プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
以前http://okwave.jp/qa5355715.htmlの質問をした者です。
その中で回答No.120の方の回答を読み、ハッとしました。
私がバカでしたね、今の今までこんなことに気がつかなかったなんてね。

結局回答してくれた皆さんを含め、心の底ではみんな私のことをバカにしてるんでしょう?違いますか?
21で付き合ったことがないのはおかしいんですもんね?
普通は中学生や高校生で恋人がいるもの ですもんね?
まあ、皆さんがいろいろ言ってくださったことも、結局は口先だけのものですよね。よく考えてみればそりゃそうですよね。そんなことに気がつかなかった私は完全なバカですよ。

親切そうな顔をして、口先だけの綺麗事。心の底では私のことを嘲り笑っている。
そして私はそれにも気がつかず、それを真に受ける。
傍から見ると、そりゃもう完全な茶番じゃないですか、バカらしい。
もう誰も信用できません。結局私の味方なんて最初からいないんでしょ?

正直、こんなに腹が立つことなんてそうそうないですよ。自分のバカさ加減と皆さんの口先と腹の底は違うという態度。

もういいです、私は恋愛では完全に落ちこぼれですよ。認めたくないけど、それは事実だから認めます。
バカにしたいならバカにしたらいいじゃないですか。コソコソ陰でバカにするぐらいなら、堂々とバカにしたらいいじゃないですか。卑怯ですよ。何が悩み相談ですか、聞いてあきれる。

もし自分は違うというなら、それをどうにか示してもらいたいものです。
乱文失礼しました。

A 回答 (42件中21~30件)

彼女ができない以前に・・・



好きな子はいるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますが、相手からあまり好かれていません。
嫌われたケースもあります。

お礼日時:2009/12/01 02:20

質問者さんが他の回答者への返信をきちんとしているあたり、


あなたははとっても素直な人だと思います。
筋の通った回答には筋の通ったことを言っているのが見えます。

明らかに中傷的な回答をする人の意図のほうが分かりません。
困っている人を、違う方向で見てみるんじゃなくて、突き放すしかないんでしょうか。

質問者さんの質問の仕方に問題があるとは言いません。確かにどこかしら煽るような言い方なのは納得がいきます。
でも不愉快になるような発言は何も解決にならないでしょう。

そういう回答をされる方たちは、彼が逆上して怒った発言をするのを愉しんで見ているんでしょうか。

自分が正しい、あなたははみ出しモノだ、と根拠もなく偉そうに言うのはどうかと。
この件を大きくしているのは質問者さんとでは一概に言えない部分があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご理解いただきありがとうございます。

>明らかに中傷的な回答をする人の意図のほうが分かりません。
困っている人を、違う方向で見てみるんじゃなくて、突き放すしかないんでしょうか。
そういう連中は少なからず、面白半分で回答しているのだと思います。
世の中いろんな人間がいますから、そういう人もいるということでしょうね。
そう考えると、私が彼らの策略にはまってしまうのもバカらしいと思います。

>確かにどこかしら煽るような言い方なのは納得がいきます
申し訳ありません。

お礼日時:2009/12/01 02:23

120件も読むのが面倒なので…


他の方も言った内容とかぶるかもしれませんが。

まず、友達を作ってみてはどうでしょうか?
無論、女性の友達ですよ。
作り方としては、同性の友達の友達って関係から始めては?
他に、ネットのオフ会に参加するもよし、サークルに入るもよし、彼氏のいる女友達に紹介してもらうもよし。
で、次は『皆で』遊びに行くのです。
いきなり『2人で』ってのは、ほぼ無理。
これが可能なのは、ごく一部の人or初めから相手もそう投機があるときだけ。
皆で遊ぶときに、それとな~く、感じをつかんでみる。
で、相手も乗ってきたところで誘ってみては?
それでも上手くいかないときは、周囲に相談して悪い点を指摘してもらっては?
ネットでは、姿・態度・雰囲気、等がわかりません。
文字だけだったら、いくらだって良いこと書けますし。
問題の本質はそういうことではなく、態度だったり雰囲気だったりだと思います。
その問題点を改善してみては?

>普通は中学生や高校生で恋人がいるものですもんね?

何をもって「普通」って言ってるか知りませんが、いない人も結構いると思いますが。
いままではどうあれ、これから頑張ったって良いのでは?
恋愛って競争じゃないし。

>就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!

