1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼女がいるかどうか探るのに、「休みはどうやって過ごしているのですか?」とか「彼女に怒られちゃいますよ」とか言った時の態度や返答でみるとかよく聞きます。女の子に飲みに誘われているのを聞いたので、「彼女に怒られてちゃいますよ」と言ったら、話を流されてしまいました。誘導尋問ではないけど、とっさに何か出てくると思ったので、はぐらかされるとは思いませんでした。それはどっちととればいいと思いますか?
触れたくないってことは確かです。自分でも話題を反らしたことを認めていましたし。でも、触れられたくないなら話さなければいいのに、その前に何も聞いていないのに自分から「無理やり誘われて迷惑している。行きたくない」と言い訳していました。

A 回答 (8件)

No.1さんの回答が選択問題のようで・・・。

mya-さんは、この質問の回答として、「彼女はいるけどmya-さんには、知られたくないから流した。」っていう期待されてるんじゃないですか?

しかし、彼女がいるのを伏せる為に臨機応変に話を返す人は、「彼女なんていない。」と言い切ります。(経験談)

でも、その彼が不器用なら、話が止まったり、流したりするでしょうね。

「彼女に怒られてちゃいますよ」という質問の前後で、彼の話し方の変化はみれなかったでしょうか?

変化ありなら、彼女いますよ(かなりの確立で)
変化なしだったら、彼女がいない可能性は十分あるので、今度は玉砕覚悟で、ストレートに聞いてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が何を期待しているのかもよく分からなくなってきました。すみません。いるにせよ、いないにせよ知られたくないってのは確かです。
質問前後の変化ですか?うーん・・・、聞いた直後は無言だったと思います。言葉がちょっと途切れる感じで。そのあとは思いっきり話題を反らされました。変化ありってことですかね。

mya-さん、こんいちは。

>「彼女に怒られてちゃいますよ」と言ったら、話を流されてしまいました。
誘導尋問ではないけど、とっさに何か出てくると思ったので、
はぐらかされるとは思いませんでした。それはどっちととればいいと思いますか?

別の女の子から飲みに誘われているのを聞いたので
「彼女に怒られちゃいますよ」って言ってみたところ、
どうも話を流されちゃったんですね・・・

何となく・・ですが、彼は、そのことについて
触れて欲しくない様子・・・
つまり、今現在彼女はいるんだけども、そのことをあなたに触れられたくない・・・
どうも微妙ですね。

>「無理やり誘われて迷惑している。行きたくない」と言い訳していました。

これは、本音でしょう。
誘ってきた女の子とは、行きたくない、という意味。
逆に言えば、あなたへのアプローチと取れなくもない。
彼は、誘ってきた女の子より、あなたのほうが興味があります。

だから、あなたには彼女がどうこう、とかあまり言われたくないのでしょうね。
ただ、もし彼女がいるにしても、どういう状況か分からないですよね。
もしかして、もう別れそうなのかも・・・

もうちょっと様子を見て、彼があなたにアプローチしてくるようなら
「彼女、いるんじゃないんですか?」ってハッキリ聞いたほうがいいと思います。

かなり、微妙なところだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「彼女はいるに違いない」「望みは薄い」という回答が多い中で、楽観的な回答を聞けてちょっと嬉しいです。
誘われているのを耳にはしたけど、内容をどうこうは私が聞いたわけではなく、勝手に向こうが状況を話してきたんです。だから、突っ込みを入れたんですけど・・・。彼女がいるかどうかは以前はっきり聞いたことはあります。でも、秘密だと言われてしまいました。(-_-;)微妙ですね。

普通に考えたら、彼女はいますね。

いなかったら、
「怒ってくれるような彼女がいればいいんですけどねえ。」
って言いませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女がいると思うってのが圧倒的に多いですね。

neterukunです

彼女おるんとちゃうかなぁ
「無理やり誘われて迷惑している。行きたくない」
これは本音でしょう。
いなければ貴方に言われたときに
「彼女て誰やねん」とかいうとおもうんですよね。
彼女がいるから行きたくないって考えるとすごく自然ではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、彼女がいるから行きたくないと考えると自然ですね。やぱりいるってことですね。ありがとうございました。

私も、その彼には彼女がいるような気がします。

プライベートな話を嫌がる人も多いので、
きっとその彼は話したくないのでしょうね。

残念ですが、望みは薄そうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり望みは薄いんでしょうね。

この彼に彼女が居るかどうかはちょっと判りませんが、自分だったら「居るかな?」とは思いますね。

仮によしんば居なかったとしても、この彼の場合は貴女を完全に自分のペースに引きずり込んでいる状態。つまり、どう料理するも彼次第ってところあるじゃないですか。
好きな時って、わずかな可能性にさえも期待してしまいがちになりますよね?
でもちょっとこの彼の場合はあまり過度の期待はしない方が良さそうですよ・・・・。

>「無理やり誘われて迷惑している。行きたくない」

何となくなんですけど、これって多分「俺に深入りするな」って意味なんじゃないでしょうかね?
彼女が居るか居ないは別としても、そいういう気持ちを受け入れ難いって思ってる時期なのかも知れませんしね。
どうしても諦め切れない場合は、思い切って告白してみるしかないと思います。でも余り、色よい返事は貰えなさそうですけどねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も彼女がいるんじゃないかな?と思いました。はっきりさせたい気持ちがあるので、告白したいとは思うけど、のちのちのことを考えると今はまずいかなと思います。

私、似た様な男性に振り回された事ありますよ。

私はその彼が好きで、相手はそれに気付いてました。でも、私に対して恋愛感情は無いんです。
なのにその彼は、時々思わせぶりな愚痴を言ったり行動をしたりで、その度に私は『もしかして気がある?』なんて思ってしまったんですね。
でも、思わせぶりだったかと思えば、ちくちくっと『俺を好きになるな』的な意味の言葉(今思えばですよ…)を言ってみたり。

結局、その彼を好きでなくなってから冷静に客観視できたんですが、多分自分を好きでいて欲しかったんだろうと思うんです。
誰かが自分を好きでいてくれる事って、ステイタスだし自信につながりますよね。
だから、付き合う気なんか無いんだけど、好きなままでいて欲しい、みたいな…(ごめんなさいね、残酷かも…)ちょっと自分本位な部分があるのかも知れません。

その彼は、私が結局告白した時でさえ、『この先どうなるかは分からないけど…』なんて曖昧な言葉を言って、『今はごめんなさい』って。
ひどいですよ。『この先どーなるか』なんて言っておいて、ほぼそれと同時に彼女作ってたんですから。

単に自分が悪く思われるのが怖い人っているみたいなので、mya-さんの話す男性がそんな性格かどうかは分かりませんが、ちょっと私的に『似てるっぽいなぁ』と思ってしまったので書いてしまいました。

でも、残酷かも知れませんが、あまり希望は持たない方がいいのではないかなぁ…と思います。
ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。期待は持たない方がいいって自分でもいつも思うんです。でも、つい優しくされると期待しちゃうんですよね・・・。

話をさけるのは、

1.彼女がいるけれども、他にいい人を探しているので周りには公表したくない

2.彼女がいるけれども、プライバシーについては周りには公表したくない

3.彼女がいるけれども、うまくいっておらず、微妙な関係にあり周りには公表したくない

のいずれかでしょう。

のどれかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
どれにしても「彼女がいる」が前提なんですね。(^_^;)
厳しいな・・・。