プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ドクロをモチーフ?にしている、英国のカジュアルブランドの名前を思い出したいのですが。

 ネットオークションでそのブランドを見て面白いなあと思ったのですが、名前を失念してしまいました。思い出そうと「英国 ブランド スカル」というキーワードを使って検索してみたのですが、引っかかりません。

 そのブランドがドクロのみをモチーフにしているかどうか分かりませんが、その時検索した限りでは、裏地一面に、あるいは肩や胸にドクロをモチーフにしたワッペン等が付いていたりしました。

 ドクロをモチーフにしているもののハードな印象は薄く、割とベーシックで、ちょっと英国流の気の利いたアレンジを聞かせているカジュアル服、という印象でした。
 その時みたのは、ちょっとカラシ色気味のカーキ色の、ミリタリー調ジャケットでした。Aラインぽいシルエットがユニークでした。

 ヤフオクなどで検索してみると、意外にそのブランドのアイテムが何点か検索されるので、日本でも知られているブランドではないかと思います。

 心当たりの方、お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

カジュアルブランドではないかもしれませんが



英国、スカルと聞いて一番に思いつくのは
ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダー マックイーン)
ですかね。

参考URL:http://www.alexandermcqueen.com/

この回答への補足

ご回答頂いたお二方、ありがとうございました。

探していたのは、マハリシ(maharishi)というブランドでした。確かめてみるとスカルモチーフがある、というよりアーミー服をアレンジしたデザインのブランド、というものでした。

この補足説明をもちまして、皆様へのお礼とさせて頂きます、ありがとうございました^^。

補足日時:2009/11/14 04:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lile様
 さっそくご回答頂き、ありがとうございます^^。
 残念ながらこのブランドではありませんでしたが、たいへん参考になります。たしかに、スカルモチーフも多いようですね。
 ほとんどアメリカンブランドしか知らなかったので、視野が広がります。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 04:24

もしかしたら、国内のDCブランドかも知れませんかね・・?



ワッペンとかはないと思うんですが、芸能人ご用達のスカルモチーフと言えばroenぢゃないでしょうか?

参考URL:http://www.roen.jp/scb/shop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kenken様
 お返事が遅れてたいへん申し訳ありません。
 先ほど、探しているブランド名が思い出せました、「マハリシ」という、英国人によるアーミーものモチーフをメインにしているブランドでした。いま調べてみると、ドクロモチーフもそれほど多くのアイテムに使われているわけではないようでした。

 ロエン、見てみました、たしかにスカルモチーフが多いですね。キムタクとかも来ていて、たいへんユニークなデザインのアイテムが多いですね。
 Tシャツで1万円台ですね。。。日本人はブランドが好きですなあ(苦笑

 知らないことが多くて、たいへん参考になります。

お礼日時:2009/11/14 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!