遊べますよ。
社会人だって休みがあるのだし、例えば同じ会社で彼女を見つければ休みのタイミングもわかるだろうし、会社帰りに食事に行ったり、いろいろできます。

もしかしたら、理想が高すぎるのかも。
その点はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフ会はちょくちょく参加してます
なんか女友達がなかなかできず困ります。
周囲に相談しても、それをうまく指摘してくれる人がいないのも問題かもしれません。

>何をもって「普通」って言ってるか知りませんが、いない人も結構いると思いますが。

これについては、前回の質問の回答No.120の方に言ってあげてください。

>いままではどうあれ、これから頑張ったって良いのでは?

これについては、今までの経験がない分、みんなより遅れるのがネックですね。ちんたらちんたらやってるわけにもいきませんが、一足飛びでいけるもんでもなく、参りました。

>社会人だって休みがあるのだし、例えば同じ会社で彼女を見つければ休みのタイミングもわかるだろうし、会社帰りに食事に行ったり、いろいろできます。

明らかに学生のほうが暇だと思いますよ。勿論、社会人でも休みはあるけど、それが絶対に学生より減りますからね。
少なくとも私は、新型インフルエンザで1週間休講になった大学は知ってますが、企業は知りません。

お礼日時:2009/12/01 02:51

21で童貞なんてゴマンといる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは童貞云々の話ではないですが、少し話しましょう。

21で非童貞>21で童貞

つまり相対的には21で童貞の人より21で非童貞の人のほうが多い。

あっという間に少数派でしょう?

お礼日時:2009/12/01 02:54

おはようございます。


くっだなんない質問だねぇ。ビックリしたよ。

じゃあ本題ね。
貴方のURLの回答をイチイチ読んでられないのでNO120さんのだけ
読んだけどね。
それを「全部の人に当てはめる」のは止めなさいよ。
少なくても馬鹿にするためだけに長文を打つ程暇な人ってどれだけ
いるのって思うし。
ある程度タイピングに慣れた人だって文章を考えながら打っていると
10分位はかかるよ?
その時間を貴方を馬鹿にするためだけに使っているとホントに思うの?

中高生で恋人が居る人は確かにたくさん居るだろうねぇ。
でも居ない人もたくさん居るよ。
統計なんて無い訳だし、真実は判らないよね。
見栄を張って「居る」って言う子も居るだろうしね。
実際私は共学の高校だったけど、恋人が居た子って全体の2割程度だったよ。
大抵は片思いで「可愛いレベル」だったよ。

あ、ちなみに私の知っている人に40歳で素人童貞ってのも居るよ?
多分37歳で処女だろうって人も居るよ?

でね、恋人が居るから素晴らしい人間ってどういう意味?
世の中には酷い人間でも恋人が居る人間っていっぱい居るよ?
暴力を振るうとか浮気するとかね。
このカテゴリーと同じライフの中に夫婦・家族のカテがあるけど
そんな相談いっぱいあるよ?
一回見てみなさいよ。

その上で選ばれないには多分理由があると思う。
口下手とか理屈っぽいのとかも理由の一つかな。
女の子は口説いて欲しいの。
口下手とか言ってそのままにしていないでさ。
口説き方とかを練習してみなさいよ。
あと理屈で返されても女の子はムカツクものだよ。
大抵の女の子は感情で動く事が多いから。
それを理屈で返されると「判っているよ!(怒)」って
なり易いんだよね。

その辺を直してみなさいよ。
で直ったらもう一回チャレンジだね。
まずは集団で遊びを企画しないと。
イキナリ二人はハードルが高いからね。
今の時期ならスキーとか企画してみたら?
サークル仲間とか誘ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方のURLの回答をイチイチ読んでられないのでNO120さんのだけ
読んだけどね。
ありがとうございます。どう感じましたか?
私と回答No.120、どっちが正しいんでしょうか?
どっちが悪者ですか?

>少なくても馬鹿にするためだけに長文を打つ程暇な人ってどれだけ
いるのって思うし。
1,2割ぐらいでしょうか?

