ドクロをモチーフ?にしている、英国のカジュアルブランドの名前を思い出したいのですが。

 ネットオークションでそのブランドを見て面白いなあと思ったのですが、名前を失念してしまいました。思い出そうと「英国 ブランド スカル」というキーワードを使って検索してみたのですが、引っかかりません。

 そのブランドがドクロのみをモチーフにしているかどうか分かりませんが、その時検索した限りでは、裏地一面に、あるいは肩や胸にドクロをモチーフにしたワッペン等が付いていたりしました。

 ドクロをモチーフにしているもののハードな印象は薄く、割とベーシックで、ちょっと英国流の気の利いたアレンジを聞かせているカジュアル服、という印象でした。
 その時みたのは、ちょっとカラシ色気味のカーキ色の、ミリタリー調ジャケットでした。Aラインぽいシルエットがユニークでした。

 ヤフオクなどで検索してみると、意外にそのブランドのアイテムが何点か検索されるので、日本でも知られているブランドではないかと思います。

 心当たりの方、お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

カジュアルブランドではないかもしれませんが



英国、スカルと聞いて一番に思いつくのは
ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダー マックイーン)
ですかね。

参考URL:http://www.alexandermcqueen.com/

この回答への補足

ご回答頂いたお二方、ありがとうございました。

探していたのは、マハリシ(maharishi)というブランドでした。確かめてみるとスカルモチーフがある、というよりアーミー服をアレンジしたデザインのブランド、というものでした。

この補足説明をもちまして、皆様へのお礼とさせて頂きます、ありがとうございました^^。

補足日時:2009/11/14 04:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lile様
 さっそくご回答頂き、ありがとうございます^^。
 残念ながらこのブランドではありませんでしたが、たいへん参考になります。たしかに、スカルモチーフも多いようですね。
 ほとんどアメリカンブランドしか知らなかったので、視野が広がります。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 04:24

もしかしたら、国内のDCブランドかも知れませんかね・・?



ワッペンとかはないと思うんですが、芸能人ご用達のスカルモチーフと言えばroenぢゃないでしょうか?

参考URL:http://www.roen.jp/scb/shop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kenken様
 お返事が遅れてたいへん申し訳ありません。
 先ほど、探しているブランド名が思い出せました、「マハリシ」という、英国人によるアーミーものモチーフをメインにしているブランドでした。いま調べてみると、ドクロモチーフもそれほど多くのアイテムに使われているわけではないようでした。

 ロエン、見てみました、たしかにスカルモチーフが多いですね。キムタクとかも来ていて、たいへんユニークなデザインのアイテムが多いですね。
 Tシャツで1万円台ですね。。。日本人はブランドが好きですなあ(苦笑

 知らないことが多くて、たいへん参考になります。

お礼日時:2009/11/14 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメンズのTシャツ ブランド名

かなり前の話しですが、東京フレンドパークのゲストでK1選手のマサトさんの着ていたチャンピオンの様なロゴにラインストーンがぎっしり付いたTシャツのブランド名を知りたいです。
あとそのTシャツはいくら位するのでしょうか?

もう一つ質問ですがTシャツの背中にラインストーンで拳銃の絵が描かれているTシャツのブランド名も知りたいです。

詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

マサトさんが着ていたのはドレスキャンプというブランドのTシャツです。定価はわかりませんがヤフーオークションで同商品を見付けたので以下URLを参照ください。プレミアでしょうか?かなり高額なもののようです。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n18920093

Q安めでカジュアルな男服のブランドは・・・

こんにちは、大学生女です。
私の彼なのですが、服装がいまいち・・・・
はっきり言うとダサいんです。
ヨレっとしているシャツの下にこれまたヨレっとしたTシャツと
スポーツの時に履くようなランニングシューズといった惨状です。
彼に何か服を買ってあげたいのですが、
ナチュラルで仕立てのいい感じの男性服のお店は都内にないでしょうか。
お値段は安いといいのですが、ユニクロだとプレゼントとしては
ちょっと・・・。なので、ユニクロ並に安くて、でも
そこそこお洒落(とまでいかなくても、こざっぱりした感じで)
どこか良いお店ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
都内に住んでいる男性会社員です。
私がよく服を買いに行くお店ですが、
私もtrncさんのご回答にもありました、
サカゼン・ゼンモールをお勧めします。

お店URLは以下です。
http://www.sakazen.co.jp/

店舗案内
http://www.sakazen.co.jp/shop/index.html

QメンズのTシャツ。ネットか通販で買えるオススメのブランドを教えてくださ

メンズのTシャツ。ネットか通販で買えるオススメのブランドを教えてください。

主人の誕生日プレゼントにTシャツを何枚かあげようと思っています。
主人は30歳。いつもジーンズかショートパンツを穿いています。
Tシャツが好きで、いつも自分で買ってくるのはHRM、OKURA、BLUEBLUE、GAIJINなどです。
ただ、これらのブランドじゃないといやだ!といったこだわりはなく、よく似たようなブランドであればいいようです。

