dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚カツサイトで知り合った男性とお付き合いしているのですが、
彼の家にあった写真に自分の知り合いが写っていたので、
その知り合いに
聞いた所、
彼は、かたぎの方ではないという事を知ってしまいました。
この事実は100%確証があります。。。

その事、まだ彼には言っていません。
言いづらくて・・
ちなみに

彼は、
会社を経営していて。今は引退して新しい事業立ち上げる途中

私にそう言っていました。
まさか

ヤクザなんて事

いえないきもちは良く分りますが。。

知ってしまった事、彼に言うべきでしょうか?
みなさんだったらどうされますか?
別れますか?
それとも彼についていきますか?

A 回答 (7件)

即刻別れるべきです。

「新しい事業を立ち上げる」と言っていますが、堅気ではないということは、働いていないことが考えられます。人様を騙したり、脅したりしてカネをむしり取って「新規事業」の資金にするはずですから、決して良いことではないはず。結婚して、子供ができた時のことを考えたら子供がかわいそうです。いくら「ホ」の字でもその辺のことをよく考えて、意を決して別れること。
    • good
    • 4

NO5です。



風俗ですか、付き合う前からあなたは知っていたのですか?
その内にあなたも働かせられますよ!

分かれた方が良いでしょう。
ヤバイ感じでしたら逃亡した方が良いですよ。
あなたがヤクザと付き合ってる事を友達や知り合いが知ったら離れていくような感じもしますし、いいことは無いでしょう!

会社にバレたらヤバイのでは?会社からしたらイイ印象は持てないでしょう。

まずはここで質問しても何にも解決しないと思いますので、質問内容に書いてあるあなたも知っている彼の知り合いに相談した方がいいのでは?

知り合いが居た事が不幸中の幸いだと思います。
どうにか手助けしてもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

ヤクザも色々です。

生業を持って真面目に稼いでいる人も沢山います。
稼ぎのない下手な堅気より経済的に楽です。
知り合いにヤクザが何人かいますが、土建業や金融業及び、露店商を営んでます。
皆さん、堅気には真面目に接してます。ただ、確かに彫り物をしてますから、堅気の人は怖がりますね。
恐らく、質問者様の親御さんも反対するでしょうね。
一番始末が悪いヤクザは、無職のチンピラヤクザです。奥さんを風俗で働かせてヒモ状態のヤクザもいますから、それなら別れた方が身の為です。
    • good
    • 2

僕の悪友の友達の知り合いにもヤクザや右翼の人が居て、飲んだ事もあります。



ただ、ヤクザや右翼にもピンからキリまでいろんな人居ますよ。
いい人も居れば、考え方がガキで下っぱの人もいますし、ただ、そうゆう人も意外に普通の仕事してるんですよね!まぁ建築関係が多いですが。

ただ、今の時代はヤクザも頭が良くないとやっていけませんよ。
やっぱり下っぱの奴は上手い具合に野良犬のように使われてましたよ。
考えがガキだから、「ヤクザ」の肩書きに優越感を持ってるだけの奴ばかりですよ。

いい年して何をそんなにツッパッテルるんだと思いました。
ヤクザしてていいことあるのか?と本気で思いましたね!

でも、その人がどんな事業してるかですね、金融業でしたら闇金の可能性もありますね。

ただ、足を洗ってやり直したとしても、元ヤクザですからね、何らかの障害は出てくると思いますけど。

100%でしたら別れた方がいいと思います。
極道の妻に憧れてるなら別ですが、結婚して子供が出来ても子供にも良い環境の生活はできないと思うのですが。

この回答への補足

彼がいままでしていた会社というのは

どうやら風俗らしいです。

補足日時:2009/11/14 14:12
    • good
    • 3

自分の将来も考えて、


上手に別れてくださいね。
あくまでも上手に。
暴力団員と別れるか、別れざるべきか、なら
別れるべきです。まっとうな人生を歩めるはずがないでしょ?
別れなくてもべつにいいよっていう意見は無責任発言か、詭弁か、どちらかです。
    • good
    • 0

ヤクザにも二通りいて、金儲けの上手い人とそうでない人(こっちだと、大抵女のヒモ)がいます。



結局は、あなたがその相手を本気で愛しているか、一生守っていって(食べさせていって)くれる相手かを、あなたが見極める必要があると思います。

ヤクザと付き合っている女性はたくさんいます(商売女も一般女性も)。
    • good
    • 3

ひゃーっ・・・(汗)。


いきなり別れてください、なんて言ったら怖いことになりそうですね。

婚活サイトに入られていた、ということですけれども、カタギではない仕事をしている方に寄り添い続ける、それは人生の一つのあり方です。道徳的にはどうかとなったらわからないけれども、あなたの選択しうる人生であることには間違いありません。

ただし、そうなったら結婚後の将来の設計、親戚づきあい、子育て、すべてにおいて、一般的なものとは違う対応が必要になるでしょうし、彼氏さんに何かあったときにはあなたや、あなたの肉親の方に危害が及ぶ可能性だってあるのです。

無論、質問主様のお気持ちありきではあります。
まずは、ご自分で意思を固められることです。

その上で個人的な意見を言えば、他人がとやかく言うべきことではないのですが、質問主様が私の身内か親しい方であれば、静かに離れてゆくことをお勧めするところですね。

仮に今は優しかったとしても、アウトローの世界にいる人間と言うのは、暴力を行使することで自らを支えている人たちですから、あなたの対応次第では、いきなり態度が豹変することだってありえます。

もし別れられる、ということになったなら、人生経験豊富なご家族の方に相談をされるなどして、第三者のサポートを得ながらすることをお勧めします。それまでのいきさつ上、お話しづらいだろうとは思いますが・・・。いきなりあなたが彼に向かって、1対1でそういう話をしてしまったら、何をするか分かりませんし・・・。

この回答への補足

実は、昨日口げんかになってしまって
彼の家にいたのですが、帰れ!といわれ

>あなた
の対応次第では、いきなり態度が豹変することだってありえます。

ほんとにそのその通りでした。
すごく怖かったです。彼じゃない別の人みたいでした。

補足日時:2009/11/14 14:02
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています