複数のアニメーションGIFを、1サイクルずつ次々と再生するソフトってありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


う~~ん、そのアニメーションGIFが加工OKなら、『Animation gif maker』というフリーソフトで合体させてしまう、という強引な方法もありますが…画像サイズの問題もありますし、なにより文字入れ以外の加工は禁止されている素材屋さんが多いですから、難しいんでしょうね…(汗/笑)。

1サイクルずつではなく何秒ごとかで切り替える、というのなら、Javaスクリプトで出来そうなんですけどね~~…。

う~~ん、お役に立たない回答ですみません(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にそういうソフトってないもんなんですね。おせわになりました。

お礼日時:2001/03/27 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCQC

僕は昔格闘技をやっていたのですが、ずっと前にやめてしまいました。
その中で軍隊などが用いているCQC(クロースクォーターコンバット)の話が出てきたのですが、教えてはもらえませんでした。
そこでCQCを詳しく解説しているサイトはないでしょうか?
CQBではなくCQCをお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでSWATの訓練指導および指導員養成を教えています。(詳しくは私のプロフィールを見てください)

>教えてはもらえませんでした。

日本の格闘技と呼ばれている分野でこれを教えてくれるところはまずないでしょうし、教えられる指導員はいないと言っても良いとお思います。 日本では自衛隊か特殊武装隊など限られた分野でやっと受身的に教えられる程度ではないかと思います。

更にこれほどの高度な特殊技術を解説できる、および、解説しようと思っているサイトはないとお思いますよ。 第3者から見た解説や「雑学」レベルの事は書かれているとは思います。

実戦を前提にしているわけですから、日本の格闘技「業界」では関心の的ではないですし、よって知識・経験・実力を高める機会もないわけです。 同じ事が自称武道にもいえる事です。 生死と言うものをまったく考えに入れていないでどうやって実戦を教える事が出来ると言うのでしょうか。 なんでもありを前提としない限り実戦訓練は始まりません。

比較的に狭い場所で、しかも道の場所に突入して、相手の存在さえ分からないまま自分の命を犠牲にさせないで目的を達成する、それも、非常に身近に時間内に、そして、チームワークとして自分の命を預けられるだけの信頼から成り立つこの実戦訓練法は実は日本の本当の意味での武道に直接つながっているものなのですね。 

と言うことで直接的な回答にはなりませんでしたが、SWATのCombative Instructorとしての立場から書かせてもらいました。 なぜ、これに関心があるのですか?

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。

アメリカでSWATの訓練指導および指導員養成を教えています。(詳しくは私のプロフィールを見てください)

>教えてはもらえませんでした。

日本の格闘技と呼ばれている分野でこれを教えてくれるところはまずないでしょうし、教えられる指導員はいないと言っても良いとお思います。 日本では自衛隊か特殊武装隊など限られた分野でやっと受身的に教えられる程度ではないかと思います。

更にこれほどの高度な特殊技術を解説できる、および、解説しようと思っているサイトはないとお思いますよ。 第3者か...続きを読む

Qアニメーションgifを複数並べて1個のアニメーションgifにするには?

例えば3個のアニメgifがあり、それぞれの動きを活かしたまま並べて1個のgifにする方法を教えてください。
詳しい加工方法を書いていただけると助かります。
当方、Photoshop、Illustratorは普通に使えます。

Aベストアンサー

3個のアニメgifの一コマ一コマを、一つの画像ファイルとして横長(もしくは縦長)の画像にして、
それをアニメーションの数だけのgifファイルを作って、
最後にアニメGIFとして加工・保存といった手順になるかと思います。

詳しく手順を書くと、
1)3つのアニメgifが、それぞれ全部で何コマのアニメーションになっているか調べる
2)各アニメGIFの一コマ一コマを、一枚のgifファイルに分けて保存する
3)分かれたファイルを一つの画像ファイルとして横長(もしくは縦長)に並べて、一枚のgifファイルを作る
4)↑と同じ手順で、必要なコマ数分のgifファイルを作る
5)アニメGIF作成ツールなどで、アニメGIFとして加工する

あと、アニメGIFは切り替わりの時間を加工の際に色々と変更できるので、複数のアニメGIFがバラバラのタイミングで動きが切り替わっているのなら、その分コマ数(素材となるGIFファイル)が必要となります。

アニメGIFの詳しい作り方は、参考URLを見て頂ければと思います。

参考URL:http://www.animegif.net/

3個のアニメgifの一コマ一コマを、一つの画像ファイルとして横長(もしくは縦長)の画像にして、
それをアニメーションの数だけのgifファイルを作って、
最後にアニメGIFとして加工・保存といった手順になるかと思います。

詳しく手順を書くと、
1)3つのアニメgifが、それぞれ全部で何コマのアニメーションになっているか調べる
2)各アニメGIFの一コマ一コマを、一枚のgifファイルに分けて保存する
3)分かれたファイルを一つの画像ファイルとして横長(もしくは縦長)に並べて、一枚のgifファイルを作る
...続きを読む