私個人の希望は、
・1枚5000円程度までの値段。
・洗濯しても生地がねじれたりヨレヨレになったりしない。
・ネットか通販で購入できる。
この3点です。

ぜひ、オススメのTシャツを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PROTCOLここのものは着易いでしょう。

Qカジュアルでも使えるお洒落なスポーツウェアブランド

カジュアルでも使える、お洒落なスポーツウェア(メンズ)を探しています。


希望は、「DIASEL」や「アバクロ」のような感じ、もしくは「ポールスミス」のような感じで

テニスやジョギングなどで汗をかいてもOKな素材(速乾性素材)のものを探しています。


イメージとしては、
そのままの格好で、一流ホテルのラウンジや喫茶を利用しても浮かないスタイルです。
(セレブのカジュアルな休日っぽい感じ・・・と言ってイメージ伝わりますでしょうか。笑)


場合によっては、さらに高級ブランド的(ヴィトン、グッチ、プラダ、ドルガバなど←発想が貧困ですみません。汗)で、
そういうものが存在する?ならそういう情報でも嬉しいです。


ゴルフウェアブランドなど他のスポーツラインのものでもいいので、

スポーツウェアとして使える速乾性素材で、お洒落にカジュアルユースできるものがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

ヴィトンが毎年出しているスエットパーカー、スエットパンツは愛用しています。
パーカーはジップアップでなくボタンアップで使いやすい。
ヴィトンはトラベルがコンセプトで、スポーツウエアも旅先のホテルのジムで着たり
そのままレストランでブランチをとったりできそうなイメージのおしゃれなものが
多いです。
ダミエのスニーカーもいいですよね。価格も10万以下で手の届くライン。ヴィトンの
Tシャツもまさに>そのままの格好で、一流ホテルのラウンジや喫茶を利用しても浮かないスタイル
ですね。DIESLもヴィトンもTシャツが魅力的でつい買ってしまいます。
ゴルフ系ではワールドのアダバットがちょっと高級っぽいのでずっと買ってますが、セーター
くらいでしょうかホテルのロビーで着てあるけるのは。

QTシャツのブランドといえば…?

「Tシャツのブランドといえば******」
皆様は何が思いつきますか?

自分は
ナイキ、QuickSilver、Hanesです。

オシャレなブランド、実用性のブランド、お待ちしております。

Aベストアンサー

アバクロです。
自分の経済力では高くて買えませんが。

なので普段はユニクロTです。

Qメンズできれいめカジュアルな服のブランド教えてほしいです。

メンズできれいめカジュアルな服のブランド教えてほしいです。

Aベストアンサー

私の好きなブランドです。

ゾゾタウンなどセール時は安く手に入れる事もできます。

http://journal-standard.jp/mens/

QドクロのTシャツを扱っているブランド

お世話になります。20代女です。
今度、誕生日を迎える男友達に
Tシャツをプレゼントしようと思います。
最近ドクロが好きだと言っていたので
ドクロのTシャツをあげようかと思っているのですが、
あまりメンズのブランドに詳しくなくて
どこで探したらいいのか悩んでいます。

お勧めのブランドや、
東京・神奈川近郊でお勧めのお店があれば
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

髑髏なので、ロックまたはV系のお店ならありますね。

オススメはダブルスティールですね。
そこまで高くないです。
ただ、オンラインショップならあるのですが、
お店ではどうだか分からないです…。
http://www.double-steal.net/index.html

BA-TSUなら、あると思います。(レディースだと、必ず髑髏柄はありますから…)
なので、メンズBA-TSUを見てみては…!?
#2さんのおっしゃるように、
SEXT DYNAMITE LONDONでも、春に行った時は見かけましたが、
めちゃくちゃ高いので…(汗)
メンズBA-TSUはラフォーレ原宿の2階
(中二階?とりあえず、エントランスのある階から
1つ分上にあがった階です)
にあります。

Qこんにちは❗️ふだんはかなりカジュアルな服装をしてますが、その延長線上でTシャツ、スニーカーに合うシ

こんにちは❗️ふだんはかなりカジュアルな服装をしてますが、その延長線上でTシャツ、スニーカーに合うシンプルなスーツを探しています?どのブランドがいいでしょうか?

Aベストアンサー

theoryはいかがですか⁇
形もいいですよ^_^

Qブランド品のBALMAINのTシャツは何故高いのか?

ブランド品のBALMAINのTシャツは何故高いのか?

Aベストアンサー

ブランド料だけです。

Q赤とカーキは合うでしょうか?

赤い靴を持っています。
普段はデニムと合わせて履いているのですが、他のズボンでも履いてみようと思っています。
そこで、カーキ(ベージュ?)のチノパンを考えているのですが赤とカーキは変でしょうか?

また上とは別にカーキのチノパンとピンクのシャツは合うでしょうか?

・赤とカーキの相性
・カーキとピンクの相性

を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

カーキとベージュってかなり違う気がしますが、まぁどちらの色にせよ、赤いシューズもピンクのシャツも合わない色ではないです。でも最終的には、トップス・ボトムス・シューズを合わせた、全体次第ですけどね。


人気Q&Aランキング