「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

二股され振られて半年。しばらく恋愛はこりごりと思ってましたが、友人達の幸せそうな話を聞き恋愛したい気持ちが戻りつつあります。でもやはり怖いと思ってしまいますし、今後出会う男性を信じられるか不安です。元彼の影響なんだと思います。ちなみに元彼は
・嘘つき
・(嘘つきだから嘘かも知れませんが)昔の彼女に浮気され振られた事があるらしい。が、自分は平気で浮気・二股
・同僚に反対されて…(二股かけた)女に言われて…と別れの理由を人のせいに
・人を見下した態度(遠距離だったので久しぶりに会えた時嬉しくていつもより多くHを求めた事があったのですが「まるで動物じゃん」と言われた事がありました。バンド仲間の事もレベル低いとか、二股かけた女や昔の彼女を悪く言ったり)
・有言不実行  etc…
最後にはお前が悪いとか金かかる奴だったと遠回しに言われました(彼に何かねだった事はないですし会いに行くのも主に私でした)。私が何年も想ってたのを知っててこれです。本当に最低な人間でした。
こんな人間と出会う事はそうそうないだろうと考えはするのですが…怖い、不安といった気持ちを解消するような解決策はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

誰も彼もが彼のような人だとはいえませんが、


同じような人もいるわけで・・・

解決策は、質問者様がどうするかにしかありません。

質問者様が、この人なら信じれる!と思うまで、気になっている男性とお話や遊び(グループとかで)などで時間をかけて相手を知っていく。

男性の見る目をもっとつける(人間観察をしてみる。客観的にその人について考えてみる等)

いろんなところに出かければ、
男女問わず知り合うでしょう。
その知り合っていく男性・女性関係なく沢山お話していくことで、
自分にあった、いい人が現れるんだと思います。

自分が信じようとしないと人は信じてくれません。

怖い・不安という感情は、人と接することでなくしていく他ないと思います。

大変なことだと思いますが、
良い人ができるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり怖くてもチャレンジすることが必要という事ですね!
良い人見つけられたらいいなと思います。

お礼日時:2009/11/25 12:41

そこまで不安と思うなら無理して恋愛する必要は


ないのではないでしょうか。

男って多かれ少なかれ浮気願望はありますよ。
そりゃー付き合って間もない頃には何もかも新鮮
ですからそうそう浮気しようとは考えませんが
付き合いが長くなれば浮気する人だって大勢いま
す。

浮気するなら私を振ってからにして!
ってwanwan0さんが言えれば浮気する男はいない
でしょう。浮気=wanwan0さんと別れたいという
事ですからね(^^)

逆になんでwanwan0さんは、見下した態度や有言
不実行の男と付き合ったりするのかな?
たしかに付き合った当初はそういうの解らない
としても付き合いが長くなれば徐々に相手のこと
解ってきますよね。
だったらそこで別れれば良いんです。
性格なんて人それぞれ違うのですから、wanwan0
さんに合う人と付き合えば良いんですよ(^^)

恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば
なんで無理してこういう男と付き合って
いたのか解りません。
有言不実行って解った時点で振っちゃえ
ばよ良かったのに。それを振らないで
ここまで彼の悪口を言うwanwan0さんって
いったい・・・・っていう感じもします。

恋愛は自由なんですから無理してこういう
男と付き合わなければ良いんですよ(^^)

でも、好きだから別れられない!というの
であればwanwan0さんが我慢してでも付き合
えばいいだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで出会った中で一番ムカついた人だったのでめちゃくちゃ悪口を言ってしまいました、段々落ち着いてはきているのでそのうちここまで言うことはなくなるかと思います。
ダメだなと思ったら自分から振る勇気を持ちたいです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/25 12:48

そんなバカな男は自分から振るくらいの根性付けるのがよいのでは。



嘘つきや人の悪口を言う人に頼らなければ生きていけないから
怖いのだと思います。

あとは信頼できる人に信頼できる男を紹介してもらうとか。
嘘つきで攻撃的な男が魅力的に思える自分の好みを直すとか。

この回答への補足

確かに自分から振る根性はありませんでした…反省します。
嘘つきで攻撃的な男が魅力的に思える自分の好みを直すとか。←こういう人が好みだった訳ではなく、付き合ってからこういう面が徐々に出てきたのです。

補足日時:2009/11/16 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の通り、バカ男に出会ったら自分から縁を切る勇気をつけられるようにしたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/25 12:44

男性だけでなく、女性も、いろいろな人がいるでしょう。

女性不信の男性にあなたがアドバイスするとしたら、どのように話されますか。失敗が怖くてもチャレンジするしかないと心に言い聞かせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り…チャレンジしなければ克服なんてできませんよね。頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/11/25 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!