プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮全摘をした女性とは難しいですか?
率直にこのような女性をどのように感じ、接してくれるのかを知りたくて質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

個人的に子宮全摘出経験もありますし、それに関係なく結婚した人がおられることも知っております。


過去の子宮全摘を知って、お見合いの話が慌てて撤回された経験もありますよ。ただし、これは、お相手本人には話を持って行っていない段階のこと、まだ一度も会っていなかった、ごく初期の段階でのことで、そのお見合い話を発案した人自身が、子宮全摘のことを知った段階で撤回したのです。
ですから、お見合い相手本人とは関係のない話です。
そのときの撤回理由というのは、そのお見合い相手の実家というのが、土地では知られた旧家で、跡取りの立場にいる長男坊だったからです。それだけです。
むしろ私の親としては、そういう家にヨメすることのしんどさの方を危惧していました。

家の跡取りとして、子孫を絶やすわけにいかないという、いまどき古風な考え方に縛られている相手では、どうしたって、子どもが出来ないということはネックになるでしょうが、それは、子どもが出来ない本人の人格その他の魅力とは何ら関係ありません。

ですが、世間一般で言われるような、たとえば女性の側が男性よりも、だいぶ年上だとか、容姿がとか学歴がとか、果ては家柄がとか、そんなことの釣り合いに関するものは一切、「縁があった」なら吹っ飛ぶことに過ぎません。
また、そうした諸々の条件がどうでもよくなるほど、相手の魅力に引き込まれたなら、それもまた、一切をフッ飛ばします。そんなものですし、それもまた現実なのです。

子どもが出来さえすれば、どんな女性でもいいわけなのか?
厳しいようですが、子宮全摘したことを理由に結婚を断られたとするなら、本人に、そういうことを不問に付させるだけの魅力がなかったのだとお考えください。あるいは、単に、その人とは、ご縁がなかったということ。
子どもが出来なかろうと、この女性と、これからの時間を共に過ごしたいと思わずにいられないかどうかということです。

そう思わせるだけのものがなかったということもさりながら、相手男性自身も、それだけの魅力ある女性に出会ってこれていないのだということになります。

それと、これは多くの日本人男性の思い込みなのかもしれませんが、「自分の精液を注入した結果」としての子どもが出来ないということに、ある種の手応えのなさ、物足りなさを思う面もあるのでしょう。
男性特有の生理感覚から来ているようです。
本当は出来るのだけど、敢えて、つくらない、産まないというのとも違うみたいです。

質問者様は、こうしたことを考える場合には、区分けということを事前に、しっかりとなさることです。これは、人生を共にする対象の男性を、こちらから厳しく選別することにも繋がります。つまり、子宮がないばかりに、対象から外される受け身に甘んじる自分ではなく、自らが、厳しく選ぶ側に立つということです。
そして、子宮のある自分と、ない自分とでは、格差が、はたして、どこにあるのかをお考えになってみてください。

また、年齢を重ねていくと、若い頃と違って、単に子どもが出来るの出来ないのとは関係ない男女の関わり方もできてきますが、むしろ、その頃になってからの方が、本当の意味で、魅力ある相手と出会うこともありますよ。
そのためにも、年齢がいくつになろうと、魅力を磨き続けることを放棄しないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の感性を磨くことはとても大切なことだと思います。それにはいろいろな経験をし、その都度、自分で解決をして進むことですね。お金をかけて磨く軽はずみな感性はいつかは崩れてしまうと思っています。今回、投稿したことでたくさんの方から意見を伺えて自分が懸念をしたいたことをそのまま回答をくださった方もいました。でも、そのことによって自分の考えていることが間違っていないことも認識することができ、良かったと思いました。心強いメッセージ、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 13:41

こんばんは



そうですね・・・
一人の人として別にどうってことはないのですが、結婚となると難しいかなっていうのが正直な意見です。
男性はいかんせん子を産めないので、子を欲しいと思っている男性は難しいでしょうね。
初婚再婚問わず子を欲しくない(前の結婚で実子がいる、子供が嫌いなど)と思っている男性ならいいと思います。