今の時代だといる人:いない人で6:4ぐらいじゃないでしょうか?
いないほうは少数派ですね。

>実際私は共学の高校だったけど、恋人が居た子って全体の2割程度だったよ。
時代にもよります。たとえば、私の親の時代(今の50代前半)だと、恋人がいる割合が2割を切ってたと思います。
けど、ここ数年の傾向をみると、いないほうが4割ぐらいですかね。
そういう時代背景を考慮することも大事だと。

>世の中には酷い人間でも恋人が居る人間っていっぱい居るよ?
じゃあなんでそういう連中に恋人がいるのに、そうでないのにいない人がいるのでしょう?おかしくないですか?

>口下手とか言ってそのままにしていないでさ。
口説き方とかを練習してみなさいよ。
誰がそのままにしていると言いましたか?
練習するために女友達を作ろうとしているのですが。

>あと理屈で返されても女の子はムカツクものだよ。
勿論、女の子と話すときは理屈は使わないようにしています。

遊びの企画とかは良くやってます。

>サークル仲間とか誘ってね。
残念です。サークル仲間に恋人候補はいません。むしろ友達になりたいと言う子すらほとんどいないですね。なんというか、話していても面白くなかったり、なんとなく合わなかったり。それは私だけが感じていることでなく、サークルの男子ほぼみんなが感じてます。
だからうちのサークルは男女間に壁があって、仲は良くないです。

お礼日時:2009/12/01 12:44

20代後半女性です。



まず、なぜそんなに彼女が欲しいのでしょうか?
正直言って、彼女がいないだけで不貞腐れている
男なんて魅力のかけらもありません。

ちなみに私の夫は、結婚する29歳まで彼女はできなかった
らしいです。
でも、自分の趣味や学業・仕事をしっかりとこなしており
私にとっては大変魅力的な男性です。

女性は、女をとっかえひっかえしている男よりも、
恋愛から一歩引いて自分のすべきことをしっかりやり抜いた
男性の方が魅力的に映るものです。

あなたは、彼女ができないことを嘆いている場合ですか?
まだ21歳。
学業や就職活動に精を出し、女性が寄ってくるような
エリートを目指しましょうよ。

人生これからが面白いときですよ。
今、いい気になって彼女と遊んでいる男達を見返す
チャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜほしいか、そうですね。
極端な話、人間はいつ死ぬかわかりません。
だったら、今この瞬間に彼女がいなければ、彼女がいないまま人生を終えるかもしれない。それは嫌です。
あとは、彼女がいる友達が楽しそうにしているのがうらやましいとかありますよ。

>恋愛から一歩引いて自分のすべきことをしっかりやり抜いた
男性の方が魅力的に映るものです。
そういえば、去年度、私は学業に力を入れており、そこそこ優秀な成績を収めましたが、誰も魅力的だとは感じてくれませんでしたよ?
なぜですかね?

>学業や就職活動に精を出し、女性が寄ってくるような
エリートを目指しましょうよ。

残念、私の大学じゃあエリートは無理です。準エリートになら十分なれますが。
(ちなみに準エリートっていうと、私の感覚では、一流企業の非役員、地銀、地方公務員上級などですよ。世間ではそれでもエリートなのかな?)

>今、いい気になって彼女と遊んでいる男達を見返す
チャンスです。
それが出来たら苦労しないですよ。
私の尊敬している知り合いは、一橋大学でスポーツ万能、中学時代から彼女を切らせたことがありません。
またほかの友達でも東大、京大で彼女がいる奴もたくさんいます。
そいつらを見返すことなんてできませんよ。。。。

お礼日時:2009/12/01 12:53

No.120さんの回答を読みました。



個人的には…、バカにしているというより。。
回答者の中にも、何人か言われた方がいたと思いますが…
「心配です」。
人と比べないで、自分自身を見つめてあげてください。

私は正直、yosageさんは
アスペの傾向があるのではないかと思っています。

下記の「参考URL」で
ベストアンサーに選ばれている方の回答の文章の一部に、
アスペのやっかいなところとして…

>普通なら説明しないでもわかる人の気持ちを、簡単にくみ取れない、勝手に決めつけて勘違いしてしまい、間違いに気づかない、それが一番やっかい

と、書かれています。yosageさんは身に覚えはありませんか?

yosageさんは、考えたくもないかもしれませんが、
真剣にむきあえば…アスペは解決していける障害。

アスペに少し前向きに向き合ってみられてはどうでしょうか?
それが、今yosageさんがかかえている問題への解決策につながるように
思えます。

このまま議論を続けても、yosageさんは混乱していき、傷つくだけに思えます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バカにしているというより。。
というより、何でしょう??

