アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪がパサつかないのに、サラサラに洗いあがるシャンプー等、お薦めがあったら教えて下さい。それ以外でも、シャンプーやトリートメント等、あなたが使ってみて、いいなと感じた物を教えて下さい。使い心地も教えていただけると参考になります。

A 回答 (4件)

ちなみに私は男ですが結構シャンプーにはこだわりがあります。

シャンプーって結構当たり外れがありますよね。
もちろんシャンプーって人によって髪質が違うので好みが色々とあるけれど。
今一番気に入っているシャンプー&リンスはラビナスのシルキーホワイトです。
これは私だけではなく、女性である妹や母親もお気に入りです。
なぜ良いのか、それは質問にもあるように仕上がりがサラサラとしてなおかつ、髪に潤いがあるからです。また、髪も柔らかくなり触るとツルツルしています。
それから、もう1つ一度しか使ったことがないのですが、モッズヘアーシャンプーも同じような効果があって好きです。
    • 0
この回答へのお礼

求めてるのは、まさにそこなんですよねぇ!<仕上がりサラサラ髪質柔らか
今度買いに走ります。貴重なアドバイス有難うございます!!

ウエラのSPがいいですね

サロンで売ってます
めちゃ高いですが、めちゃ良いです。

この回答への補足

ウエラのSPですかぁ。聞いたことないなぁ~。でも名前を聞いたこと無くて、高いシャンプーとかって洗い上がりが文句なしって感じですよねぇ。

• 0

私の使っているカネボウの「クローチェ」というシャンプーはお勧めです。

私もパーマで髪がパサついていたのですが、見事に回復しました。私は硬い髪用(オレンジのボトル)を愛用しています。以下のホームページのシャンプーランキングも御覧になってみてくださいネ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

この回答への補足

見事に回復しましたって書かれると、なんか妙に惹かれちゃいますねぇ~。ちょっとφ(.. )メモメモしとこ。

• 0

私はシャンプーリンストリートメント共に

「マシェリの普通~硬い髪」を使用しています。

私の髪質は硬くて髪の量もとても多いです。
以前使っていた物はさっぱり用だとゴワゴワして
しまいしっとり用だと
油っぽくなってしまうという状態でした。
そこで美容師の友達に相談したところ「マシェリ」を
すすめられました♪
洗い上がりはしっとりサラサラ香りもとても良いし
オススメですよ♪
美容院とかでもヘアケア用品扱っていますが私は
ドラッグストア等で購入出来てそれほど
高くない物が欲しかったのでずっと愛用しています。

この回答への補足

確かに、サラサラ用だとパサついてゴワゴワに。しっとり用だとベタッとして洗いあがりも重く油っぽくなりますよねぇ。私は以前、アミノ酸シャンプーというのを使っていて、量はめちゃくちゃ少ないのに一本¥1800円もして、もったいないという単純な理由で購入を止めました。でも、硬くて太かった髪が、ふんわり柔らかくなって、個人的には今まで使用した全てのシャンプーの中で一番よかったかなぁ。

• 0