プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卑弥呼の靴(ヒールのあるもの)が
履きやすい(脚が疲れにくい)と聞いたのですが、
本当でしょうか?
友達の間では評判がよいのです。

他にもヒールがあって(できれば、オフィス、プライベート
兼用で履けるようなもの)
疲れにくくて履きやすい良いものがありましたら
教えて下さい。

人によって履きやすい・履きにくいはあると思いますが、
よろしくお願いします。

ちなみに広島に住んでいます。
品揃えは少なくはないと思うけど
やっぱり都会に比べるとないような気が。。。

A 回答 (3件)

数年前に日本でも大流行したフェラガモの靴は履きやすいです。


私は靴ズレしやすいのですが、どの靴でも一度も靴ズレしたことはありません。
パンプスで確か3万円以上しますから、決して安いものではないのですが、
履きやすさではお勧めできます。
但し、日本国内では幅が広いサイズしか扱っていないようですので、
もし足の幅が狭いかたなら海外で買われることをお勧めします。

あと国産で私が好きなのは「MEDA」というブランドです。
確か「モード・エ・ジャコモ」というメーカーだったと思います。
デパートで扱っていることが多いようです。
こちらも靴の木型が足に合う様で、靴ズレしたことはありません。
個性的なデザインが多い「グロリアス・ジコ」も好きです。 
あと「かねまつ」もお気に入りなのですが、この二つを扱っているお店が広島にあるのかどうかは分かりません。 
どれもパンプスやサンダルなら2万円以下で買えます。

冠婚葬祭には「ブティック・オーサキ」でオーダーした靴を愛用しています。
こちらも2万円くらいで自分の好きなようにヒールの高さなどもオーダーできますし、履きやすいと思います。

自分の足にピッタリの靴を選ぶのは難しいですよね。
ぜひお店でたくさん履かれてみて下さい。
カーペットが敷かれている床ではなくて、固い床の上を歩いてみるのが一番だと思います。 もし店内にカーペットが敷かれているようでしたら、「固い床を歩いてみたい」とお願いしてみてはいかがでしょうか? 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
MEDA、デパートに多いのならそごうあたりに
あるかもしれないですね。
探してみます。
靴を買う時、一応歩いてみるのですが、
カーペットは気にした事なかったです。
今度から気をつけてみますね。
ありがとうございました。


フェラガモは手がでません!!(TOT)

お礼日時:2001/03/22 18:49

靴って言えば私は『RIZ』『Marrie』をお薦めします。


広島そごうに行けばすぐ見つかると思いますが、価格も
1万2~3千円とお手頃だし、履いたその日から足が痛くならない。
officeでもプライベートでも困らない形が結構揃って
いますよ。

officeでは毎日履いて潰してしまう靴になりがち。
つま先の三角に尖った靴は形が崩れやすく、そうなると
見た目に綺麗じゃないので、あまりofficeには向かない
のではないでしょうか?

履いていて楽なのは先が平たくなったタイプのもの。
割と生地がやわらかく、足にすぐ馴染んでくれるように
思います。
ヒールが少々高くても安定感のあるものも多いですから
一度お試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
普段はスニーカーばっかり履いてるのですが、
キチントした靴を履かないといけなくなって。
先が尖ってる靴は履き難そうだなーと思ってたのですが、
それ以上に形も崩れやすいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 18:45

私は営業で、毎日外回りをしてます。

でもヒールは高い方が好きで、靴も色々試して履いています。
今とても履きやすいなーと思っているのは、et vousの靴ですね。
ヒールもそこそこありますし、やや幅広の足の私でも痛くならないです。
デザインもいいものがそろってますし。
是試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
実は、4月からかなり田舎なとこへ行くことになりまして、
時間的にも金銭的にもちょこちょこと都会に出てこれそうにないので、
4月から使うことだし、都会最後(?)に、
履きやすくてオシャレな靴を1足ぐらい
買っとこうと思って。。。
今まで靴にこだわってなかったし、スニーカー系が多かったので
全然分からなくて。
pote pote さんみたいにいろいろと試さないと
自分に合った靴も見つからないですよね。。。
何を言ってるか分からなくなってしまいました。スミマセン。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!