>yosageさんは身に覚えはありませんか?
その普通なら説明しないでもわかる という程度がわからない以上何とも言えないですね。

お礼日時:2009/12/01 13:17

NO120さんの回答読みました。



あれを単純に悪意があって非難されている、と解釈するのは文章を読みとる力が足りないのか、精神が未熟だと思います。
とても良いことを本音で教えてくれていると思いますよ。
上面だけで「大丈夫」と言う人よりむしろ親切だと感じました。

皆質問者様の為に時間と労力を割いて回答してくれているんです。
励ましや気にするなと言われれば感謝し、厳しい叱責にはなぜそう言われるのかを考え謙虚に受け止める必要があります。
自分にとって気にいらない回答だからと意地になって反論するのは子供のすることです。
馬鹿にしやがって、と卑屈になってる間はきっと彼女なんてできませんよ。
心に余裕をもって器の大きな男になれば外見など関係なしに女の子は寄ってきます。
質問者様の余裕のない切羽詰まった態度が逆に女の子を遠ざけているのではないかと感じました。
あと他の回答者様も言ってますが、うだうだ言ってないで努力して自分磨きをすることです。
「自分には無理」なんて言ってる男に魅力を感じる女性は少ないでしょう。
逆に何かを頑張っている人っていうのは魅力的に映るものです。
まだまだ21歳、人生これからです。
卑屈になってつまらない人生を送るか努力して変わるかは質問者様次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に何かを頑張っている人っていうのは魅力的に映るものです
じゃあ敢えて聞きますが、私は将来のため、学業やプレゼン等に力を入れて頑張っています。
しかし、それは魅力的に映ってないんでしょう?なぜですか?

努力する対象が勉強ではダメなんですか?

お礼日時:2009/12/01 18:06

卑屈になってもしょうがないでしょ。

人生楽しくないよ。
女できない腹いせに風俗でも行って抜いてもらってきなよ。
作ろうと思って一生懸命やったところでできないものはできない!!
俺もそうだ!!
あんたみたいに万年彼女がいないわけじゃないけど、
その気持ちはわからなくもない。
できないときはできないんだから、他でそのうっぷん晴らすしかないでしょ?
そういうときは風俗だ!!
知らない姉ちゃんがあんたのために笑顔で一生懸命プレイしてくれるぞ!!
正直彼女作るよりそっちのほうが面白い!!
その辺の姉ちゃん車に押し込んで山に連れてってやっちゃうよりよほどマシ!!
彼女がいなくてうっぷんがたまるのはあんたの性欲がそうさせる。
どっかで性欲満たしてくれば少しはうっぷんも晴れるだろう。
日本には風俗営業法というすばらしい法律がある!!
もてない卑屈な日本男児のための救済法案だ!!
卑屈になって犯罪だけは起こすなよ。

ふざけた回答ですが、あなたをバカにしているわけでも卑下しているわけでも
なく、その気持ちがすごくわかるから男としてアドバイスさせていただきました。
彼女がいないならいないなりに男の特権利用しない手はないじゃないですか。
まじめに生きるばかりが真っ当な人生とは限らないですよ。
ちょっと腐ってお金使って女遊びしたくらいのほうが余裕ができますよ。

人生楽しんでね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗ですか・・・・
ほかのやつらが金を払わずにできることをなんで私が金を払わないとできないのか、それが腹立たしいです。

お礼日時:2009/12/01 18:07

まっ いくら考えたって悩んだって、どうしようなないことはどうしようもないし、しょうがないことはしょうがない・・仕方がないことは仕方がないのです。

世の中そういうことだらけです・・よね


ということで問題をどこかで
いったん割り切って、それから開き直らないかぎりどうしようもないでしょうね 。

         日常の五心

      「はい」という素直な心

     「ありがとう」という感謝の心

     「すみません」という反省の心

     「おかげさま」という謙虚な心

     「わたしがします」という奉仕の心

*****************************************

この5つのうち君に間違いなく性格に備わっているもの・・何個かあるのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ0でしょうね

表面的にみれば、4つかな。謙虚以外で

でもそれはあくまで表面的だから、正確には備わってないです。

お礼日時:2009/12/01 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!