プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本県民です
関ジャニ∞村上信五さんと、マツコ・デラックスさんの
番組で
新潟県民は人が握ったおにぎりを100%食べるが
逆に0%の県があると言ってたが
熊本県であるけど食べるし周りの人もたべるし
熊本県では無いと思ったが
熊本県と言ってビックリした
熊本市の街中で 人の握ったおにぎりを食べれるかで
菌があるから食べれないと言う人ばかりでてたが
おにぎりがダメなら肉も魚も何も食べられないと思うし
人が握ってくれたのに食べないのは失礼だし
食べても美味しいし
少ない人に聞いてみんな食べないと答えたので
熊本県民は0%はおかしいです

人の握ったおにぎりを食べれない言う人いるのですか

A 回答 (5件)

全県民に聞いたのでなければ、0%は間違いです。



他人が握ったおにぎりは食べられないという人はいます。
除菌剤メーカーの過度なCMのせいだと思います。
自分も雑菌だらけで生きてることが分かってないのです。

そういう人は、自分の母のおにぎりは食べるけど、友達の母のはダメ。
コンビニやスーパーのはOK。
寿司職人の握り寿司もプロだからOK.などの妙な自分基準を持っています。
    • good
    • 1

コロナ渦のせいで日本国民の頭が可笑しくなったのは本当ですね、コロナ以前はマスクもしないし握手やハグ等も普通にしていたがコロナ渦が蔓延した途端に日本人の性格が変わってしまったのは非常に残念ですね、それまではお握りや寿司などは皆んなで分け合って食べていたのに今は昔の話になってしまいましたね、他人が触ったものは食べないその自分だって雑菌だらけなのに馬鹿見たいですね。

    • good
    • 0

じゃあ握り寿司も食べないのですかね。

    • good
    • 0

私は、「香川県の人は糖尿病の人が多い」も嘘だと思ってます。


瞬間的、都合良く剪定した数字を使ったNo1商法に近いものだと疑ってます。

血液型と性格のそれも、そうかも。

不安に思い、慌てる人がいればいるほど、喜ぶ仕掛け人がいるんでしょう。
    • good
    • 0

こういうお話で0%とか100%はありえません



おそらくは『番組で聞いた人の中では』という前提条件がつくのではないでしょうか?

大阪府民や大阪市民が全員・100%お笑い芸人レベルのオモロイ人ってのがありえないのと同じ

バラエティの中のネタは笑って流してナンボだと思いますが
マジに反応しても・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!