プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外注先から届いたデータをオートフィルタで日付を抽出しようとしたら、データ→フィルタをのぞくと、肝心な「オートフィルタ」がグレーになってて、機能が使えない状態になっています。
データは1行目に表題、2~4行目にかけて、タイトル行が作られています。
2行目→              支給
3行目→            貼合  注入
4行目→ ロットNo. 日付  日  期限  大板  処理数良品
データ→ Q3118G  2/26 2/23 3/16  20  1920  1851

こんな感じなのですが、なぜかフィルタがかかりません。
2~3行目のタイトルを削除しても、やっぱりダメでした。

Win98 EXCEL2000使用です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

データの行を選択して オートフィルタとやってもダメでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたがダメでした・・・(T_T)

お礼日時:2003/05/15 11:12

シートが保護されてるからでは?



ツール > 保護 > シート保護の解除 が表示さRていれば それをクリックして解除してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

元のデータは保護されていましたので、保護を解除して、別ファイルにシートコピーしたものを加工しようとしてます。
このシート自体は保護は解除されていますが、その辺りが問題なのでしょうか?

補足日時:2003/05/15 11:16
    • good
    • 1

>元のデータは保護されていましたので、保護を解除して、別ファイルにシートコピーしたものを加工しようとしてます。

このシート自体は保護は解除されていますが、その辺りが問題なのでしょうか?


そのシートの保護が解除されていれば、関係ないと思います。

そのファイル(シート)は他のExcelでも同様の状況になるのでしょうか?

また、他のファイルに関してはオートフィルタは使えるのでしょうか?(そのExcel本体の問題では?ということ)

そのExcelになんらかのマクロが効いているのかもしれません。個人用マクロブック(personal.xls)等で。


他に理由は浮かびませんが、また何か気づくことがあれば回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいファイルに再度コピーしたらちゃんと使えました!

即答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!