アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮影した画像をフリーソフトのJTrimで加工・編集しています。
 ある時からjTrimを使うとその画像がモザイクがかったようなかなり粗い画質?というか画像の色自体も変色してしまいます。
 もちろん、モザイクのボタンなどは触っておらず、加工したい画像をJTrimに取り込んで文字を入力、保存しただけでも保存後の画像を見ると変になっています(リサイズなどもしてません)。
 ちなみにJTrim上で加工・編集している時はちゃんと表示されますが、保存後見ると変になってます。

はじめのうちはちゃんと加工できていたので何か設定がかわったのかもしれません。どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

JPEGの圧縮レベルが高くなってしまったのだと思います。

画像を保存するときに、右下の「設定」をクリックして
「品質を数値で指定する」のスライダーを「高画質」側にスライドさせてください。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、ちゃんと改善されました。
そんな設定があることに気づきませんで・・・もっと早く質問すればよかっったと思ってます。