dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

丸井オンラインショッピングサイトで折り返しレッグウォーマーを検索してみましたら、モクグレーのレッグウォーマーを着用していた女性モデルさんの姿映ってましたが、レッグウォーマーはなぜルーズソックスのようにたるませて着用するようになっているんですか?なお、ルーズソックスを着用する女性は直に着用するのに対し、レッグウォーマー着用する場合はなぜ事前にダイヤ柄のアーガイルカラータイツを身につけるには深い理由あるんでしょうか?もしかして、防寒のためでしょうか?理解できない為、回答をお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

かつて「フラッシュダンス」という映画がありました。

その中で主人公のダンサーがしていた、レオタードにゆるゆるのTシャツ、レッグウォーマー、ダンスシューズという姿が印象に残っています。

もともとは、ダンサーのファッションだったのではないかなと思います。
足首を冷やさないためのものという感じです。
やはりルーズソックスのようにたるませていましたね。
バランス的に、たるませる方がカッコよかったのではないでしょうか。
場合によっては、タイツを履いた上にレッグウォーマーというダンサーもいました。

よってファッションに取り入れられたときも、同じような使い方になったのではないかと推測します。

参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

フラッシュダンスは知りませんが、やはり、レッグウォーマーを着用前に必ずカラータイツを着用するのは一般常識でしょう。なぜならば、美脚として表現するのとまるで香水の香りに漂う所を見せるためであります。また、レッグウォーマーをたるませることによって、女性って男性から好かれやすいのも魅力的だと思われます。おしゃれの為、エアロビ時に脚のムレを防ぐ為その他体操に使われる、かわいらしさを追求する為にたるませる理由あるのも納得いきました。別に私はフェチではありませんが、レッグウォーマーをたるまして着用する女性は実に賢いなあと思います。私もそういう風な女性とカップルになりたいです。