でも、この前実母が子宮摘出した(赤ちゃんのときに腫瘍が見つかり摘出した)娘の代わりに代理母として出産しましたよね。
娘さんのご主人は娘さんが子を産めないのを承知で結婚したわけですし、するしないは別にしても、代理母という形で実子をもうけることだってできますし、養子を迎えることだってできます。
それに夫婦二人で二人三脚で歩むのもまた一つの選択肢ですよ。

だから子を産めない体であることを嘆くことはありません。
uzura08さんのことを心から大切にしてくださる男性はどこかにいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 14:17

自分の惚れた女性なら、ぜんぜん問題なく結婚できますよ。


子供の頃、お隣に住んでいた方が、子供の無い初老のご夫婦でした。
子供でしたので理由は聞いていませんが、おじさんはいつもニコニコ
していて、仲の良いご夫婦でした。
子供心にも、大人になったらあんな夫婦になりたいと思わせてくれるご夫婦でした。
その影響で私の中では子供のあるなし、(できる、できない)は、結婚とは切り離して考えるようになりました。


>率直にこのような女性をどのように感じ、接してくれるのかを知りた くて質問させていただきました。

この問いが、「子宮がないと女性として認めてもらいない。」のでは
ないか。といったものでしたら、私は全く気になりません。子宮のある女性と同じように接します。肉体関係も普通に求めます。
ただ、その時に子宮摘出したことを引け目に思っているようであれば、それは少し引くかも知れません。
その後話し合いをすると思います。

もし、私の嫁さんになる人が子宮全摘した方であったとしたら、そのことを引け目に思わないで欲しいと思います。
それは、その人の個性のひとつと思って嫁にするのですから。

こんな男もいますので、前向きであればよいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

このメッセージ、大切にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 14:16

基本的には嫌ですね


しかし愛情次第です
この間の新聞に妻の卵子と夫の精子で体外受精させたのを子宮の無い妻の母の胎内へ移し代理出産した事がのっていました
然り左様に子供が欲しいものです
従って基本的には子供を産めない女性は妻と認めたくないのが殆どの男の気持ちではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 14:09

私は子供が好きですからねー。

一応、病院に自分が行きますかね。んで、精子調べてもらって自分が妊娠させる能力に問題があれば、まあどっちにせよ子供は諦めざるを得ないですから結婚に問題はないですね。
また、他の方も回答しているように、もし既に子供がいて、その子が自分に懐いてくれてパパと呼んでくれるならそれも問題なし。

でも、自分に妊娠させる能力が普通にあるのなら、うーん、申し訳ないですけど正直籍を入れるというのは難しいですかね。やっぱり籍を入れる以上一家団欒に憧れますし。
代理母については、家族や医師など周囲が万全の支持をして私を説得するならば応じないわけではないですが、やはり社会的に大きな問題になるでしょうからねえ。

たぶんこの回答を見てショックを受けられるでしょうが、私は男性では非常に例外的なほどの子供好きなので「一般論」とは考えないほうがいいです。無理に子供はいらない、と考える男性は非常に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論ではないですか?
ショックは受けないですよ。
このような率直な意見をお伺いをしたかったので、投稿をしましたので、参考になりました。
自分の懸念していたことを再確認できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 14:09

男の人を代表して、言う意見でなく、あくまで個人的な意見です。


年齢は20代中頃です。

私は女性のことは、よく解りませんが、子宮全摘ということは、お子さんを産むことはできないかと思います。

私個人ですが、私が結婚とする相手にお子さんが産める、産めないのは、さほど問題ではありません。

私が結婚する相手の条件では、細かいものまで含めるとたくさんありますが、
一番重要なことは、
自分が苦しんでいる時に、落ち込んでいる時に、体も心も折れそうな時に、優しく抱いて温もりを与えてくれるかどうか?
です。

