プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで、最低落札価格を設定して出品したら、「最低落札価格はいくらですか?」と質問されました。
教えていいものですか?(ウォッチも多数入っている状態)

A 回答 (6件)

教えても良いでしょうし


納得ならその価格で入札するでしょう。

終了時間近くになったも入札者がいない(最低価格に達していなく権利者がいない)場合
説明文追記で
最低落札価格は○○円です、と追記される方もいます。
最低落札価格ラインでも落札して欲しいなら回答、表記してもいいでしょう。
それでも入札が無ければ設定が高すぎるのでしょう。
再出品の際に下げたり設定しなかったりすれば良いでしょう。

本当なら最低価格を設けないでその価格をスタート価格にするのが判りやすくて良いです。
    • good
    • 3

別に教えるのはいいですよ。



でもそんな簡単に教えるんなら
最初っから設定しなきゃいいのに。
ホイホイ教えるとしたら、その設定で出品するのは何の意味あるわけ?
    • good
    • 1

隠す必要は無いと思うけど?

    • good
    • 1

別に教えても問題ないと思いますよ。


最低落札価格がわかれば直ぐにその金額で入札を入れてくれる事も多々あります。ただ反対にその金額ならダメだと諦める人もいるでしょう。

私は最低落札価格というのはあまり利用しません。
安く出品して目を引くだけでその金額までいかなれば落札出来ないのであれば取引としてあまり魅力を感じないからです。
それなら出品価格を最低落札価格で初めて太字や上の方に表示されるオプションで目立つようにする方が得策だと思います。
    • good
    • 0

★質問ありがとうございます。

その件については回答はしておりません。ぜひご入札をお待ちしております。宜しくお願い致します。
と返答したら~!
    • good
    • 0

なるべくなら教えないほうが良いです。


教えてしまったら競るのが基本のオークションの意味ないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!