QブラックホークのCQCホルスターに18禁エアコキのm92fは入りますか? また入ってもキツイなどはあ

ブラックホークのCQCホルスターに18禁エアコキのm92fは入りますか?
また入ってもキツイなどはありますか?
教えて下さいお願い致します

Aベストアンサー

No.2追加
熱を持つことがほぼ無く、耐熱、剛性はそれほど重要ではないエアガンのため、ボディ素材に
ポリマー樹脂等を採用することで価格を抑えた製品も有るようです。

Q複数GIFアニメーションのサイズを一括に変更

質問させて頂きます。

GIFアニメーションを携帯でも使用出来るサイズに変更しようと色々ツールを探しています。

一つ一つのサイズを変更するソフトは色々見つかりましたが、持っているGIFファイルが多いため一括で大きさを変更できるソフトを探しています。

なにかよいものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

torayoshiです。
申し訳ない、最初に謝罪をしなければなりません。
こちらの検証ミスで「David's Batch Processor」で各フレームを保持したままの一括リサイズは出来ません。
今回GIMP2で出来ることはRGB→インデックス変換と一つずつのリサイズのみとなります。

他のGIFアニメリサイズソフトでは劣化が激しいなど不満な場合は、
結局元に戻って一つずつになっていまいますが、劣化を最小限に抑えられるGIMP2でやってみてください。

お役に立てず本当に申し訳ありません。

QCQCホルスター

マルイのガスブロG17カスタムを持っています。CQCホルスターに興味があり、Amazonにて購入しました。
購入したもののすんなりと入りません、

そこで1つ質問があります。
1、G17カスタムの特徴であるサムレスト。これが邪魔になって入らないなんて事はありませんか?
どのようにしたらすんなり入るんですか。
購入した商品詳細リンク
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005G127PY/ref=oh_details_o00_s0...

Aベストアンサー

この形状のものはご指摘のとおりサムレストが干渉して入りません。
あと、レビューにも出てますが横幅がどうも狭いようです。
これはマルイのものが多少オーバーサイズなせいですので
ホルスターが悪いわけではありません。

CQCホルスターはトリガーガード部分で固定しているホルスターなので
サムレスト干渉をバッサリ切り落とすと一応は使えるようになりますが、
切り落とした感の見栄えがイヤだとか、銃身が狭くて干渉が気になる場合は
実銃用でちょっと高いですが、これだといいみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/digisto/410513bkr/?s-id=review_PC_il_item_03

QオススメのGIFアニメーション作成ソフトは?

ズバリ、オススメのGIFアニメーション作成ソフトを教えて下さい。

フリー、シェア、パッケージ問いません。

主にバナーを作りたいのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はAdobe Photoshopにひっついている
Adobe ImageReadyが一番使いやすいです。

Qリプシッツ連続と一様連続

リプシッツ連続と一様連続が(定義は分かるのですが)違いが良く分かりません。

リプシッツ連続ならば一様連続と本に書いてあったのですが、一様連続んらばリプシッツ連続、は成立しないのでしょうか。

Aベストアンサー

リプシッツ連続はx≠yとして|f(x)-f(y)|/|x-y|≦Lと変形てきます。
y→xのとき、これが何を意味しているかを#1さんの例の原点で考えれば違いが解るのではないでしょうか。

QGIF画像からGIFアニメを作るフリーソフト

何枚かのGIF画像からGIFアニメを作るフリーソフトってたくさんあると思いますが、どれが高性能、多機能でしょうか?
詳しい方いましたら教えてください
 
 それから、そういうフリーソフトの 各づけorランキング サイトみたいなのがあると今後も便利だと思うので、もしそういうサイトを知っていましたら教えてください

Aベストアンサー

デフォルトで人気順に並んでいます。

Download: Windows95/98/Me用ソフト > 画像&サウンド > アニメーション
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/anime/index.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/anime/index.html

Q関数の連続性

f(θ)を[0,2π]上の連続関数として、f(0)=f(2π)とします。
fは閉区間で連続なのでその区間で一様連続です。

このときfはR上の周期2πの連続関数になるように拡張できますよね。
つまりfは[θ,θ+2π] (θ∈R)上の連続関数とできます。
このとき
fは各[θ,θ+2π] (θ∈R)で連続より、各[θ,θ+2π] (θ∈R)で一様連続。
つまりfはR上一様連続な関数である


この見解は合っていますでしょうか?
ご指摘等よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ああ、分かりました。

  「各[θ,θ+2π] (θ∈R)で一様連続。つまりfはR上一様連続な関数である」

の部分がまずいということですか。確かに

  「各[θ,θ+2π] (θ∈R)で一様連続」⇒ 「R上一様連続」

は正しくないですね。

きちんと一様連続の定義に従って証明するか、あるいは、ざくっと「一様連続関数の繰り返しなので」と言ってしまえば問題なかったかも知れません。

QGIFアニメーション

マックでGIFアニメーションをつくるソフトをおしえてください!photoshopでつくることはできるんでしょうか?よろしくおねがいしたいです。

Aベストアンサー

photoshop5.5以上以上ならlmageadyでアニメ化はOKです。
ちなみに私もこれでアニメを何点か作っております。

レイヤーを手順よく並べてから、lmageadyでフイルム状態にすれば少し動きが悪いですが出来ます。

作成する時はWebカラーにすることをお薦めします。


人気Q&Aランキング