たぶん、こういう女性なら、恋をし、結婚し、愛が枯れた状態であっても、こういうことが起きる度にまた、恋に落ちるのではないかと思います。

私もこういうことを書いているので、私も相手が苦しんでいる時に優しく抱いて温もりを与えられることができるように日々、修行しています。

最近、片思いの恋をして、その恋が枯れました。
その人に魅力的な部分があって、好きになりました。
その人は、優しい人ではありましたが、そこまで、人を労わる心がありませんでした。
それで私は残念に思うのと同時、その恋が枯れました。

私の中で、好きになるのと、愛し続けたいというのは、別です。
愛し続けたいほど、日常の小さな愛をくれる人、
その愛にまた、応えたいと思います。

人を愛せないのは、相手を思う気持ちよりも、自分の利を義・論を優先したいからだと思います。
その自分の利・義・論は、相手にとって幸福となるものでもなく、我慢を強いることがあります。

愛するって素敵なことだと思います。
相手のことを大切に思い、相手の幸せそうな顔を見て、喜ぶことができる。その喜びは、人生を充実させるものだと私は思います。

なぜ、苦しい時に、落ち込んでいる時に、折れそうな時なのかと言えば、そういった時に一番必要なことは、安らぎと活力だからです。
その安らぎと活力には、論理的なアドバイスは不要です。

そのことを真の理解して、どうすれば安らぎや温もりを与え、活力を与えることができるだろう?
と考え、実現できる人は、そういった苦しみの中でどうすればいいのか、答えを見つけた人しかできないと私は思います。
だから、そんな人はまれであり、貴重ですが、一生の内にそんな方が見つかり、供に人生を歩めたらと思っています。


以上、個人的意見ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しい時にそばにいてくれる。それができる方は直面をした環境に応じて自分を変えることができる強い方とお見受けしました。
幸せは見つけるものではないですよね。
気持ちと気持ちの繋がりは私もとても大切にしています。
なので、心を雑に扱う人は好きではありません。
自分がこのような境遇になったことで幅広く人の気持ちを見ることができるようになった気がします。
素敵な言葉でのご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 14:04

初婚で子供が欲しい男性ならば石女(うまずめ)は避けるでしょう。


それを後で知っても厳しいです。
楽観的なことが言えなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな言葉もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 13:58

No.3 です。

回答を投稿したあとに気になる記事を見つけましたのでリンクを貼っておきます。
参考URL をご覧になってみてください。
ご質問の趣旨に見合っているかどうかは自信がありませんが。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091205/ …
    • good
    • 0

子供が欲しい、特に初婚の男性では、いわゆる「引く」人が多いでしょう。


でも、一方で、本当に愛した女性となら共に生きることを優先し、「代理母」などの方法も厭わない、という方もいらっしゃいます。
また、私のように「離婚歴あり、いちおう自分の子供も一人は作った」人間なら、愛する女性と余生を過ごしさえすればよい、と考える者もいます。

素敵な出会いを信じてがんばって欲しいです。

決して悲観的にならないでください。これは同情でも慰めでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で考えていたことを率直に回答をしていただけましたので、
あっ!やっぱりと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 13:56

率直に言います。


君を愛していれば気にしません。
僕には子供はそんなに大きな問題ではないです。
ただ田舎の風習とかそう言われて育つと子供の産めない女性は結婚相手として考えない人もいるかとは思う。
僕は妻が子供を産めなく不妊治療してました。
偶然できましたが、僕は妻ほど子供など望みませんでした。
つまり女性が思うほど男性は子供を欲しいか?というとそうでもないということだと思います。僕の場合はね。
ちなみに妻は子宮筋腫で子宮全摘予定(様子見)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
奥様は幸せな方だと思います。
きっと、一緒にいてとても癒されたことで、この人の子供は是非!と、強く思ったはずです。
そんなお二人のお子様なので、きっと、素敵なお子様なのでしょうね。
私もsp_dog123様のような心のやさしい方が見えるような清らかなな心を持ってこれからも生活をしていきます。
実体験でのご回答をいただけてありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています