインな感じです

Qビジネスカジュアル?

今度工場見学に行くことになりました。

スーツは必要ないが、それなりの格好でと言われ悩んでおります。

いろいろ調べたところ、ビジネスカジュアルのように、チノパンとシャツで十分らしいということはわかりました。

画像検索をしたところ、ほとんどがシャツをチノパンにいれています。

こういった着方が普通なのでしょうか。

普段、ジーンズにシャツだしの私としては、シャツを中に入れるのに慣れておりません。

シャツを外に出す着方もありますか?カジュアルすぎる?
また、それはどういったシャツ(柄や色)が良いのでしょうか。

服には疎いためアドバイスをいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

現実として、ビジネスカジュアルでシャツを出している人はまずいません。裾出しOKなのだとしたらそれはただの「カジュアル」OKということになり、わざわざ「それなりの格好で」なんて言わないと思います。
「シャツを中に入れるのに慣れていない」のだとしても、まさかスーツでシャツを出すなんてことはしないでしょう? ビジネスカジュアルもそれと同じつもりでいいんじゃないでしょうか。カジュアルだとは思わずに。

「それなりの格好」というなら、ビジネススーツで使うようなワイシャツに近い感じのシャツ(細身で、色柄もあまり強くなく、シワになりにくい素材)にすれば、失敗は無いと思いますよ。これなら裾を出すとかえって違和感があるということもありますね。

丁度いいサンプル集見つけました。ご参考に。
http://shop.menz-style.com/coordinate/index?coord_category_id=110#head
こんなもんだと思いますが、シャツもパンツもデニム素材は避けた方がいいと思います。それこそただの「カジュアル」になってしまいますので。Tシャツやスニーカーもカジュアル過ぎますね。
より「それなり」感を出したいなら、ポロシャツや半袖も避けた方がいいかもしれません。(勿論、職場や業種によってはOKですが、何もわからないうちは・・という話です。)

現実として、ビジネスカジュアルでシャツを出している人はまずいません。裾出しOKなのだとしたらそれはただの「カジュアル」OKということになり、わざわざ「それなりの格好で」なんて言わないと思います。
「シャツを中に入れるのに慣れていない」のだとしても、まさかスーツでシャツを出すなんてことはしないでしょう? ビジネスカジュアルもそれと同じつもりでいいんじゃないでしょうか。カジュアルだとは思わずに。

「それなりの格好」というなら、ビジネススーツで使うようなワイシャツに近い感じのシャ...続きを読む

Qカジュアルに合わせられるウイングチップ

メダリオンのウイングチップをもらったのですが、履きこんであって相当履きじわが入っています。テカリはあまりないです。
色は茶色です。ソールは踵だけゴムです。
革の種類なんですが、元から表面に
キメ?というかシワがいっぱい入っています。ツルツルじゃないです。
この靴はカジュアルとして使えるでしょうか?説明下手ですみません。

Aベストアンサー

カジュアルでウィングチップ使えますよ。
というかウィングチップってカジュアルな靴なんです。
1990年頃、ジョンストン&マーフィーのシューズフィッターが推薦してくれた
赤茶のウィングチップをずっとジーンズにあわせて穿いています。
外国出張ではフェラガモの焦げ茶のローファーとこのウィングチップを持って
行くことが一番多いです。
ウィングチップはチノにもフラノのウールパンツにもコーデュロイにもあうし
とても便利だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報