アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本県産アサリ、6月から全国販売だってさ~
これね~
今迄と同じ、
熊本県産アサリのブランド名
じゃあ、売れないと思うよ。
~~
ここは、新規に、
純国産、熊本保証アサリ、
等と、ブランド名を、変えようよ。

皆さんは、どう?思いますか?

BY 逆転地蔵

A 回答 (10件)

No.9


端正✕
丹精◯(。-人-。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:07

こんにちは、


安全性が保証されていても
偽装はダメですよね
一度落ち信用は
取り戻すのは大変です。

無かったことにしようは
逆効果なのかな、

端正込めて育てて、アサリ業を営んでいる方も居ると思うので、
その方達のアサリから
差別化をはかっていくことが
先ですね、(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:07

別にどっちでもいいかなと。



 熊本産アサリの偽装は確かにダメだったけど、そもそも純国産のあさりなんて全体の1割もない。でも日本中の干潟をつぶして国産アサリをほぼ絶滅に追い込んだのは日本人そのものなのにね。
 日本産、国産=安全安心ってのも根拠のない信仰にすぎないと思う。むしろ熊本も「中国産を畜養したものです、安全性は科学的に確認しました」って開き直って売ったらいいんじゃないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:07

福岡ですが家の近くのスーパーで前は熊本県産アサリと表示してましたが


今は中国産アサリと表示してて全く売れない状態です
今後熊本県産アサリと表示できるようになったとしても
中国産かとわかってるので買わないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:06

ウナギもアサリも中国産でいいよ。


made in china にすっかり慣れてしまった。

トマトは熊本産が安く出回ってますけど...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:06

熊本県のあさり業者様



消費者を舐めてもらっては困りますなあ~。

当分の間、「熊本県産あさり」という表示を見たら、「な~んだ、中国産か、韓国産なのか」と思うと思います。

まあ、当然の報いでしょうけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:06

産地偽装で信用出来ないから買わないって人と、気にしないから買うって人といると思いますよ。

とりあえずは安くなってたら売れるでしょうね。だからわざわざ名前を変える必要は感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:05

此処の質問者って 何故 此処で言えば実現する・と 思うのだろー?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:05

もともと原産地を「熊本産」と呼称していただけですので、熊本産がブランドではないです。

けれど今回の騒ぎがあったので、おっしゃるとおり、きちんと「純国産」と標記しないと誰も買わないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:05

足立真樹子の鼻を赤くしただろ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答を、有り難う御座いました。
純国産、熊本保証アサリ よりも、
やっぱり(中国産、熊本擬装アサリ)が、当然ですよね?

お礼日時:2022/05/27 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!