dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の知り合いがいま、やくざと付き合ってます。しかし、別れたいようなのですが、どうやったらきれいに別れれるのか、悩んでいます。
以前やくざとお付き合いなどある方で、きれいに別れた。もしくはこのように別れたなど教えて下さい。

A 回答 (7件)

ホントにホントに別れたいなら「逃げる」しかないです。


土地も捨て仕事も変えて、親とも一時疎遠にして。
話し合い?通じる相手は少ないと思います。
良くやくざは追いかけると思いがちですが、金が絡んでいなければ執着するのはごく一部の人で主にチンピラの類です。(暇だから)
一端のやくざは逃げた女は追わないと思います。
他にもいるし、その労力が勿体ないから。
ただ、理路整然と話して別れようと思うなら、簡単に一度切りだしてみて、反応を見ては如何でしょう(実際に逃げるなと思われないように)
それで、大体は判断が付くのではないかと思います。
悪く転べば、最初に言ったようするしかないでしょうね。
    • good
    • 7

普通に話し合えば


いいんじゃないかな?

手切れ金?とか指?
聞いた事ない。

始めから金ヅルとか商売道具?みたいな関係じゃなく恋人同士なら普通の人達と変わらないと思うよ。

私が付き合いしてた人達は自分の女は絶対守る!っていう男らしい人だったから別れる時も私の幸せを
願ってくれたけど…
今は時代が違うのかなぁ?
    • good
    • 8

他に女でも出来て、捨てられるのを待つ…っていうのが安全ですかね。


ヤクザと言っても、同じ男です。気変わりもするでしょうし、
他にも女がいる可能性はありますし………。

手切れ金……金の問題じゃないでしょう。
いくら払おうが相手の執着度次第ではないでしょうか。
ヤクザに限らず危険な男は何するか分かったもんじゃないです。
    • good
    • 5

大変ですね^^;


知り合いの方の親、親戚の知り合いとかにそういった筋の方おられないのですかね?持てるだけのコネ総動員して話し合えばなんとかなりそうですが。冷静に対処するのがよいかと思います。
    • good
    • 1

こういった職業の方は、物事の飲み込み方が非常に論理的で、筋道を通そうとします。


ただし、少しでも論理的でない、筋道の通らない方法、例えばフェードアウトであるとか、急に住所を変えて全く連絡を取れなくするなどの行動をとると、意地でも追っかけてきて、それなりの報復をされます。(NO.1さんの言うような指、というのは男女間ではありませんが)

ですから、方法としては誠心誠意、話し合って納得してもらって別れる以外にない、と思います。

それにはそれなりの理由や理屈も必要です。
何もないけど、飽きた、とか、他に好きな人ができたから… などのふざけた理由では、命に関わります。
本人の人生や幸せをよく考えて、なぜ別れなければならないか、を一所懸命説明するしかないと思います。

後は、ご両親を通じて警察に相談する方法ですが、これは本人が行っても民事不介入で受け付けてくれません。
何らかの違法行為に巻き込まれているとかがあれば何とかなるかも知れませんが。
でも、これも相手が心底納得していなければ、一定の期間をおいた後、警察の目が緩くなった頃に連れ戻されるのがおちです。

やはり、自分の夢なり人生設計なり、ご両親が心配していることなどを誠心誠意話して納得してもらうしか方法はないと思います。
    • good
    • 4

以前、聞いたことがあるのですが、手切れ金300万は支払わないといけないらしいです。



それか、子供を産めない身体にさせられるというものあります。
↑これは結構有名ですね。

いずれにせよ、五体満足では別れられないってことだけは確実です。
あなたもあまり関わらない方がいいですよ。
その女性の周りは友人関係、ぼろぼろになりますから(^^ゞ
    • good
    • 2

はじめまして、よろしくお願い致します。



きれいに別れるには、500~1000万円の手切れ金が必要です。

それとも、指?(今は、時代遅れなのでそれはないと思われます)

お金がない場合は、無理です。

一生、やくざに尽くすことになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご返事、ありがとうございます。
>きれいに別れるには、500~1000万円の手切れ金が必要です。
そうなんですか・・・、ヤクザは付き合って別れるたびに大金持ちになれますね。
しかし、ヤクザって金がないとも聞きますが、これは使い方が派手ってことでしょうか?

お礼日時:2009/10/20 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!